• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女ができません。アドバイスお願いします。

  • 質問No.5063748
  • 閲覧数39
  • ありがとう数10
  • 回答数10

お礼率 84% (195/231)

こんばんは。19歳の男です。
高校時代から彼女ができません。
もちろん、自分からアドレスを聞いたり、友達から紹介して
もらったりしました。でも、彼氏や好きな人がいたり、
なんとなく合わなかったりで全てだめでした。

周りからは「モテ期が来ていないだけ」とか「いても全然
おかしくないのに」などと言われます。
こんなこと言うのもあれですが、周りいわく「顔も悪くないし、
性格も真面目」だそうです。外見にも気を使っています。

たまに「このままずっと彼女できないのかなー」とか思ったりも
します。焦ってもしょうがないとはわかっているのですが、
どうしても焦ってしまいます。

正直、自信を無くしてます。真剣に悩んでいるのでアドバイス
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
私も、性格いいのになんで彼氏いないの?とか作らないの?とかすぐできそうなのに。
とよく言われますが、全然できなくて(好きな人がいてもタイミングが悪かったりして)この先もずっと一人かー…
と本気で思ってました。(積極的でもないため)でもしょうがないので、趣味に没頭したり自分磨きをしてみたり
すっかり恋人なんかはいらないわ!今楽しいもんね!とか余裕持っていろんな人と接してたら異性も寄ってくるようになったし
知らない間にすごく好きな人が出来てました。時間はかかったけどね…

大丈夫ですよ!!19なのに彼女ができないとか思うことはないと思います。自信持って下さい^^
お礼コメント
marotoshi

お礼率 84% (195/231)

>私も、性格いいのになんで彼氏いないの?とか作らないの?とかすぐできそうなのに。
とよく言われますが、全然できなくて(好きな人がいてもタイミングが悪かったりして)この先もずっと一人かー…
と本気で思ってました。(積極的でもないため)でもしょうがないので、趣味に没頭したり自分磨きをしてみたり
すっかり恋人なんかはいらないわ!今楽しいもんね!とか余裕持っていろんな人と接してたら異性も寄ってくるようになったし
知らない間にすごく好きな人が出来てました。時間はかかったけどね…

タイミングって大事ですよね。僕もそれで失敗したことあります…。
しばらくはガツガツいかないで、自分磨きしてみようかなーなんて
思ってます。
異性に言い寄られるような男になりたいです(^^♪
ありがとうございました<(_ _)>
投稿日時:2009/06/21 23:59

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10
出逢いが少ないかタイミングの問題なだけかもしれませんし、今はまだ焦ることはありません☆

焦ると相手にも伝わっちゃうので、ガツガツしたイメージは良くないですから、ドッシリ構えてた方が良いと思います☆
余裕を持って☆
モノトーン(退屈な人)にならなぃように自分の引き出しをたくさん見つけておくとか、女心を知識として頭に入れておくとか、出逢いがあるまで自分を磨いておぃてもいいかも☆
女の扱いを多少でも知っている人の方が、女からすればリラックスできますし不意に傷つくことも減るので、つき合いが上手く行く気がします☆

背伸びし過ぎなぃ男のセクシーさ(フェロモン?雰囲気?)もポイントです!
お礼コメント
marotoshi

お礼率 84% (195/231)

回答ありがとうございます。

>焦ると相手にも伝わっちゃうので、ガツガツしたイメージは良くないですから、ドッシリ構えてた方が良いと思います☆
余裕を持って☆

ガツガツされると嫌ですよね・・・。焦らないことを心がけます(^_^;)

>モノトーン(退屈な人)にならなぃように自分の引き出しをたくさん見つけておくとか、女心を知識として頭に入れておくとか、出逢いがあるまで自分を磨いておぃてもいいかも☆
女の扱いを多少でも知っている人の方が、女からすればリラックス
できますし不意に傷つくことも減るので、つき合いが上手く行く
気がします☆

確かに肝心なときに「何話せばいいんだろう・・・」と困って
しまいます。引き出しって大事ですよね(#^.^#)

アドバイスありがとうございました!!
投稿日時:2009/06/25 23:12
  • 回答No.9

ベストアンサー率 42% (3/7)

30台の男です。
他の回答者様もおっしゃっておられるとおり、まずは焦らないことです。
がっつくと女性は逃げて行きますよ^^
19歳ということはまだまだお若いわけですから、焦らずにまず自分を磨きましょう!

磨き方としては
(1)女性を飽きさせない会話術を身につける。
(2)清潔感のある服装、身なりを心がける。
(3)自分に自信を持てる何かを見つける。

ぱっと思いつくのはこれくらいかなと。

あと、出会い系はやめておく方がいいというご意見が多いようですが、
私は出会い系もいいと思います。
かくいう私は出会い系で知り合った女性と結婚し、子供2人恵まれて
結構幸せに暮らしてます。
出会って付き合うというのは難しいかもしれませんが、会話術を身につける勉強
だと思って挑戦してみるのもいいかと思います。
悪質サイトが多いから、危険を伴いますので無理にとは言いません。

頑張っていい恋してください^^
お礼コメント
marotoshi

お礼率 84% (195/231)

>他の回答者様もおっしゃっておられるとおり、まずは焦らないことです。
がっつくと女性は逃げて行きますよ^^
19歳ということはまだまだお若いわけですから、焦らずにまず自分を磨きましょう!

磨き方としては
(1)女性を飽きさせない会話術を身につける。
(2)清潔感のある服装、身なりを心がける。
(3)自分に自信を持てる何かを見つける。

ぱっと思いつくのはこれくらいかなと。

確かに皆さん言われてますけど、焦ってもしょうがないですよね。
(2)と(3)は何とか頑張れそうです(^^)v
焦らず、フリーの時間を大切にして一人の人間として、男として
成長していけるように頑張ります(^^ゞ
ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/22 22:47
  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (1/9)

19歳ではまだまだ焦らなくていいと思います。

でも、周りの友達や知り合いがカップルになっていたら焦りますよね。
お付き合いするにはやっぱり経験や特技・趣味が大きな要素になります
ので、まずは就職するなどして男を磨いて下さい。

いろいろな成功・失敗・苦労すれば女性との話のネタも豊富になり、そこに
安心感を持った方とお付き合いできるようになります。
今、仮に彼女ができたとしてもなかなか話題に困りませんか?
自分に自信が持てますか? そういった不安面を埋めている間に、自然と
女性との出会いがありますよ。

焦らなくてもいいですが、その「彼女をつくりたい」っていう気持ちは大事
なのでいつも持っていて欲しいですね。やっぱり恋人がいるっていうのは
いいものです。
お礼コメント
marotoshi

お礼率 84% (195/231)

回答ありがとうございます。

>でも、周りの友達や知り合いがカップルになっていたら焦りますよね。
お付き合いするにはやっぱり経験や特技・趣味が大きな要素になります
ので、まずは就職するなどして男を磨いて下さい。

焦るなと言われても余計焦っちゃうんですよね。
焦ってもしょうがないとは思うんですけど・・・。

>いろいろな成功・失敗・苦労すれば女性との話のネタも豊富になり、そこに
安心感を持った方とお付き合いできるようになります。
今、仮に彼女ができたとしてもなかなか話題に困りませんか?
自分に自信が持てますか? そういった不安面を埋めている間に、
自然と女性との出会いがありますよ。

確かに話していても続かないことがあります・・・。
自分に自信・・・無いですね。人間磨かないといけませんね。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2009/06/22 22:40
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (68/330)

ジャニーズ並みのイケメンしかいない空間で
彼女ができる可能性は何%でしょうか?

ようは出会いが無いんでしょう。19ってことは大学生か専門だろう。
まだチャンスはあるよ。気づいたら22とかになってるから頑張れ!

出会い系はやめときな。
ここの質問者で10万使い込んでも出会えなかった人もいるから。
学生なら合コンか紹介がいいでしょう。そう貴方が言われるなら
紹介してくれる人もいるでしょう!
お礼コメント
marotoshi

お礼率 84% (195/231)

回答ありがとうございます(#^.^#)

>ようは出会いが無いんでしょう。19ってことは大学生か専門だろう。
まだチャンスはあるよ。気づいたら22とかになってるから頑張れ!

出会いは結構ある方だと思います(^_^;)
結果が出ないです(ーー;)

>出会い系はやめときな。
ここの質問者で10万使い込んでも出会えなかった人もいるから。
学生なら合コンか紹介がいいでしょう。そう貴方が言われるなら
紹介してくれる人もいるでしょう!

出会い系は怖いんでやりません。
合コンや紹介のほうがいいですよね。
ありがとうございました(*^_^*)
投稿日時:2009/06/22 22:34
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (13/39)

下記の方の回答を読んで、思ったのですが。

モテ=「自分に魅力があるか、ないか」という考え方をしがちですが、間違いです!

基本的に、人と人とがくっつくときは、
アクション&リアクションの連鎖なんです。
(と、最近わかった)。

誰かに話しかけられたときに、あなたが誰かにニコっとする→相手は「受け入れてくれた」と思って好印象を抱く
という感じに、近い気がしてるんですね。

男性をその気にさせるアクションには、自信ありなのですが、
逆パターンは、わからないんです。
下記の方がおっしゃるように「ニコっとする」は、かなりいいんじゃないかなと。

「相手を受け入れよう」という気持ちで、女の子と接してみるだけで
(好印象を与えようとするのではなく、「受け入れる」)
ずいぶん違うと思います。
お礼コメント
marotoshi

お礼率 84% (195/231)

>男性をその気にさせるアクションには、自信ありなのですが、
逆パターンは、わからないんです。
下記の方がおっしゃるように「ニコっとする」は、かなりいいんじゃないかなと。

笑顔を見せれば印象はいいですよね(#^.^#)

>「相手を受け入れよう」という気持ちで、女の子と接してみるだけで
(好印象を与えようとするのではなく、「受け入れる」)
ずいぶん違うと思います。

自分の中にも取り入れてみます(*^_^*)
ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/22 00:13
  • 回答No.5
見た目が良いのに女の子が寄ってこない...?
とっつきにくいんじゃないですか?
顔の悪くない男の子が、外見をぴしっときめて、真面目そーな顔してたら、近寄りがたい~接しにくい~。
ちゃんとニコニコしてますか?
悩んで自信なくしてるから笑顔になれないって?
それならせめて、ニヤニヤでもしてみましょ~。(気になってる女の子にだけ向けてね。私にだけ笑顔~はドキッとしますよ!)
 
お礼コメント
marotoshi

お礼率 84% (195/231)

>見た目が良いのに女の子が寄ってこない...?
とっつきにくいんじゃないですか?
顔の悪くない男の子が、外見をぴしっときめて、真面目そーな顔してたら、近寄りがたい~接しにくい~。
ちゃんとニコニコしてますか?

いやー、顔はあくまでも悪くないっていうレベルです(^_^;)
親からは素っ気無いとは言われます。
友達からも怒ってないのに「そんなに怒らなくていいじゃん」と
言われたりもします。
そこが悪いのかもしれませんね。
回答ありがとうございました(*^_^*)
投稿日時:2009/06/22 00:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (9/25)

高校生になっても彼女が居ないことを焦らないでいいと思います。

今では出会い系サイトとかありますけど
正直長続きしないと思うんで出会い系などパソコンを通じて
彼女を作るだけは絶対やめといた方がいいです。

やっぱり自然に運命的な出会い方の方が一番だと思うんで
焦らず待ってみてはどうですか?

偉そうなアドバイスしてごめんなさい!
お礼コメント
marotoshi

お礼率 84% (195/231)

>今では出会い系サイトとかありますけど
正直長続きしないと思うんで出会い系などパソコンを通じて
彼女を作るだけは絶対やめといた方がいいです。

出会い系は絶対にしないようにしてます(^_^;)
なんかあったら怖いので。

>やっぱり自然に運命的な出会い方の方が一番だと思うんで
焦らず待ってみてはどうですか?

偉そうなアドバイスしてごめんなさい!

待っててもなかなか来ないんですよね・・・。
偉そうだなんてとんでもないです。
ありがとうございました(^・^)
投稿日時:2009/06/21 23:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんばんは。

自分も、学生の頃、なかなか彼氏ができなかったのですが、まわりの人からは彼氏いそうなのにとか言われていました。
不思議と、「恋人が欲しいオーラ」を出していると、恋人はできないもので、自分磨きをしたり、バイトや学生生活を楽しんでいるうちに出来ました。

学生だと、周りも彼女がいたりして、焦ってしまう気持ちも分かります。私もそうでした。
だけど、女の子なら、誰でもいいってわけではないですよね?
それなら、自分を磨いたり、学生生活を楽しんで自分に自信をもってください!そうすればきっと素敵な彼女ができると思いますよ。
お礼コメント
marotoshi

お礼率 84% (195/231)

アドバイスありがとうございます。

>不思議と、「恋人が欲しいオーラ」を出していると、恋人はできないもので、自分磨きをしたり、バイトや学生生活を楽しんでいるうちに出来ました。

欲しがっている人ほどできないってよく言いますよね。
引いちゃいますよね。

>だけど、女の子なら、誰でもいいってわけではないですよね?
それなら、自分を磨いたり、学生生活を楽しんで自分に自信をもってください!そうすればきっと素敵な彼女ができると思いますよ。

そうなんです。誰でもいいっていう訳じゃないんですよね。
今の生活を楽しんでいこうと思います(^^♪
ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/21 23:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (43/247)

20代男性です。
客観的に見てあなたは彼女ができないことが悩みなのではなく友達がどんどん彼女ができている状況にあせりを感じているだけのような気がします。
このままではできないというプレッシャーで肩に力が入ってしまいいい結果に恵まれないと思います。
タイプなどに囚われず、趣味が同じであったり会話が長く続くような人をたくさんつくってみるのがベストだと思います。
お礼コメント
marotoshi

お礼率 84% (195/231)

回答ありがとうございます。
確かにプレッシャーはあると思います。
友達をたくさん作るというのはいいですね!!
ありがとうございました(^_^)
投稿日時:2009/06/21 23:44