【Wi-Fi接続できない】Windows11パソコンでwi-hiルーターとの接続がエラー表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows11パソコンを使用してwi-hiルーターへの接続ができません。プリンターとの接続もエラー表示が出ています。
  • wi-hiルーター(AOSS)を使ってプリンターと接続を試みましたが、エラーが出て接続できません。
  • ご指導いただきたいのですが、Windows11パソコンでwi-hiルーターとプリンターの接続ができず困っています。
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  • 締切済み

wi-hiの接続ができません。

ウインドウズ11のパソコンを使用。wi-hiへの接続ができません。USBでプリンターと接続して印刷しています。wi-hiルーター(AOSS)でプリンターとの接続をしても、エラー(オレンジ色)表示がでて、接続ができません。ご指導お願い致します。プリンター PIXUS ip8730 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

???? プリンターはUSB接続なのに Wifiが接続出来ない? ちなみにですが、 プリンターはUSBでの 接続をすれば、 Wifiでの接続は出来ません プリンターの仕様は USBかWifiのどちらかしか 接続出来ない仕様です。 それと Windows10からの Windows11にアップデート した場合は ドライバーは入れ直しを しないと正常に動作しません。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3587&os=159 一旦プリンタードライブを削除し,PCを再起動。 ここからWin11に合わせたプリンタードライバーを再インストールしてください

回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

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