• 締切済み
  • すぐに回答を!

無線ルーターとプリンターが繋がらなくなった

無線ルーターを「BUFFALO WSR-2533DHPL-C」に交換したところ、プリンターと無線での接続ができなくなってしまいました。 プリンターは「Canon PIXUS iP7230」です。 プリンターの取説に記されているように、AOSSボタンを用いて接続設定を行っていますが、何度やってもエラーではじかれてしまいます。 どのようにすれば接続できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

AOSS接続設定は親機(ルータ)の方もやらなければ駄目ですよ。ルータによってはWPSボタンとも言います。やり方はプリンタをルータに近づけて(距離があると出来ないことがある)プリンタとルータ両方のWPSボタン(AOSSボタン)を押す。2分ぐらいで設定が終わります。親機ルータにWPS機能がない場合は手動でSSID、パスワードの設定が必要です。でもプリンタは出来るだけ有線接続で使うべきですね。無線だとなにかとトラブることが多い。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 無線はリセットをかけたりしてもダメで、有線でもダメでした。 キャノンとバッファローの両方に電話して指示を受けてもダメ。 最後はさじ投げられちゃいました。 最終的にはルーターの設定にログインして、お引っ越し設定を削除したら繋がりました。