ip7230のインクジェットプリンターのWi-Fi接続について

このQ&Aのポイント
  • ip7230のインクジェットプリンターのWi-Fi接続方法を教えてください。
  • ip7230のインクジェットプリンターはUSB接続のみで、Wi-Fi接続ができません。パソコンを使って接続する方法はありますか?
  • 住宅にあるWi-Fiを利用してip7230のインクジェットプリンターを無線接続したいですが、らくらく接続ができません。どうすれば接続できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fi接続について

ip7230のインクジェットプリンターを利用しています。Wi-Fiの無線接続をしたいのですが、usbでの接続しかできません。PCで操作して接続したりなど、何か手はありませんでしょうか。住宅についているWi-Fiなので、らくらく接続というものができない状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>住宅についているWi-Fiなので、らくらく接続というものができない その指定のSSIDとKeyをip7230に設定できれば、 質問者様宅内のLANが構築できる状態なのでしょうか? であればこの機種は液晶画面がないので、 SSIDを選んだり、Keyの文字を入力することができませんが、 一時的にUSBケーブルを使ってパソコンをその設定画面として使い、 ip7230にSSIDとKeyを設定反映するという手法があります。 -- USBケーブルでの無線セットアップ方法 (PIXUS iP7230) -Windows- https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69875 USBケーブルでの無線セットアップ方法 (PIXUS iP7230) -Mac OS X- https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69876 を参照してください。 CD-ROMを紛失している場合は https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/p86l-win-ip7200-101-ejs.html からPIXUS iP7230 Printer Driver Ver. 1.01(Windowsの場合)を 使って読み替えてください。 --- 以下、蛇足ですが 住宅についているWi-Fi、というのがイメージが難しいのですが、 宅内にはルーターが設置されておらず、 SSIDとKeyだけが渡されているのでしょうか? だとすると、状態によっては、 ホテルの無料Wi-Fiのように、 上流側は他戸(他部屋)と合流になっているので、 質問者様宅内の専用LANを構築できないのではない可能性もあります。

• kame999
回答No.2

自分も持っていたけど 二年前に新しい物を買いました 何しろ九年前のですよ そろそろインクも無くなっているし

• aiyo-
回答No.1