ip7230のインクジェットプリンターのWi-Fi接続について

このQ&Aのポイント
  • ip7230のインクジェットプリンターのWi-Fi接続方法を教えてください。
  • ip7230のインクジェットプリンターはUSB接続のみで、Wi-Fi接続ができません。パソコンを使って接続する方法はありますか?
  • 住宅にあるWi-Fiを利用してip7230のインクジェットプリンターを無線接続したいですが、らくらく接続ができません。どうすれば接続できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fi接続について

ip7230のインクジェットプリンターを利用しています。Wi-Fiの無線接続をしたいのですが、usbでの接続しかできません。PCで操作して接続したりなど、何か手はありませんでしょうか。住宅についているWi-Fiなので、らくらく接続というものができない状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>住宅についているWi-Fiなので、らくらく接続というものができない その指定のSSIDとKeyをip7230に設定できれば、 質問者様宅内のLANが構築できる状態なのでしょうか? であればこの機種は液晶画面がないので、 SSIDを選んだり、Keyの文字を入力することができませんが、 一時的にUSBケーブルを使ってパソコンをその設定画面として使い、 ip7230にSSIDとKeyを設定反映するという手法があります。 -- USBケーブルでの無線セットアップ方法 (PIXUS iP7230) -Windows- https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69875 USBケーブルでの無線セットアップ方法 (PIXUS iP7230) -Mac OS X- https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69876 を参照してください。 CD-ROMを紛失している場合は https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/p86l-win-ip7200-101-ejs.html からPIXUS iP7230 Printer Driver Ver. 1.01(Windowsの場合)を 使って読み替えてください。 --- 以下、蛇足ですが 住宅についているWi-Fi、というのがイメージが難しいのですが、 宅内にはルーターが設置されておらず、 SSIDとKeyだけが渡されているのでしょうか? だとすると、状態によっては、 ホテルの無料Wi-Fiのように、 上流側は他戸(他部屋)と合流になっているので、 質問者様宅内の専用LANを構築できないのではない可能性もあります。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.2

自分も持っていたけど 二年前に新しい物を買いました 何しろ九年前のですよ そろそろインクも無くなっているし

  • aiyo-
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続について

    TS6330のインクジェットプリンターを使用しています。 Wi-Fiの接続が、有効(切断中)と表示され、スマホのデータを印刷することが出来ません。 ホーム画面のWi-Fiマークにも✖️が表示されています。 どのようにしたら、印刷出来るようになりますか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続

    以前は出来ていたのですが、プリンターとWi-Fi接続ができなくなりました。プリンターとルーターそれぞれの電源を切ったりしてみたのですが、分かりません。Wi-Fiは有効になっています。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続が出来ない

    TS8230を使用しています。 PCとWi-Fi接続をしていますが、接続が出来なくなりました。 PCと無線ルーターは接続出来ており、ルーターとプリンター間が×が出ています。 プリンターを見るとWi-Fi接続状態は有効(接続中)と成っています。 印刷をするとプリンターの情報を取得しています。となり、状態はエラーー印刷中となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-fi接続でできること

    TS6330を使用しています。wi-fiの接続を完了したのですが、パソコンからプリントアウトしたいものを印刷開始を押すと、「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と出ます。パソコンとプリンターのWi-Fiは同じものが設定されていますし、プリンターの電源も入っています。プリンターをWi-Fiと接続してできることって何なのでしょうか? 今まではプリンターとパソコンをUSBみたいなものを有線で繋いで印刷していました。(有線で繋ぐと印刷はできます)Wi-Fiを接続しても結局線をつなげないと印刷できないのでしょうか?もし無線の状態で印刷できるのなら今何が問題なのでしょうか?回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続ができない

    パソコンは古いままで、プリンターのみ新しくXK100を購入しました。 Wi-Fi接続しようと思って、Wi-Fiを選択してパスワードの入力も完了したのですが、 プリンター本体に「複数のネットワークで、同一のサブネット範囲が割り当てられているため、Wi-Fiの動作を停止します。無線ダイレクトを無効にするか、サブネット範囲を変更してください。」とエラー表示が出てしまいます。 パソコンなどの操作に弱く、何をどうすれば良いのかわかりません。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WI-FIの接続

    無線通信からWI-FI無線に切り替えました。プリンターの設定の仕方をおしえてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Wi-Fi接続の印刷ができません。

    TS7430をMacOSで使っています。セットアップした最初の1回目だけWi-Fi接続印刷ができました。2回目以降、プリンタとMacは同じWi-FiにつながっていますがWi-Fi印刷できなくなりました。Macとプリンタが無線でつながっていない状態です。 USB接続なら印刷できます。 MacからWi-Fi経由でのプリンタ選択はどうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続ができない

    TS5130を使っています。Wi-Fi(ポケットWi-Fi)と本体が接続できません。以前は出来ていましたが、Wi-Fiを新しく買い換えて接続しようと思ったら出来ません。 プリンターで手動接続では、Wi-Fiは検出されますが、接続できません。(パスワードが違うとでますが、パスワードの入力画面が出ないため対処出来ません) PC/スマホで接続は、同じくWi-Fiの検出まではできますが、接続失敗となります。 無線ダイレクトは、iPhoneはできますが、PCは接続できません。 現在は、iPhoneからのダイレクトのみ反応し、それが唯一の印刷方法です。 プリンターとWi-Fiを接続したいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fiと接続できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターを家のWi-Fiに接続し、携帯から写真をとばして印刷していましたが、Wi-Fiの電波障害があったので電源を切って再起動したあとから、プリンターとWi-Fiの接続ができなくなりました。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ios ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【       無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【       BuffaloWSR3200AX4S 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ADSL    楽天ひかり   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタのWi-Fi接続

    ネットワークでプリンタがWi-Fi接続されたプリンターが検出されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう