WI-FIに接続できない

このQ&Aのポイント
  • TS8030を新規で購入したがWI-FIを介してのプリンターとの接続ができない!
  • MP640を使用していたが故障で使用できなくなったため、新規でTS8030を購入したが、2日間かけて設定を試したが全く使用できる状況にならない!
  • 今までキヤノンのプリンターを使用してきたが、最新のプリンターでこんな仕打ちを受けるのは考えられない!早急に使用できるようなアドバイスが欲しい!!
回答を見る
  • 締切済み

WI-FIに接続できない

TS8030を新規で購入したがWI-FIを介してのプリンターとの接続出来ない! プリンター操作画面では、接続出来ているのに? MP640を使用していたが故障で使用出来なくなったので新規で購入したのに 2日間かけて設定を色々ためしてみたが、全く使用出来る状況にならない!! CANONのプリンターを今まで使用して来て、最新のプリンターにこんな仕打ちを受けるなんて考えられない!!早急に使用出来る様にアドバイスが欲しい!!!!!!! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

基本的にプリンターに付属しているCDをパソコンに入れて設定を行うと使用できます。 プリンター側で設定してもパソコンにはつながりません。 そこの基本は大丈夫ですよね? 使われているパソコンの機種もOSも分からないので何とも言えませんけどWindows10であればOSだけでプリンターの追加を行っても使えないものが多いので必ずメーカーのドライバーソフトを使用する事が原則です。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.4

ここを見て設定してください。 としか。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88842-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000088842&i_cd_transition=2 色々って言われても何をしたのかわからないのに。 それはやりましたとかいうのかな。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.3

接続できない パソコン不明 OS不明 無線LANルーターの有無不明 無線接続かダイレクト接続か不明 同じ設備環境でMP640が使えていたのであれば プリンター故障を疑って良いんじゃないかと感じます 新品の状態から無線故障 無線にもダイレクトと無線LAN機器の2種類があります http://ugp11.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS8000%20series/JP/TRL/trl-5000.html http://ugp11.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS8000%20series/JP/TRL/trl-0005.html 登録方法を間違えているんじゃないか?とも感じます

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

まずは落ち着きましょう。 メーカーのサイトは確認しましたか? 取説は確認しましたか? 私個人的にはマニュアルよりもサイトのほうが簡潔で分かりやすい気がしますので、サイトを推します。 まずはこちらを確認してみて下さい。 https://goo.gl/6ZFRfd ダイレクトではなくルータ経由で良いですよね? ちなみにここで質問するよりはメーカーのサポートに問い合わせたほうが賢明ですよ。 ここで質問すると嫌味や説教ばかりして、肝心の回答をしない回答者の多いこと・・・。 その点メーカーのサポートなら少なくとも嫌味や説教はしませんから。 私もOKWAVEでよく質問しますが、もううんざりします。 お気持ち察します。 頑張ってください。

回答No.1

ここで(OKWAVA)でぐだぐだ言っていないで、 キヤノンに問い合わせしましょう。 推察するに、取説をしっかり読まないで、 適当に、感で設定してはいませんか。 ごく普通に、説明書どおりに設定すれば、 通常は普通に繋がります。 ご自身のミスを、メーカーのミスにしたい言いがかりですよ。 もしかして、WI-FIの設定にミスがあるなんてオチでは無いでしょうね。 プリンターのせいにしてはいけませんよ。 質問の仕方にも、少々疑問がありますね。 はじめてのご質問なら、他の方の質問をよく読んで、 良い質問を心がけましょう。

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続が出来ない

    TS8230を使用しています。 PCとWi-Fi接続をしていますが、接続が出来なくなりました。 PCと無線ルーターは接続出来ており、ルーターとプリンター間が×が出ています。 プリンターを見るとWi-Fi接続状態は有効(接続中)と成っています。 印刷をするとプリンターの情報を取得しています。となり、状態はエラーー印刷中となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430とスマホのWI-Fi接続が出来ない

    パソコンとUSBケーブルで接続使用中のキャノンプリンターTS8430にアンドロイドスマホをWi-Fi接続をしたのですがプリンターが見つからないとスマホの画面が表示され接続できず困っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-fi接続でできること

    TS6330を使用しています。wi-fiの接続を完了したのですが、パソコンからプリントアウトしたいものを印刷開始を押すと、「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と出ます。パソコンとプリンターのWi-Fiは同じものが設定されていますし、プリンターの電源も入っています。プリンターをWi-Fiと接続してできることって何なのでしょうか? 今まではプリンターとパソコンをUSBみたいなものを有線で繋いで印刷していました。(有線で繋ぐと印刷はできます)Wi-Fiを接続しても結局線をつなげないと印刷できないのでしょうか?もし無線の状態で印刷できるのなら今何が問題なのでしょうか?回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    TS6330のインクジェットプリンターを使用しています。 Wi-Fiの接続が、有効(切断中)と表示され、スマホのデータを印刷することが出来ません。 ホーム画面のWi-Fiマークにも✖️が表示されています。 どのようにしたら、印刷出来るようになりますか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続ができない

    TS5130を使っています。Wi-Fi(ポケットWi-Fi)と本体が接続できません。以前は出来ていましたが、Wi-Fiを新しく買い換えて接続しようと思ったら出来ません。 プリンターで手動接続では、Wi-Fiは検出されますが、接続できません。(パスワードが違うとでますが、パスワードの入力画面が出ないため対処出来ません) PC/スマホで接続は、同じくWi-Fiの検出まではできますが、接続失敗となります。 無線ダイレクトは、iPhoneはできますが、PCは接続できません。 現在は、iPhoneからのダイレクトのみ反応し、それが唯一の印刷方法です。 プリンターとWi-Fiを接続したいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタとパソコンをWi-Fi接続できません

    TS5330を購入しました。プリンタはWi-Fi接続までできたのですが、パソコンでは「プリンタがみつかりません。」と出て印刷ができません。マニュアルを見ながら何度も挑戦していますが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    ip7230のインクジェットプリンターを利用しています。Wi-Fiの無線接続をしたいのですが、usbでの接続しかできません。PCで操作して接続したりなど、何か手はありませんでしょうか。住宅についているWi-Fiなので、らくらく接続というものができない状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-fiで印刷できません

    本日MP560故障のため,TS5030を買ってきました。プリンタをwi-fi接続し,いざ印刷しようとするとPCには「プリンターと通信できません」,PRには「処理中です しばらくお待ちください」と表示されたまま印刷されません。 ネット検索で,プリンタのアドレスをカスペルスキ-の「信頼するWEBサイトの設定」に追加する(正しい方法かどうかは不明です)という記事を見つけ,実行したところ,印刷されるようになりほっとしたのもつかの間,別室のPC(印刷できたPCとは有線で接続)からは同様の設定をしてもまったく印刷できません。プリンタ情報は取得できますし,スキャンも問題なくできるにも関わらずです。 MP560では全く苦労なく2台のPCから印刷できていたのですが,ほとほと困り果てました。 Canonのプリンタでは「wi-fiで通信できない」という記事が多いことに気が付きましたが,明確な対処方法を見つけることができません。 対応方法を知っている方がおりましたら,ご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続ができない

    パソコンは古いままで、プリンターのみ新しくXK100を購入しました。 Wi-Fi接続しようと思って、Wi-Fiを選択してパスワードの入力も完了したのですが、 プリンター本体に「複数のネットワークで、同一のサブネット範囲が割り当てられているため、Wi-Fiの動作を停止します。無線ダイレクトを無効にするか、サブネット範囲を変更してください。」とエラー表示が出てしまいます。 パソコンなどの操作に弱く、何をどうすれば良いのかわかりません。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    TS3530を使っています。Wi-Fi接続のやり方がわからないのですが、教えていただきたいです。、 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう