WI-FIに接続できない

このQ&Aのポイント
  • TS8030を新規で購入したがWI-FIを介してのプリンターとの接続ができない!
  • MP640を使用していたが故障で使用できなくなったため、新規でTS8030を購入したが、2日間かけて設定を試したが全く使用できる状況にならない!
  • 今までキヤノンのプリンターを使用してきたが、最新のプリンターでこんな仕打ちを受けるのは考えられない!早急に使用できるようなアドバイスが欲しい!!
回答を見る
  • 締切済み

WI-FIに接続できない

TS8030を新規で購入したがWI-FIを介してのプリンターとの接続出来ない! プリンター操作画面では、接続出来ているのに? MP640を使用していたが故障で使用出来なくなったので新規で購入したのに 2日間かけて設定を色々ためしてみたが、全く使用出来る状況にならない!! CANONのプリンターを今まで使用して来て、最新のプリンターにこんな仕打ちを受けるなんて考えられない!!早急に使用出来る様にアドバイスが欲しい!!!!!!! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.5

基本的にプリンターに付属しているCDをパソコンに入れて設定を行うと使用できます。 プリンター側で設定してもパソコンにはつながりません。 そこの基本は大丈夫ですよね? 使われているパソコンの機種もOSも分からないので何とも言えませんけどWindows10であればOSだけでプリンターの追加を行っても使えないものが多いので必ずメーカーのドライバーソフトを使用する事が原則です。

• kichi8000
回答No.4

ここを見て設定してください。 としか。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88842-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000088842&i_cd_transition=2 色々って言われても何をしたのかわからないのに。 それはやりましたとかいうのかな。

• ts0472
回答No.3

接続できない パソコン不明 OS不明 無線LANルーターの有無不明 無線接続かダイレクト接続か不明 同じ設備環境でMP640が使えていたのであれば プリンター故障を疑って良いんじゃないかと感じます 新品の状態から無線故障 無線にもダイレクトと無線LAN機器の2種類があります http://ugp11.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS8000%20series/JP/TRL/trl-5000.html http://ugp11.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS8000%20series/JP/TRL/trl-0005.html 登録方法を間違えているんじゃないか?とも感じます

• Youyou
回答No.2

まずは落ち着きましょう。 メーカーのサイトは確認しましたか? 取説は確認しましたか? 私個人的にはマニュアルよりもサイトのほうが簡潔で分かりやすい気がしますので、サイトを推します。 まずはこちらを確認してみて下さい。 https://goo.gl/6ZFRfd ダイレクトではなくルータ経由で良いですよね? ちなみにここで質問するよりはメーカーのサポートに問い合わせたほうが賢明ですよ。 ここで質問すると嫌味や説教ばかりして、肝心の回答をしない回答者の多いこと・・・。 その点メーカーのサポートなら少なくとも嫌味や説教はしませんから。 私もOKWAVEでよく質問しますが、もううんざりします。 お気持ち察します。 頑張ってください。

回答No.1

ここで(OKWAVA)でぐだぐだ言っていないで、 キヤノンに問い合わせしましょう。 推察するに、取説をしっかり読まないで、 適当に、感で設定してはいませんか。 ごく普通に、説明書どおりに設定すれば、 通常は普通に繋がります。 ご自身のミスを、メーカーのミスにしたい言いがかりですよ。 もしかして、WI-FIの設定にミスがあるなんてオチでは無いでしょうね。 プリンターのせいにしてはいけませんよ。 質問の仕方にも、少々疑問がありますね。 はじめてのご質問なら、他の方の質問をよく読んで、 良い質問を心がけましょう。