• ベストアンサー

ヨーグルト

冷蔵庫に一年前の開けていないヨーグルトがあるのですが食べたらどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amfree
回答No.3

参考までにYouTubeにUPされていた動画です。 【ガチ】2年前に賞味期限切れしたヨーグルトが激ウマだった https://www.youtube.com/watch?v=tyS7jR9rxSc&t=232s

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

開けていないのであれば、不要な菌が付着している可能性は低いので、付着していなければ、腐ってると言う状態になっていないので、食べれるとは思います。基本的にそうであれば、大丈夫だとは思います。 しかし、人間には想像力ってものがあるので、期限を越えている食べ物は腐ってて食べられないとか、お腹を壊すとか思っている気持ちのせいで、体調を崩す可能性があります。プラシーボ効果ってやつです。 しかし、開けてないといっても完璧に密閉できてない可能性もあるので、絶対に大丈夫とは言えないです。本当に菌が付いていて、体調を崩す可能性もあります。 ですから、食べるのは自己責任で、としか。

回答No.2

やってみて、報告してくれ

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お腹壊します。 その前にまずくて食べられない 匂いが凄い と思います。 口に入れたら出してしまうのではないですか?