• ベストアンサー

ヨーグルトの実験

ヨーグルトを、日光が当たるところと、冷蔵庫の中に入れて、それぞれどうなるかを実験しています。そしたら、日光が当たるところは分離して水っぽくなり、冷蔵庫の中のものは水分が少なくなりました。それぞれ、その結果になったのはなぜか教えて下さい。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.1

いや、それを考えるのが大事なんだけど。 一番大切な所を投げちゃ何のための実験かわかりませんがな。

hirai_1997
質問者

お礼

そうですか。わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

水っぽくなった理由 発酵が進んだから。 冷蔵庫の中のは 水分が蒸発したから。

hirai_1997
質問者

お礼

ありがとうございます。