保証人なしの普通雇用について

このQ&Aのポイント
  • 保証人なしの普通雇用について教えてください。
  • 保証人なしの職場は存在するのでしょうか?また、親にバレずに独立計画を進める方法はありますか?
  • また、就労禁止の状況で金銭を稼ぐ方法や借金に注意すべき点についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

保証人なしの、普通雇用はどんな仕事がありますか?

俺は自宅囚人である 25歳だが、訳あって敷地内別居で飼い殺されている で、親は今後一生何もするなっていうので、俺は隠れて独立計画 保険証は保護者取り上げ 就労禁止 普通雇用で、保証人いらない職場なんてありますか あるかないかお願い申し上げます そして俺の家になにも通達が来ないように親にバレないようにできるのかもお願いします バレたら終わりですよ 親がが飛んできててめーーーです いつものパターン! 今度、精神科の診断書を受け取りに行き、市役所福祉課に出向いて、障害者手帳の申請をしにいきます 3か月かかりますので、5月後半くらいには、その結果が出ます そのあとのことは、まだ決まっておらず、どうやって独立するかはまだ夢の段階です 夢の話はこれです 親と世帯を分ける 戸籍を分ける 小さくていいから「保証人なし」の一軒家に住む 保証会社が月額を出せる仕事してるかをチェック ですよね そこに防音壁をつければ完璧です 実家を出る段取りがついたら「住民票閲覧制限措置」を利用して、地元の警察の「生活安全課」に問い合わせ親が転居先を容易に追跡できないように、予め住民票をブロック ついで、現実的な話 まずは、3か月はすることがないので、その間で、さっきも言ったように、バレずに、できますか? 金銭稼ぎ就労 それをしないと、引っ越し費用とかも困りますよね あと他に困ることありますか? それと、まずは知恵サイトで聞いてますが、本当は誰に聞くのがいいんですか で、それと、一般就労したとして、ミスをしたら、俺はどうなるんでしょうか それこそ、ミスっていうか、よく言いますよね見えない落とし穴はあるって いつの間にか借金してた みたいな それもちょっとお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

あれ、とかこれとか完全に決まってるものではないから、ハローワーク行って、保証人なしで雇ってくれるところありますか?って聞いてみる。そこでないなら、街中で求人見つけて、聞いてみる。バイトや派遣は保証人いらないと思うけどね。 誰に聞くのが一番かって、役所の人ですよ。今は書類を揃えてから来いや、みたいなところではなく、相談にちゃんと応じてくれますから。世帯や戸籍の分離、住居の相談もできると思います。とりあえず、家から逃げ出して、稼げなくても生活保護を受けて、その場しのぎはできると思いますよ。仕事は並行して見つければいいでしょう。今時の安い住居は保証人なしで住めるところもあると思いますけどね。 防音壁は賃貸では無理かもしれないのと、費用が莫大ですよ。 バレずにできるかはあなたのやり方次第かと。 引越し費用がかかるような独立はバレるんじゃないですか?身一つで新居に行って、新居でほとんどのものを揃えるという感じじゃないと難しいと思います。持ち出せるものはカバン一つが限界かと。 仕事のミスはよっぽどのミスやよっぽどの悪徳会社でなければ、弁償なんて発生しませんよ。

karasubari1987
質問者

お礼

ありがとうございます。役所ってのは役所広司ではなくて、市役所福祉課の事ですよね? 今後決まってるのは 3月上旬、主治医の診断書を持ち、市役所福祉課に出向いて、障害手帳申請 6月上旬に結果がメールで届く だけです その間に、今の話を、相談すればよいのでしょうか 市役所福祉課に

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

>その間に、今の話を、相談すればよいのでしょうか 市役所福祉課に もっと具体的に、現状の家庭の話、後に独立して働いて一人で生活をしたいこと、そのためには何を用意して、どう頑張ればいいか、って事まで相談できると思います。福祉課で対応できないことは他の課で相談してくださいって回されると思います。役所もできないことはできないとハッキリ言ってくれるので、手伝ってもらえることは手伝ってもらえばいいと思いますよ。

karasubari1987
質問者

お礼

実はですが、病院通い出す前に、一度市役所福祉課に行ってます その際、うちじゃなくて病院で って言われたんですよね その後はたらい回しですww 就労支援センター、チャレンジ、ハローワークなどをみんな腫物扱いであっち行けあっち行けと回されております

noname#251001
noname#251001
回答No.1

現実的に無理。 障害者雇用という時点で保証人が必要です。 障害者雇用の給料でアパートはもちろん一軒家の家賃は払えません。 一生何もするなというなら大人しく引き込もっているしかないんじゃないですか? あなたが死ぬまでの生活費は準備出来ているという事なんだろうから何も問題無いでしょ。 他人はあなたを束縛も心配もしませんから親が死んでからなら好きなだけ1人暮らしは出来ます。