• 締切済み

慢性疲労症候群は微熱がある?

もう何年もこの病気の症状がありろくに働けず外出もままならない状態です。症状は微熱以外ほとんど当てはまります。 しかし微熱が代表的な症状の一つらしいのですが唯一ありません。 田舎暮らしで内科や精神科は病院があり症状を伝えていますが専門外と言われます。 遠くに行かないと慢性疲労を見てくれる病院がありません。 微熱がなくても慢性疲労の可能性はあるのでしょうか。

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)
  • 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

困りましたね。多分医者は慢性疲労症候群ではないと考えているのではないでしょうか。そこをはっきり聞いてみてはどうでしょうか。

• takochann2
回答No.2

内科や精神科のかかりつけの先生は症状について何と言っているのでしょうか。特に内科医は原因不明の倦怠感があり日常生活に不自由するならば専門医に紹介してくれそうなものですが、いかがなものでしょうか?

zxzxz
質問者

お礼

精神科に行っていると言ったらそこで症状を伝えてほしいといわれる→ 精神科では「どうしたらいいのでしょうねぇ」「規則正しい生活を・・」といった具合です。 自分の調べでは慢性疲労を診れる病院は全国でもごく僅かのようです。

• aeromakki
回答No.1

ちょっと気になるチェックテストがありました。 試してみてください。 https://ubie.app/lp/search/chronic-fatigue-syndrome-d137 これで、熱について分かるかもです。

zxzxz
質問者

お礼

やってみましたが詳しくは分からないようでした