• ベストアンサー

「移動関係者」「異動関係者」の意味

「移動関係者」「異動関係者」とは全く違うんですか?その2つの意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

「移動」の意味は、「ある場所から違う場所へ移ること」を指します。 一言で言えば物理的に場所を変える事です。 「異動」の意味は、「職場での地位、勤務などが変わること、人事的な動き」です。 https://nihon-go.jp/%E3%80%8C%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E7%95%B0%E5%8B%95%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84/ > 「移動関係者」「異動関係者」 「移動関係者」の関係者とは、何かを物理的に場所を移動させることに関係させる人たちでしょうね。 「異動関係者」の関係者とは、おそらく人事で異動する人たちでしょうね。