• ベストアンサー

人間関係を理由に異動

中途入社1年目です。職場の同僚と関係は最悪で、無視されています。 恐らく修復できる見込みはありません。 人間関係を理由に異動することはできるでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人事採用担当者です。 私は上司が目が悪くて業務多忙、 業務が裁けない&体調不良を理由に 通常3年のところ、2年で移動させてもらいました。 業務が裁けない&体調不良という理由なら異動もあるでしょうが 質問者様はその部署への配属目的で採用されたようですから 異動は難しいかと。 人間関係の異動は次の部署でも発生する可能性があるので 1年では難しいのもあります。 プロパー(もともとその会社にいる人)の進言で 「アイツを外してくれ」なら通る可能性があります。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

人間関係が理由、それがバレなければ 可能性はある、と思います。 バレると 次のことろに行ってもまた、繰り返しか? なんて思われるかも? なので 他の理由を考えれば、可能性はあると思います。

• ts10kw14
回答No.1

それは会社によって様々です。 上司に相談するしかないですね。