• ベストアンサー

ネット情報に惑わされないために

tetsumyiの回答

• tetsumyi
回答No.1

アンプなんて相当前から充分高性能であり中華アンプでも大した違いはない。 オーディオの根本的な問題点はスピーカーであり2本のスピーカーに依る音のクロストークが音を壊してます。 左右の音が時間差を持ってが重なることで音は濁り奥行きがなくなり耳障りな音となります。 これを改善するために耳に頼って心地良い音となるように音を作ってますしアンプも音質をある程度変えています。 本当の生音を再生するには遠近を再現できるシステムを開発する事ですが、この問題を知っていながらメーカーは研究を止めてしまった。 長岡鉄男氏はこのことに気付いておりクロストークキャンセル技術を研究していましたが、これを完成することがオーディオ革命の基礎となるはずです。

noname#252104
質問者

お礼

いつもお世話になります。 良い耳をお持ちです。 尊敬してます。 今後とも宜しくお願いします。 ご回答ありがとうございます。

noname#252104
質問者

補足

デジタルアンプなんて一銭も出したくないほど酷い思っているのです。