• ベストアンサー

ネット情報に惑わされないために

sirasakの回答

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1282)
回答No.2

アンプの性能は中華アンプとか無関係で、音楽では分かりにくいです。 PCで簡単に測定できる周波数特性図と歪特性図を提示して欲しいです。 スピーカーの方も同じように提示してもらわないと音質は分かりません。 ブランドなど無関係で実際の仕様と特性が良ければ良い音が出るだけのことです。

noname#252104
質問者

お礼

パソコンが訳があって独学です。 周波性特性を測れる技術に欠きます。 経済的に貧窮してる事情をお察しください。 スピーカーは現在は安価なJBL を使っています。 ご回答ありがとうございます。

noname#252104
質問者

補足

アンプの音もわからないのでしょうか? スピーカーが大きく音の変化がわかります。

関連するQ&A

  • 60代でこれからのおすすめのデバイスは?

    パソコンは、わたしはコマンドから始まるApple IIeに最初に、触れていました。 https://youtu.be/ENno_zzst2U 当時ソフトウエアが高かったようで、ワードプロセッサーには興味は湧きませんでした。 1980年頃文系の大学生が情報の講義を選択する人たちは僅かでしたが、選択していました。 量子力学は学びませんでしたが、大まかにコンピュータのことを教えてもらいました。 その頃から、この先はデジタル社会になると思ってました。 その後パソコンはWindowsXPを買って、周りから比べると遅かったです。 音楽や写真などいろいろと使いました。 オフィスで使ったのはWordとアウトルックでした。 仕事でパソコンの使用は当時は求められませんでした。 趣味でWindows7でビデオカメラで動画編集をやったり、オーディオとDACで高音質再生に使っていました。Mac はサポート受けながら3年前くらいから使っています。 タブレットのiPad が楽で、Windowsは操作が歳をとって苦手になってました。 これから使っていくことで、老化防止にもなるデバイスはどのようなものでしょうか? なお、仕事は引退したので、これからは趣味で使いたいです。 ノートパソコンで使っているMicrosoft365の契約更新が迫ってきました。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • ネット上では、ひどい情報がありますが。

    こんばんは。ネット上でWCの掲示板を見ると、韓国に対してひどい書き込みが多数ありますが、実際、韓国はどのようなことをしたのでしょうか。私も、スケートのパフォーマンスや、君が代へのブーイングは、ちょっとまずいと思いますが、他にもあるのでしょうか。

  • ネット情報

    どこまでを真実の範囲として お考えですか。 当方は 自分の事実経験したこと合致するか否かだと考えています。

  • ネットの情報はいつ消えますか。

    話題の出来事や人物をネットで検索すると見たくない写真や情報も表示されます。 古い情報も出ます。 これらはいつ消えるのですか。 たまる一方で、一度載せられた情報や写真は何年たっても消えないのですか。 載せた人なら消せるのですか。

  • ネット上の情報見極める(1)

    もうすっかりネット上で簡単に情報が入るようになりましたが、 その情報の正誤について、みなさんはどのように見極めていますか? ユニークな回答も歓迎です。 (たとえば、URLの傾向でわかる、面倒だから鵜呑みにするスタンスだ、など)

  • ネットに載ってる情報について。

    ネットに載っていた情報で希望に近いものがあったため、先日初めて派遣会社に登録してきました。その際、そこは私には的確ではないようなことを遠まわしに説明され(そこは色々事情があると思うのであまり気にしてませんが)違う会社(少し交通が不便な所)を紹介されました。 その後、最初に希望していた情報はネットから一時削除されたものの、今日新たに更新されていました。そこで問い合わせてみると、私が紹介された違う会社を載せたんだけど間違えた駅名で載せてしまったと言われました。そんなことってあっていいのでしょうか。皆さんのよくおっしゃっている、まず登録だけさせようという企みだったのでしょうか。本当に似ても似つかない駅名だし、土地も全然違う位置にあります。騙された感と不審感がいっぱいで、そこでの紹介は受けたくないと思いました。 電話で問い合わせた時もあまり良い応対でなく、本当に「えっ!?」と驚きました。ネットの情報は信用してはいけないのでしょうか・・。派遣はやめようかとも思っています。

  • ネットの情報に流されませんか?

     こんにちは。タイトルの通りなのですが皆様はネットの情報に流されませんか?。例えば特に必要じゃない情報をただ眺めて、終わってみたら特に役立つ情報ではなかったり。そのソフトを使って何かをする分けではないが、便利そうだから、こういうのもあるのか~と興味本位でダウンロードするが、結局アンインストールしてもとの環境になってしまったり。必要な情報は一部なのに、色々なページに飛ばされて結局いろんなソフトをダウンロードする時など。色々ありますが、皆様はどうですか?。

  • ネット情報について

    私はBTSの画像をアイコンに使いたいのですが、ネットで調べると公式SNSで投稿された画像であれば使用して良いという情報がありました。この情報は信用しても良いのでしょうか?

  • ネットでは、 どこから情報を取ってますか?

    ネットでは、 どこから情報を取ってますか?

  • ネット情報について

    こんにちは、今勤務してる会社が半年前に倒産しかかり裁判所に申請までしていましたが、 引き受けたいという会社があり、今は営業中です。 その時インターネット上に倒産準備で裁判所へ申請中、と出ていました。 最近、確認の為ネットで検索しましたら、まだ倒産まじか、と出ています。どうしたら削除できますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう