• 締切済み

先ほど上司に呼び出し喰らいました。

質問です。 先ほど上司に呼び出し喰らいました。片想いの人のことだったのですが、話してもらうのはいいけど連絡先交換と一緒に帰ること、奢る前提で食事を誘うことについては本人は嬉しいと思っているけど困っているから辞めた方がいいっていわれました。嬉しいけど困るってどういうことでしょうか?? その女性は精神的に不安定になりやすいのでということですが、私は相談相手になってあげたいだけです。相手は3児のシンママで、仕事と育児を両立させている訳で疲れていると思うので甘えさせてあげたいと思っただけです…。怒られたわけではないですので、そう言われたところで私はどうすればいいのかと思いました。 今日は一緒に帰りたいとか言われたのですが、それも駄目と言われました。本人が良いって言ったのにそれも駄目って言わるのはプライベートまで入り過ぎてるな…、と思いませんか?

みんなの回答

回答No.4

彼女が迷惑だと上司に相談したのでしょう、上司も貴方を刺激しないよう優しく諭してくれているのだと思います 彼女があなたに好意があるなら、上司に相談はしませんよ 来るものは拒まず、去る者は追わず どうしても諦められないなら最後に真剣だいう事をはっきり伝えて、断られたらスパッとさっぱり諦めましょう それが正しい恋愛というものです それが分からないで自分に都合の良い妄想に嵌るのがストーカーです

• Granpa1969
回答No.3

片想いするのは自由ですけど・・・ 彼女が上司に何を相談しているのか落ち着いて考えてみた方が良いですよ。 彼女、上司にはストーカー行為が有るくらいの事を言っている可能性が有ります。 精神的に不安定なら尚更、極端な物言いをしている可能性大。 上司は柔らかく言おうとして、ヘンな表現になっただけです。 まぁ、それでもなお「プライベートなんだからゴチャゴチャ抜かすな!」と言いたい気持ちがどうしても変わらないのなら、上司の言う事を無視して質問者さまの思うように行動なさったら如何?

• eroero4649
回答No.2

上司の警告は割と深刻に受け止めておいたほうがいいです。質問者さんが公私を使い分けられていないと判断されています。今はイエローカードです。イエロー2枚でレッドカードです。それでも質問者さんが改善しないのであれば、質問者さんが正社員であれば異動させられる可能性があり、非正規雇用なら雇用を解除させられる可能性があります。 質問者さんの「相談相手になってあげたい」は、あくまで会社の人の目につかない場所でやれということです。その感情を会社の敷地内に持ち込むなということですよ。 もしそれでもどうしても一緒に帰りたいなら、会社から離れて会社の人たちの目につかない場所で待ち合わせをしましょう。 あと過去の質問から考えて、彼女が上司に「質問者さんがちょっと本気で私にのめり込みすぎて困っている」と相談している可能性があります。質問者さんは彼女以外見えていませんが、それは彼女には迷惑に感じているはずです。彼女の望みとする男性は、そこの公私が使い分けられる人だと思います。 私個人は、質問者さんに対して「まずいな」と感じ始めていますね。もう自分の気持ちが高まりすぎて周囲が見えなくなっているからです。たぶんもう聞き入れてくれないと思うけど、彼女は質問者さんほど質問者さんのことが好きではないと思うよ。

• sutorama
回答No.1

相手の人があなたの後輩、部下の立場なら、残念ながらパワハラです また、相手の生活の相談を聞こうとしているだけでも、立派なハラスメントです で、それは客観でも判定されることです その相手が良いと言っていても、周りから見たらダメだろう・・が、ハラスメントです ましてやお二人だけが共有しているはずの情報を、上司が知っているということは?と、考えたほうが良いでしょう