• 締切済み

上司に辞めると言います

新しい就職先が見つかり上司に会社を辞めると言おうと思います。 でも凄く言いにくいんです...なぜなら凄く良い上司だからなんです。 プライベートでも一緒にバイクでツーリングに行ったり、仕事でも部下の私をよく面倒を見てくれたりと...こんな上司は見たことがないと思うくらいの方で、まさか自分が辞めるとも思っていません。現在30歳になりますがやりたかった仕事が決まりここでチャンスを逃す訳には行かないと思い数ヶ月悩んだ結果辞めると自分で決意しました。 そんな上司に何と言っていいかわからない気持ちになってます。 何か良いアドバイスをいただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• harepanda
回答No.2

「お世話になりました。今後とも、個人的なお付き合いは続けさせていただきたいので、個人メールアドレスを教えてはいただけませんでしょうか?」 以上。これが、人脈というものです。

• otto1
回答No.1

そんなにいい上司なら理解をしめしてくれます。人間ですので、告げた瞬間は複雑な心境になるでしょう。時間が経てば笑って再会できます。自分は部下が自分のやりたい仕事があるなどの理由でたくさんの別れを経験しました。しかし今でも休みが合う度にお酒を飲んだり遊びに誘われたり、誘ったりしています。次の仕事で結果を残すことが、zzr400n3さんを育てた上司への恩返しなんだと思いますし、私はそう思っています。