彼との関係は続けるべき?関わらない方が良い?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を続けるべきか、関わらない方が良いのか悩んでいます。
  • 彼の家庭環境や彼自身の行動について、母からの警告があります。
  • 彼のlineで見つけた一言メッセージが怖く、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

関わらない方がいいのか

こんにちは。以前、というか昨日こちらで質問をさせていただいた者です。 https://okwave.jp/qa/q9977924.html 今回はその続きです。 同級生にはがきを書き、出しにでかけようとしたまさにその時に私の母がこんなことを言いました。 その同級生(以降は彼と表記します)の家は前からなんか変、両親の年の差?がすごいあるし、小学校を卒業してから彼の母親はママ友たちとの関わりを一切断絶した、何を考えているのか全く分からなくて怖いから、はがきなんて出さないでくれ、あんたちょっとおかしいよ、と。 それと、細かい事情は省きますが彼のlineを私の母が持っていました。(私たちが中学生の時らしいです)ですが彼のlineの一言メッセージに「死ね」と書かれていたため怖くなって彼のlineを母は消去したようです。 中学生が愚痴を一言メッセージに書くみたいなことは割とどこにでもあるような話だと思うのですが、母は彼はあなたが思っているような人ではない、だから絶対かかわるなと言ってきます。 ここにきて、母の言うことに従って彼とはもうコンタクトを取ろうとしない方が良いのか、でもこの機会を逃したらもう一生連絡できないような気がして、迷っています。私はどうすればいいでしょうか? 混乱していて文章がめちゃめちゃでわかりにくくてすみません。 どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

一生彼と連絡できない?これから成人式があって、そこに一緒に行けるかな、と思っているのではないのですか?彼は絶対に来ないのでしょうか。 あなたの判断はあなたの判断でいいと思います。しかし、お母さんからの助言は無視しない方がいいと思います。それはそれで尊重して、頭に止めといた方がいいと思います。 連絡を取るならとってもいいけど、お母さんが言ってたように何か警戒したほうがいいことがあるかもしれません。無防備に遊びに出かけたり、成人式に行くと考えて、会場から遠い場所で待ち合わせするようなことは避けたほうがいいかもしれません。 お母さんの言うことをよく信じて、連絡を取らないようにするのも悪い選択ではないと思います。そういう人なら、連絡を取らないほうがいいかもしれませんしね。 こうしなければならない、ということはないと思います。しかし、常に相手がどういう人物かはよく解らない、というスタンスでいることは大切かと思います。特に男女ですから、相手は男だということは忘れずに。

orange_heart15
質問者

お礼

少し時間がたった今、もう少し冷静になっていろいろ考えてから行動することにしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ママ友のお母様がお亡くなりに…何をすれば良い?

    以前はよく会っていたのですが、最近はお互い忙しく、たまに顔を見かけるママ友です。 子供が同級生なので、今後も仲良くしていただきたいママ友です。 喪中はがきで、お母様がお亡くなりになったことを知りました。 こんな時、どうすればよいでしょうか? よくCMで、喪中はがきが届いたらお線香をおくる…と言ってますが、そういったことをした方が良いのか、 それとも特に何もせず、顔を合わせた時に声をかける(「ご愁傷様でした」的な…)くらいにした方が、ママ友にも気を使わせずにすむでしょうか? 皆様ならどうされますか?

  • ネット友に謝るにはどうしたらいいと思いますか?

    私は先週、ゲームで知り合った同級生のネット友達にひどい行動をしてしまいました。私はその件についてネット友達に謝りたいのです。 内容としては、ネット友と最近忙しくてお互い連絡していなかったので、私からLINEで連絡をしたのですが、相手の既読がつくのに返信が返ってこなかったので私は腹を立ててLINEを消してしまったのです。今思えば、その時相手の都合を考えてあげれば良かったと思いました。自分勝手な行動だったと反省しています。それからネット友とやっていたゲームに戻るとやはり、友達のリストに消えていました。何回も友達申請を送ったのですが、ブロックされているのか友達申請の返信が来ません。このような状況でネット友に謝ることはできるでしょうか?私は、一言でも反省と謝罪をしたいのです。何か方法はありますか?よろしくお願いします。

  • ママ友の旦那さんが同級生だった場合

    二児の母です。 近所に上の子も下の子も同級生のママさんがいて、ここ1年くらい親しくさせてもらうようになりました。 最近行事で同席した際に、うちの旦那や母に、そのママさんが“自分の旦那はこの地域の出身”ということを話し、 どうやら年齢など考えるとその旦那さんが私の同級生らしいということがわかりました。 まだその旦那さんに直接会ったことはありませんが、ほぼ間違いなさそうです。 そこで質問なのですが、自分の旦那さんがママ友の同級生と知った時、どんな気持ちになりますか? 特別何かあったわけでもなく、単なる同級生というだけなのですが、 ママ友が旦那さんの出身を話していた時、私はその場にいなかったので、 後から聞いてなんと切り出したらいいものか、余計なことを色々悩んでしまっています。 普段から旦那さんの愚痴を聞くなどもしていて、せっかく仲良くなったのに、 旦那さんのことを知っているとなるとそういった愚痴も話しづらくなったりするのでは…とか、 自分の知らないことを知っている(ほとんど忘れてますが)と思うと、 それだけでもちょっと嫌な気分になるのでは…など、時間が経つ程心配が大きくなってきました。 ママ友はとっても気さくないい方なので、これからも同じように付き合っていきたいのですが、 私の心配しすぎでしょうか?

  • 小学校の同級会(40代)

     私は親の仕事の都合で転勤(転校)が多かったです。小学4年の時、祖父母の家に同居することになり、今現在も同じところに住んでいます。  昔ながらの住宅街で、お年寄りや近所同士がお付き合いがあり、いろいろ話も筒抜け(○○さんの娘さん結婚するって、とか)状態です。  途中からきた私は超人見知り(今はそうでもないのですが)ということもあり、あまり近所になじめず、今でも『あなたはどこの人?』みたいな態度をされることもあります。  小学校も4年生の一年間クラスになじめたところで、5年生でクラス替えになり、仲良かった人は全員違うクラスになり、またなじむのに時間がかかりました。  6年生の時、親の意向で私立中学の試験を受けさせられ、合格したのでそっちの中学校に行くことになりました。  他の同級生たちは、同じ公立中学校へ行きました。  5年・6年と仲良くなった人と中学で別れることになり、卒業してしばらくは手紙などやりとりしていましたが、次第に疎遠になっていき…今ではどこでどうしているのか、さっぱりわかりません。  そういう状況なのですが、近所に東京から戻ってきた同級生がどうやら同級会をやる!と言っているそうなんです。  隣に住んでいるおばさんがその同級生のお母さんと仲が良く、その話を聞いたそうで、それを私の母に話しをし、私は聞いたという流れです。  その隣のおばさんも「○○ちゃん(私)にも必ずはがき出してね!」と念をおしたらしく…断りにくい状況でもあります。  まだはがきがきていないので、本当にやるのかわかりませんが、正直あまり乗り気ではありません。  転校生で3年間しかその小学校に通っていないこと、その小学時代もあまり良い思い出がない(やや中二病的なこともあったような…)こと、中学でその同級生とは別れ疎遠になり、今現在小学時代の人とは関わりがないことなどを考えると、私は行きにくいです。  社交的で明るく接していければいいのですが、今でも人見知りはあり、慣れるのに時間がかかります。  こういう私ですが、同級会は楽しめるものなのでしょうか?隣のおばさんは、私が独身だからそういう場で出会いでもあれば…と思って、その同級生に念をおしたと思います。

  • 高3で中学の同級生から告白されました。

    現在互い高校3年生で、高校は別々です。中学は一緒でしたが、話すことはなく関わりが全然ありませんでした。ですが、高3になってバイトの話をきっかけにDMで話すようになり、電話など何度かした後にLINEで告白されました。私も話すことが楽しく、いつの間にか彼が気になっていたのでOKしました。 彼には中学時代彼女がいて、周りのみんなは応援するようなカップルでした。ですが、その2人とも高校が別になりそれがきっかけで別れたそうです。今でも彼=同級生(元カノ)のイメージがあるのと、中学時代全く関わりがなかった2人が高3になって付き合ったという所で、友達にも付き合ったことを言いづらいです。 このことがあって、同級生の周りのみんながどう思うとかとても気になります。 応援してくれると思いますか? 補足:私自身は彼が初めての彼氏です。

  • 男性のかたのみ、お願いします。

    前の質問から進展がありました。 会う気があるかないかだけでいいので 教えてください 1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたし私が彼のこと大好きなのは彼は以前から知っています。今年からはエッチのみで会ってます。 彼はエッチのみになってからも LINEを毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが3週間前に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 2週間前ぐらい?に 落ち着いたら連絡するよ 会える日も教えるよ。と言われました それからも、前より減ったものの 何度かしてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 数日前にやり取りで 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? とすごく久しぶりに具体的に言ってくれました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、8日前、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、嫌われたか不安になり その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 6日前の朝、昨日ごめんねともう1文書いたのですが それぞれ既読になりこなくて あれ?大丈夫?と書いたら うん!ときました。ごめんねといったら、うん!ときて 明日でもいいから大体会えそうか教えてくれる?と書いたら わかった!ときました。ごめん、メール気をつけるねと 書いたら、うん!ときて終了しました。 6日前の、朝は、会える日どうなったか聞いたら 無理だよ!ときました。 そして、普通のメールしないようにするから来週また教えて?と聞いたら わかった!ときました。 その後のLINEで それから、土日会えるか聞いてみたのですが また聞いたらよくないとおもいすぐに 謝りのLINEを入れたのですが返事がこなくて 数通また謝りのLINEを送ってしまいました。 そして、5日前 嫌ならハッキリ言って欲しいということを彼に書きました。 嫌ならハッキリ言ってね、私も消去するから。 私がしちゃったことだからごめんね。 と書いて、朝に既読になり、 夜に、たまにでもいいからまた会えるかな?と聞いたら うん!と来ました。 4日前は、1日はじめて 連絡を私からしなかったです。 3日前の朝に、予定のこと聞いたけど 既読になりまして返事はなく そして、夕方にもう1通送ってみたら すぐに返事がきて、明日は厳しいね!ときました。 それに対して、そっか、来週はまだわからない感じかな? と聞いたら、うん!ときました。 そっか、じゃあまた来週教えてね^^ ○○君の都合のいいときm(_ _)m と書いたら、じゃあ待ってて! ときました。。。それに対して、 来週のこと?と書いて 分かった、だいたいどんな感じになるかだけでもいいから、教えてね。お願いします。 と書きました。 ここでそれは自然消滅されてるということだよ とか、回答がきまして、余計に不安になりました。 もし、ずっと永遠に会う気がないなら 一言でもいいから言って欲しいと思って。。 毎日終わるのか会えるのか悩んでるのがすごく 辛かったんです 昨日の夜に、別れる覚悟で彼に、ずっと会えないってことなら ひと言でも言ってくれたら全部消去するからね。 と書いて既読になり ○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな? 終わりって意味なら、一言でもいいから言ってね。お願い。。 と書きました。それに対して わかったよ!俺が言うから待てないかな?と聞かれました。 待つ!会える?と聞いたら うん!ときました。 自然消滅にしてる感じはしないでしょうか? 自然消滅が怖くて本当に別れる覚悟で 聞いたのでとても辛かったのですが 信じても大丈夫でしょうか。

  • ハードコンタクトレンズのつけ方

    中学生の♀です♪ コンタクトを最近つけ始めました☆ はずすのは出来るのですが,つけるのが怖くてなかなかできません(>_<) やっとつけられた!と思っても,大体がずれています(@_@;) そして,ずれるのを直すのも,まだ出来ません (今は,まだ母に直してもらっています) なので,良いつけ方を教えてください。 そして,ずれてしまった時の良い直し方も知っていたら教えてください。 お願いしますm(._.)m

  • ハードコンタクトレンズのつけ方

    中学生の♀です♪ コンタクトを最近つけ始めました☆ はずすのは出来るのですが,つけるのが怖くてなかなかできません(>_<) やっとつけられた!と思っても,大体がずれています(@_@;) そして,ずれるのを直すのも,まだ出来ません (今は,まだ母に直してもらっています) なので,良いつけ方を教えてください。 そして,ずれてしまった時の良い直し方も知っていたら教えてください。 お願いしますm(._.)m

  • ネッ友について

    私のネッ友についてです。 初めて質問するのでご了承ください。 ネッ友との通話は危ないなどのコメントはやめてください。 あと、長文になります。 私は今中学2年生で、去年の2月からLINEのオープンチャットで知り合ったネッ友がいます。そのオープンチャットがフォートナイトができる人が入るチャットでした。ネッ友が作り、私が入って仲良くなりました。それから、LINEも交換して今では毎日2時間通話しながらゲームをする仲になりました。お互い中二なので定期テストがあるため、テスト1ヶ月前はゲームは無しでLINEで会話をしています。私は塾に通っていてネッ友は通っていません。そのため、私が塾の日はゲームは無しになっています。 ・塾の日以外ゲームを毎日2時間やっているので塾の宿題をする時間がなくなってしまう。 ・私は急性内斜視で親からあまり画面を長時間見ることが良くないと言われている ・リア友と遊びに行ってからプラス2時間ゲームだと疲れてしまう。 ・親にネッ友のことは内緒にしている。バレたらスマホ解約されます。 ・私はアニメやドラマが好きでゲームの時間をアニメやドラマ見たいなと思ってしまうときがある。 などと、ネッ友といることで自分にマイナスなことしかないんじゃないかなと思っています。だけど、ネッ友と縁を切ると絶対後悔するのも目に見えてます。自分でも何をしたいのかが分からないんです。ネッ友を傷つけたくないです。でも、ゲームをするのを辞めてしまうと関わりがほとんど無くなってしまいます。 私は何をするべきだと思いますか?? また、ネッ友にこの気持ちを伝えた方がいいと思いますか?? 色んなご意見お待ちしています。

  • もう話しかけない方が良い?

    長文すいません。 私は高校の時の友達がいます。前に私は友達と電話やインスタで話をしていました。いつも連絡する時は私からしています。友達の方から連絡をくれることはありませんでした。ある日突然私は友達から私の連絡先をブロックされてしまっていました。私が友達に電話をかけてもずっと話し中です。友達と連絡が取れないまま3年経ちました。 そして私は去年の12月に友達に「元気?最近話していないから心配になったよ」と手紙を書きました。私の今の状況を書きました。そして友達としばらく話していなかったので私の連絡先が変わっていたので友達に新しい私の連絡先を教えました。新しいインスタのアカウントを教えました。そしたら友達が私のインスタのアカウントをフォローしました。そして友達が「久しぶりだね。手紙見たよ。いきなり手紙が来てびっくりした。ラインで話したいね。ライン交換しよう。」とかなり喜んでくれていました。そしてラインで楽しく友達と話すことができました。友達もかなり私のことを心配してくれている感じでした。友達が私に「今度電話で話そう。来週電話で話そう。」と言いました。私は友達と次の週に電話で話す約束をしました。電話をする曜日まで決めました。 そして次の週に私が友達にラインをして「電話で話そう。」と言ったら友達が「やっぱり仕事が忙しくて電話で話すことはできない。また今度ね。また私が電話で話したいときにラインするよ」と言いました。私が友達と電話で話をする予定の日に友達はコンサートに行っていました。私が友達に手紙を書いた時に私は友達とラインとインスタのアカウントのみ交換しました。私は今年の1月に友達に「明けましておめでとう」とラインを送りました。今までは絵文字を使って楽しそうに話してくれていましたが、今度は返事は「おめでとう」と冷たい返事になりました。私が友達に「今度電話で話そう」と言っても友達は「電話は無理。ラインなら大丈夫」と言いました。私が友達に私の楽しい話をいろいろとしましが、「ふーん。」という返事しか返って来ませんでした。私から何を話しても反応がありませんでした。友達のことについていろいろ聞いても「覚えてないな。知らない。」という返事でした。友達の興味のある話をしても一言で終わります。私から話さないと会話が進みません。私が最後に友達に「さっきラインなら大丈夫って言ってくれていたけど今後もラインで話す感じで大丈夫?」と聞いたら友達は「話いいかな。もう寝るね。お休み」と最後は冷たい返事で終わりました。 私は友達と距離を置こうと思いました。そして私は友達にこの間久しぶりに手紙を書きました。「前みたいに頻繁にメッセージをするのではなくて今度からたまにメッセージしよう」と手紙を書きました。そして私は友達に新しいインスタのアカウントを教えました。手紙を書いて1週間は経ちますが、友達から返答はありません。私が友達に「いきなり手紙書いてごめん。」等とインスタで何回かメッセージを送りましたがメッセージに既読がずっと付きません。友達はインスタがオンライン中になっていてインスタを使っています。ラインも何回か送りましたが、既読すら付きません。友達はラインもインスタも使っていてメッセージに気付いていないということはないと思いますがどうなんでしょうか?私が友達をラインで招待して追加しましたが友達は私のラインのグループを退会していました。友達は私が友達に手紙を書いた時に教えた私のインスタのアカウントまでブロックしていました。 先程も書いたように 私が友達に手紙を書いた時に私は友達とラインとインスタのアカウントのみ交換しました。先程も書いたように電話をかけてもいつも話し中です。たぶん着信拒否だと思います。それはずっと変わりません。私がインスタのストーリーを投稿すると閲覧履歴が表示されます。そこにいつも友達が表示されます。友達はいつも私のインスタのストーリーを見てくれています。私に興味があるっていうのもあるのでしょうか? 先程も書いたように手紙を書いた時に友達はすごく嬉しそうでした。私と楽しく話してくれていました。でも、ある日突然上に書いたような態度です。私が友達に手紙を書いて友達と楽しく話せて友達の態度が変わるまでの間に私が友達に何かした覚えはありません。どうしていきなり上に書いてある態度に出たと思いますか? 今はこのような感じで私が友達にラインやインスタで何回かメッセージを送っても何も返事が来なくて既読すら付かなくて何を言っても無駄だと思います。友達はラインやインスタを使っていてたぶんメッセージには気付いていると思います。今は友達に何もしないでまた距離を置いて葉書か手紙を書こうと思っています。やめた方がいいですか?