• 締切済み

Facebookで昔の同級生に

Facebookに登録だけしていて何もしていなかったのですが、昔の同級生は何をしているか気になり、何人かの名前を検索して見ていました。 それで、高一の時に一年だけ同じクラスで、部活も一緒だった友達のページを見たら、今は海外で仕事をして、外国でがんばっている様子が伺えました。 それで、まだFacebookで一度もメッセージを送ったこともなく、友達登録もしたことがないのですが、一言昔の同級生に何かメッセージを送ってみたくなりました。 でも、自分は事情があり部活も一年で辞めてしまったので、もうしばらく話してないし、自分のことを覚えているかもわからないです。 特にその同級生と友達になりたいということではないのですが、何かメッセージを送ってみてもいいと思いますか? もし送るとしたらそんなに長い文章ではなく、簡単な感じで送ろうと思うのですが、どのようなメッセージを送ったらいいと思いますか?

みんなの回答

noname#197419
noname#197419
回答No.1

Facebookで、私も昔の同級生を見つけて友だち申請をしたりすることがありますが、 そういう時は一声、軽く 「○○の時一緒だった○○だよ!覚えてるかな? Facebook始めたので、よろしくです!」 とか送ればいいのではないでしょ?