• ベストアンサー

facebookの使い方。

facebookの表示にある『友達になる』というメッセージがなかった場合どういう意味なんでしょうか? 後、facebookに二重『メッセージ』という表記がなかった場合どういう意味なんでしょうか? facebookに登録をしたんですが、今だに慣れてないんで。 自分の考えではそれらの事が起きるという事は、相手に嫌われている意味だと思うのですが。 このような矛盾した質問で悪いんですが、facebookが詳しい方は回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1601/2437)
回答No.1

嫌われているわけではないと思いますよ。 設定のプライバシー設定で 私に連絡を取ることができる人 が「友達の友達」になっていると左記の条件に入らない人にはそのような表示になります。 嫌われている場合、ブロックされたりしますが、その場合cma79458 さんから見てその人がFacebookには存在しないようになってしまします。その人のページを見ることができないし、検索しても出てこない状態です。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Facebookを登録してから日が浅いので分からなかったんで、メッセージでの反応がなく悲観的考えてました。 でも此方からの無意味で一方的にメッセージを発信するのは止めときます。

その他の回答 (1)

回答No.2

設定でそういう風にできます。 すでにFacebook上で友達になっている人と、 友達の友達までは「友達になる」を表示させることはできますが、 友達の友達までと設定していると、Facebook上で共通の友達がいない場合は、 「友達になる」、も、「メッセージ」も表示されません。

cma79458
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。 今さらながら『ベストアンサー』や『回答を評価する』などのこのサイトでのことが分かりました。 これからも質問する機会があれば返信のほど、お願いします

関連するQ&A

  • facebookの疑問

    知らないうちにfacebook登録した携帯アドレスから携帯の電話帳内の友達に、 facebookで○○さんと交流しましょう みたいな誘いのメッセージが送られているみたい。。。困る どうしてそんなことが起こったのか? 自分で知らないうちに何かしてしまったのかな。。? どうしたらそのようなメッセージが止められるのか? 教えてください!!

  • Facebook

    Facebookから、以下のメッセージが届きました。   ○○さんがFacebookで写真や近況をシェアしています。 Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。 私はFacebookには登録していません。 確かに、○○さんは退職した同僚と同姓同名です。 名前をクリックすると、小さな写真が出てくるのですが、本人かどうか確信できません。 他の質問を検索すると、Facebookが自動的に送ることもあるようですが、自動的に 送られたものか、本人が送ったものか、判別する方法はあるのでしょうか。 本人が送ったものなら、無視するのも悪いので…。 このようなメールは、これまでに数回届きました。

  • Facebookのリンクについて

    Facebookに@名前で投稿をするときに友達の候補が出ますが、友達登録をしていない人にも 投稿を送ることができるのですか?実際、まだ友達になっていない人宛てに投稿してみたのですが、相手からの反応がありません。相手の方は友達登録の上限に達しているため申請を受け付けしていないようです。Facebookはまだ慣れていないのでよくわからないので簡単の教えてくださる方、回答お願いいたします^^

  • Facebookのメッセージ機能について

    Facebookのメッセージについてお聞きしたいことがあります。 自分がメッセージを送った相手が、メッセージを見ていない場合は矢印ですが、見てくれた場合はレ点が付きますよね。 メッセージを送った相手がFacebookを現在使用しておらず、アカウントだけが残っている場合?は、相手がメッセージを見ていなくても、レ点が付くことはありますか? 先日、昔お世話になった方を友だちの友だちからFacebookで見つけたので、勇気を出してメッセージを送りました。 すると送った瞬間にレ点が付いたので読んでくれたのかな?と思いました。でもずっと返事がないので気持ち悪がられたかなと凹んでいます。 もしメッセージを相手が読んでいなくてもレ点が付くことがあるなら、ちょっと救われるかな?と思い、質問しました。 ある場合もない場合も、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けたらうれしいです。

  • FACEBOOK 登録について

    最近友達がFACEBOOKに登録したてみたようで、その友達から次のようなメールが来ました。→『Facebookで○○さんの写真をチェック Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで○○さんと交流しましょう』 その友達は私にそんなメールが届いていることを知っておらず、また送ったかどうかの確認もできないらしく驚いていました。 何故そんなことが起こるんでしょうか? 私も今アカウント登録を検討中なのですが、そんなメールが知らない間に行くと思うとなんだか怖いです。 まだSNSをよく分かっていない段階なので、むしろ登録したことをしばらくは誰にも言わないでおきたい位なのです。 上記のような内容が勝手に送られるのはどうゆうことなのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Facebookで・・・

    Facebook上、友達ではない人に送ったメッセージを相手に確認してほしい場合どのようにすればよいのでしょうか? 友達ではない人からのメッセージはその他のボックスに入るため、Facebookのアプリからは確認できないそうなんです。 その人は元彼の元彼女さんで、私が一方的に彼女のことを知っているだけなので友達リクエストを送信しても、誰?となって終わると思います。 なぜそのような相手に連絡をとりたいのかはお金の問題が絡んでおり、長くなるので割愛させていただきます。どなたかご存知の方いましたら教えて頂きたいです!

  • Facebookからのメール

    ○○○ ○○○ Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで○○さんと交流しましょう このメッセージは★★宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。 Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303 というメールが届いたのですが、○の部分は知人の名前です。★は、私のアドレスです。 ○さんが、私宛にわざわざ送信したということでいいのでしょうか?

  • Facebookのサイトを開くと・・・

    最近、Facebookのサイトを閲覧すると 「Facebookにログインして、◯◯のコンテンツをさらにチェック このページにメッセージを送信して、近日開催予定のイベント情報などをチェックしよう。 Facebookアカウントをまだ持っていない場合は、アカウントを今すぐ作成。 」 この表示が出るのですが表示が大きく邪魔で肝心の写真などが非常に見づらいです。 個人的にFacebookには登録していませんしこれからも登録する気はないのですがこの表示を消す方法(または出ないようにする方法)はあるのでしょうか?

  • Facebookからの招待メールについて

    Facebookユーザーではないので登録すらしていないのですが、 最近下記の文面でメールが届くようになりました。 件名 お知らせ:FaceBookで○○さんとつながりましょう 本文 hi,次の人からFacebookの友達になりませんかという招待がありました。 招待者の名前 Facebookでは友達と連絡を取ったり~以下略 アカウント登録(リンクがついています) このメッセージは●●●@●●宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案に メールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止(リンクついてます)を クリックしてください。 以上の文面で届きます。 これは友達になりませんかということは、自分のアドレスが第三者に 使われてしまっているという事なのでしょうか? 一度配信停止をクリックしたところ、Facebookらしきサイトに行ったのですが、 これを承認して配信停止としてもいいのかわからず、こちらで質問させて いただきました。 宜しくお願い致します。

  • Facebookの閲覧について

    最近Facebookを始めたのですが昨日検索で中学時代の友人を見つけ明日友達申請とメッセージ送信してみよっ! と思って今日検索をかけたら、どう頑張ってもその人が検索に引っ掛かりません。 質問は、これはその相手がFacebookのアカウント削除したという事ですか? これと逆に、こちらが旧友を検索して検索で出てくる人はFacebookを退会していないって事ですよね? 知りたいのはFacebookのアカウント削除すると、検索している人には(その人の友達リストに入ってる入ってない関係なく)検索してる側には、どのように表示されるのですかね? やっぱり表示どころか、いくら検索してもひっかからない感じですか?