• 締切済み
  • 困ってます

Facebook 昔の同級生

いくら学生時代を知ってるからと言って卒業して何年も会ってないのにFacebookでも友達になるのかと疑問です どの範囲までならOKしますか? 自分から見てこの人とは友達でいたいというぐらいでしょうか? でも連絡先も知らないで「おお!元気だった?何してた?」ってなってる時点で友達でも何でもないような気がするのですが… Facebookで見つけた同級生と会うものなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

私はFBでは知らない人とは友達になりませんが、同級生なら友達になります。 FBにおける友達は実際の友達の概念よりハードルが低く、知り合い程度に考えてます。でもFBでお互いの近況を何となくチェックしてるだけで、次に会ったときに話題に困らないし、趣味が合えば接近することもあるかと思います。