• 締切済み

中学・高校時代の同級生は「友達」なのか

Facebookで懐かしい名前を見つけても友達と呼べるほど遊んだことなんてない人ばかりですし(友達ならFacebookでなくても連絡先を知っているという意味で) ただ顔と名前は知っている同じ学校だった人という感じの同級生は友達なんでしょうか。 そんな相手に「おおー元気だったか?」ってメッセージ送ってもおかしくないですか?

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.4

顔と名前を知っているだけなら、相手はあなたの顔や名前を忘れている可能性はありますね。 何か用件があるなら、メッセージを送っても良いと思いますが。

• hue2011
回答No.3

会話をしたこともない相手なら「え、誰?」と言う反応にはなるでしょうね。 ただ、どの学校の何組にいたなんていうことを言ったら当然同窓生名簿なんかを調べて、ああ、あいつかな、程度の認識はしてくれます。 この時点では友達でもなんでもありませんけど、それ以後いろいろやりとりをしたりして親しくなっていけば、友達に昇格できる可能性はあります。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

SNS上の友達と言う言葉は、あまり深刻に考えなくても良いと思いますよ。 メッセージ、送ってみたらどうでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

全く付き合いが無くてただ同級生だっただけにすぎないような人は明らかに違うでしょうね。それ以外の人については「友達」の定義自体人それぞれですから、深く考える必要ないのでは。