• 締切済み

小学校の同級生に遠距離片思い…。

こんばんは、初めての質問で文章がまとまっていないのですが、良かったらご意見下さい。 私は現在九州在住の20代半ばの女です。相手の人は小学校の同級生で、私の初恋の人です。現在関東でお仕事をしているそうです。私は小学校の途中で転校したので、相手の人とはそれっきり全く連絡をとっていませんでした。ですが、昨年Facebookで偶然その人の名前を見つけ、SNSを通じて繋がることが出来ました。 FacebookのメッセージやLINEでのやりとりをしているうちにその人のことがとても気になるようになりました。やりとりはあまり続かないのですが、Facebookでコメントしてくれると、自分でもびっくりするくらい喜んでしまいます。 先日、相手の誕生日にLINEでおめでとうのメッセージを送りました。すると、「ありがとう、○○(相手の住んでいるところ)に遊びに来てね!」と返事がきました。社交辞令だとは思うのですが、とても嬉しかったです。 そこでお聞きしたいのですが、小学校以来全く会っていない人が相手に会いに行くのは迷惑でしょうか?1度直接会って話をしてみたいです。でも、九州からわざわざ関東まで会いに行くと引かれてしまうような気がして…。 たまたま用事で関東に行く機会があるので、会えないか聞いてみたいのですが連絡するかどうかとても迷っています。 皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。 最後まで読んで下さってありがとうございました。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>小学校以来全く会っていない人が相手に会いに行くのは迷惑でしょうか? はい、迷惑です。 何か(宗教とか通信販売などの勧誘)かと思ってしまいます。 小学校から10年、お互いに人相風体が変わっていますので、小学校の記憶で好きだと言われたら気持ち悪いです。

mini70
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。小学校の頃ももちろん好きだったのですが、メールをしているうちに良いなぁと思ってしまって… 気持ちを伝えるのはやめておきます。ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.1

会うためだけに行くと言うとかなり重いことになりそうですので 用事があって近くへいくので都合が良ければ食事でも、という くらいの誘いでいいと思います。 もちろん向うは社交辞令で遊びにきてね、とは言いますが 一回くらいは会おう、とも思うでしょう。 連絡だけでもした方がいいです。

mini70
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!用事があることを前提にすれば私としても連絡がとりやすいかもです。 重くならないように連絡をとってみたいと思います。ありがとうございました!