• 締切済み

小学校の同級生に遠距離片思い…。

こんばんは、初めての質問で文章がまとまっていないのですが、良かったらご意見下さい。 私は現在九州在住の20代半ばの女です。相手の人は小学校の同級生で、私の初恋の人です。現在関東でお仕事をしているそうです。私は小学校の途中で転校したので、相手の人とはそれっきり全く連絡をとっていませんでした。ですが、昨年Facebookで偶然その人の名前を見つけ、SNSを通じて繋がることが出来ました。 FacebookのメッセージやLINEでのやりとりをしているうちにその人のことがとても気になるようになりました。やりとりはあまり続かないのですが、Facebookでコメントしてくれると、自分でもびっくりするくらい喜んでしまいます。 先日、相手の誕生日にLINEでおめでとうのメッセージを送りました。すると、「ありがとう、○○(相手の住んでいるところ)に遊びに来てね!」と返事がきました。社交辞令だとは思うのですが、とても嬉しかったです。 そこでお聞きしたいのですが、小学校以来全く会っていない人が相手に会いに行くのは迷惑でしょうか?1度直接会って話をしてみたいです。でも、九州からわざわざ関東まで会いに行くと引かれてしまうような気がして…。 たまたま用事で関東に行く機会があるので、会えないか聞いてみたいのですが連絡するかどうかとても迷っています。 皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。 最後まで読んで下さってありがとうございました。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>小学校以来全く会っていない人が相手に会いに行くのは迷惑でしょうか? はい、迷惑です。 何か(宗教とか通信販売などの勧誘)かと思ってしまいます。 小学校から10年、お互いに人相風体が変わっていますので、小学校の記憶で好きだと言われたら気持ち悪いです。

mini70
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。小学校の頃ももちろん好きだったのですが、メールをしているうちに良いなぁと思ってしまって… 気持ちを伝えるのはやめておきます。ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

会うためだけに行くと言うとかなり重いことになりそうですので 用事があって近くへいくので都合が良ければ食事でも、という くらいの誘いでいいと思います。 もちろん向うは社交辞令で遊びにきてね、とは言いますが 一回くらいは会おう、とも思うでしょう。 連絡だけでもした方がいいです。

mini70
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!用事があることを前提にすれば私としても連絡がとりやすいかもです。 重くならないように連絡をとってみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小学校時代の同級生の探し方、業者に頼んだ場合の費用

    小学校時代のクラス会でも開こうかという話になったのですが、私がお目当ての初恋の彼女は、卒業前に転校して卒アルにも連絡先は載っておらず、原則本名のFacebookにもそれらしき人はいません。ま、女性なのでそもそも姓が変わっている可能性があるわけですが。 そういう人は、どうやって探しますか。 もし行者に頼むと、いくらぐらいかかるのでしょうか。 ちなみに、私は還暦を少し過ぎています。

  • facebookからlineへの悪質誘導について

     先日、facebookで見知らぬ方から友達申請がありました。あまり深く疑わないで、承認してしまって、少しだけメッセージでやり取りしていました。  相手はfacebookは初めて間もないからと、すぐにlineでやり取りしたいと言って、私が断ったにも関わらずlineのIDを送ってきました。私は再度、facebook内でのやり取りを希望しました。  その後、相手から明らかに一番初対面の時に送られてきた挨拶メールとほぼ同じような文面を送ってきて、私が送った文面とやり取りの文脈がおかしくて、とても違和感を感じました。相手は再びlineでのやり取りを進めてきて、再びlineのIDを送ってきました。  相手が最初にメッセージを送ってきて、最後のメッセージを送ってくるまでのトータル時間は4時間位になりましたが、私はfacebookでのやり取りを希望して、相手はlineでのやり取りを希望して話は堂々巡りでした。そのやり取りの間、相手はfacebookが初心者と言いながら、何度もプロフィールやメッセージやり取りが見えなくなることがあり、色々なfacebookの操作に長けている感じがしました。  最後は、私が相手に「ごめんなさい。何だか悪質メールへの誘導かと怪しんでしまいます。」と送るとそのまま夜まで返信が無かったので、ブロックしました。  私の様にfacebookで見知らぬ方の友達申請を承認して、lineへの誘導された方はいらっしゃいますか?4時間も無駄に時間を使ってしまい、馬鹿なことをしたと思っています。

  • 遠距離片思い

    現在アメリカに住んでいる高3の女子校生です。 かれこれ5,6年ほど片思いしているのですが、相手は日本に住んでいます。彼もアメリカに住んでいたことがあって、その時に日本語学校で出会った人なのですが、小学校卒業するちょっと前くらいに神奈川に引っ越してからは4年に1度しか会えません。(私も年に一度は日本に帰るのですが、大体帰る場所が大阪か北海道なので東京辺りには行く機会がないので) 他にもそうやって知り合った友達が多数いるので、今年の夏は東京で好きな人を含めたグループで遊んできました。そこでその人の姿を目に焼き付けて終わりにしよう!と思ったのですが、長年想ってきた人なだけあってやっぱり忘れられません。 8月、アメリカに帰る日にわざと間違えたふりをしてLINEで電話をかけてみたら、通話はできませんでしたが飛行機に乗る直前にメッセージをくれました。その日から今までずっとLINEでやり取りをしています。お互い、一回一回は長いメッセージを送るのですが少し日にちを開けて返信しています。 彼は感情を表に出さないというか、考えていることが非常に読みづらい人なんですが、それでも私のことは友達としてしか見ていないんだなとメッセージが来るたびに思います。そういうことをほのめかされたとかそういう訳ではありませんが、ただ手応えが全く感じられません。正直、今まで「好きになれ!」と思えば好きになってくれた経験のほうが多かったので、ここまで好意を見せてくれない相手は初めてで戸惑っています。 これから会える頻度も増えないと思いますし、諦められたら楽なのかなとも思ってしまいます。遠距離での片思いは成就するでしょうか? こんなこと言いたくないですが、諦めたほうが自分にとっていいんでしょうか?上手く忘れられる方法なんてありますか? 読みづらくてごめんなさい、色々アドバイスを頂けたら助かります。

  • 遠距離片思いのアピール

    現在、遠距離片思い中です。 状況としては以下のとおりです。 ・去年の1月くらいから気になり始めたのですが3月に好きな人がいることを知り諦めました。結局その人とはうまくいかなかったようで、また12月くらいから気になっています。 ・地元は一緒ですがお互い進学のため地元を離れています。 ・相手は看護学校(3年制で今は1年生)で卒業後大学に編入するらしいです。 ・私は短大(2年制で今は1年生)で卒業後は就職します。 ・6人グループで帰省した際に集まることがありますが、二人で遊ぶことはないです。 ・今年の春休みは集まる予定がなく会えるか分かりません。 ・LINEでやり取りすることは最近ありません。 ・Twitterはやり取りがありますが、相手が呟く毎に絡むのもなあ・・・という感じです。私に限らずだいたい10往復もしないままやり取りが終了しています。 長くなりましたが状況としてはこのような感じです。 正直、Twitterでのやり取りよりLINEでやり取りをする方がいいとは思っています。が、話題がありません。 今度、学校の人達と旅行に行くのでお土産を買って帰省した際に渡そうかなと考えています。会うことが厳しいようであれば一言メッセージを添えて送ろうかなと。 もう1つは、相手が好きなアーティストのCDを借りるのを機に会おうかなと。最近になってそのアーティストが出した曲を聴いていいなと思ったばかりです。 しかし旅行行くのも帰省するのも1ヶ月先のこと。気持ちが抑えきれません。 遠距離片思いの方は、どうやってアピールをしてアクションを起こしているのでしょうか? 私はこれからどのようなことをしていけばいいのでしょうか?

  • 中学・高校時代の同級生は「友達」なのか

    Facebookで懐かしい名前を見つけても友達と呼べるほど遊んだことなんてない人ばかりですし(友達ならFacebookでなくても連絡先を知っているという意味で) ただ顔と名前は知っている同じ学校だった人という感じの同級生は友達なんでしょうか。 そんな相手に「おおー元気だったか?」ってメッセージ送ってもおかしくないですか?

  • 遠距離の片思いをしているのですが・・

    22歳、大学生 男です。長文ですがよろしくお願いします。 現在私は関東で大学に通っています。3カ月ほど前、地元(九州)に帰省しました。 私が帰省する際にはほぼ毎回昔からの友達を呼んで集まる流れになるのですが、 その中の一人に片思いをしています。 彼女は中学のときにとても仲良くしていた同級生で、当時から私は彼女が好きでしたが、 告白できずに中学生活は終わりを迎えました。 彼女は地元の高校、大学へ進学し、現在は働いています。 私は高校から関東へ移り住んだため、それ以降は年に1~2回帰省した際に会っていました。 彼女には長く付き合っている彼氏がいることは知っていましたが、 先日の帰省で話しをして別れたことを知りました。 関東に戻ってから、この機会を逃すわけにはいかないと思い、電話で思いを伝えました。 返事は簡単に言うと 「すごくいい人なのは分かってるけど、友達にしか見えない」 とのことでした。 私が、「そう言われるのは覚悟していたけど、昔より成長した自信はあるし、 男として見てほしいから一度デートしてくれない?」 と伝えると、 「うん わかった」 とのことで、来年の2月にデートする予定です。 現在は週一で電話とメールを少ししています 彼女は働いているということもあり、返事はかなり遅いです。 私としては、わずらわしい思いをさせたくないと思う一方、「友達」から抜け出すために積極的に連絡を取りたいとの思いもあります。 どの程度連絡を取ればいいと思いますか? 相手はどんな心境なのだと思いますか? 長くなってしまいましたが、何でもいいので回答おねがいします。  

  • アラフォーの片想い

    お恥ずかしい話ですが、いい歳して片想いしてます。 お相手は、旅先で声を掛けられ(ナンパ)知り合い、帰ってから1度だけ飲みに行ってます。 出会ってから9年。 一度飲んだのがもう5年ほど経つでしょうか。 経つでしょうかというのも、大して気になってなかった方なのです。 それが、2年ほど前から急に気になり出して、片想い状態です。 飲みに行ってからは全く接点がありませんでした。 昨年の夏、Facebookで電話帳に載っている方に気づかぬうちに友達申請を出してしまっていて、承認頂き、Facebookで繋がっているのみが接点です。 一度、Facebookのメッセンジャーでやりとりをしました。 接点がないため、時間があるとついついそのやり取りを見返していました。 昨夜、急に先方からひと言のメッセージがあり喜んでいたら、メッセージを見返した時に誤ってスタンプを送信してしまっていてその返信を頂いたようです。(先ほど気づきました) 仕事が忙しく、この仕事が終わったら食事に誘ってみよう、落ち着いたら誘ってみようと日々思いながら過ごしていたのですが、不注意にメッセージを送ってしまい混乱しています。 昨夜のやりとりも、私に興味ないなぁと感じます。 皆さんなら、一度チャレンジしますか? このまま諦めたほうが賢明でしょうか。 恥ずかしくて、身近な友人には話せません。 まとまらない文章で恐縮ですが、どなたかご意見ください。

  • 片思い、遠距離。

    片思い(遠距離)。 私が大阪 彼が東京に住んでいます。 彼は元バンドのメンバーで私は何回か見に行っていました。今はバンドは解散し、彼は普通に働いています。なんとかlineは交換出来て、たまに連絡しています。 連絡してる事は誰にも言わないでね;と言われました。 ただのfanだって分かっていますが、他愛もないやり取りをしたり…私の相談に乗ってくれたり… だんだんやっぱり好きになっています。 東京来たら運転手になってあげるよ♪ 関西行ったらUSJ案内してね☆と言ってくれました。冗談かもしれませんが嬉しかったです。 彼が資格試験に失敗し落ち込んでいたので私からは連絡をしない時がありました。私がLINEを遠慮していてかなり日にちがたっていたので、もう連絡は来ないのかな…と思っていたら、向こうから久しぶりに連絡が来て嬉しかったです。 彼から写真付き等でLINEが来ることもあります。 優しい人だから相手をしてくれてるんだろうな… と思ってしまいます… もし本当に実際に会いに行ったら嫌がられますか?? こんな片思いの遠距離は難しいでしょうか?(T_T) 長文になり申し訳ありません↓↓

  • 遠距離片想い

    好きな人がいるのですが、上京していて遠距離片想い状態です。 メールやLINEでしか連絡を取れません。 元々は同級生なのですが、10年ぶりに再開して 一回しか会っていません。 今相手は大事な試験が近づいてきているので、尚更連絡を取りづらいです。週1くらいでLINEしてますが、相手からは一回しかきたことがありません。 どうやって距離を縮めればいいですか?

  • 遠距離片思い…

    こんにちは。私は20代前半の女性(学生)です。 小学校1年生の時から好きな子がいます。 相手は新幹線で2時間ぐらいのところに下宿しています。 中学を卒業してからは全く会っておらず、成人式に再会してからメールで連絡をたまにとっていたんですが、私が少し忙しかったのもあってしばらく連絡が取れずにいました。 でも今年の私の誕生日にメールが来て、お食事に誘ってくれました。 まさか私の誕生日を覚えてくれているとは思ってなかったんで、すごくびっくりしました。 お食事のあと、地元の山へ夜景を見にドライブに連れてってくれました。 世間話の一環みたいな感じですけど、彼は私のことを初恋の人だと言ってくれました。手もつないでくれました。 でも後日他の人から聞いた話では、彼の下宿先の近くに住んでいる同級生(この子も同じ小中学校)にも会いに行ったそうです。。 また、女の子のお友達がとても多く、ある年までにお互い付き合っている人がいなかったら結婚を約束したお友達もいるそうです。。 ただ、彼女はいないそうです。 見た目は少しちゃらめですが、小中学校時代の彼と今の彼がイコールなのかはわかりませんけど、今回話した感じでも根はすごくまじめな子だと思っています。 男性にとって初恋ってもう終わった昔の恋なんでしょうか。 遠く離れたところにいる私が彼に振り向いてもらえるようアプローチする方法って何がありますか? メールを送るのが苦手でだいたい送る時は無理やり何か用事を作って送るんですが(苦笑)、雑談メールって邪魔くさいと思われてしまうんでしょうか。 どうしたらいいかわからなくなってしまったので、どうぞ、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。