• 締切済み

Facebookの設定について

Facebookを始める時に、友だちにメールが送られてしまうと知らずに設定してしまい、Facebookから知り合いにメールが送信されてしまいました。 あわてて『インポートした連絡先を削除』したのですが、パソコンからみたら連絡先がまた入っていたり、削除した後も『Facebookからまたメールきてたよ?』と友だちから連絡がありとても困っています。 インポートした連絡先を削除してもまたインポートされてるんです... インポートした連絡先を削除するだけでなく、メール事態を送らないようにしたり、インポートしないようにできるような機能や設定の仕方ってないのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

すでに実行済みかもしれませんが、こちらから削除できるようです http://www.facebook.com/contact_importer/remove_uploads.php 下記URLに詳しく書かれているようです http://www.facebooktsukaikata.net/puraibasi-settei-houhou/facebook-tomodachi-rikuesuto-syoutai-me-ru-katte-soushin-teishi-kaijyo-houhou/

関連するQ&A

  • Facebook「知り合いかも?」は何故出る?

    Facebookの「知り合いかも?」機能について質問があります。 Facebookで、勤務先の人や余計な人に検索されるのが嫌で「あなたの名前やメールアドレスであなたを検索されないようにする」に設定しています。 しかも念には念を入れてメールアドレスはパソコンのあまり使わないアドレスで設定しています。 そこまでしているので、誰も私を名前やメルアドからは検索で探し出せず、きっと同級生や友人から見つかるのはたいてい「友達の友達」で、そこから友達リクエストがある状況です。 私の方も、どのアドレス帳もFacebook側にインポートしていません。 だから友人のメルアドからFacebook側が探し出して「知り合いかも?」は出してこないです。 なのに先日、懐かしい友人から「知り合いかも?にあなたが時々出てくるんだけど、友達リクエストしていい?」とメールがありました。 「時々そのリストに上がってくるだけ。名前では別に探してないよ」と言われました。 その子を名前で探して友達リストを見ると、全く友達がかぶっていなくて知らない人ばかりでした(まだ8人ぐらいしかいなかった)。 PCのメルアドももちろん教えていません。 探せないようにしていたのに、共通の友人もいないのにどうして出てきたのかすごく疑問です。 勤務先も学校も違いますし。その子は私が出た学校名も知らないし。 友達の友達が繋がっていたのでそこから出たのでしょうか? 友達の友達は確かにつながっていたのですが、その友達自体、友達200人以上いるような子なのに。すごく疑問です。。 分かる方いらっしゃいますか?

  • Facebookの招待メールについて

    Facebookを利用しているのですが、連絡先が同期されてしまったらしく知人友人に招待メールが送信されてしまったようです。 すぐにインポートした連絡先を削除し、招待状の送信履歴を確認したのですが「あなたはまだ招待を送っていません」と表示されています。 ところが複数の友人が同じ時間帯に「Facebookから招待メールが届いた」と言っています。 連絡先が同期された時間帯と同じだった為、発信源は自分では?と思うのですが、友人に訪ねたところ送られて来た招待メールは私の名前ではなかったと言われました。 「この招待メールは私が送ってしまったものだが、何らかの原因で送信履歴に表示されない」 「たまたま同じタイミングで別のアカウントが招待メールを送信した」 のどちらかだと思うのですが、前者の可能性はあり得ますか?

  • Facebookのアカウントを完全に削除すれば…

    こんにちは。Facebookの友達等への招待メールの自動送信のことなのですが、自分のFacebookのアカウントを削除すれば(Facebookをやめれば)、友達等への招待メールも停止されるのでしょうか?このまま相手に送信されると困ります。どなたかFacebookに詳しい方、ぜひご回答をよろしくお願いいたします。

  • facebookの連絡先削除について

    大変困っています。よろしくお願いいたします。 先日スマホのfacebookアプリからのご操作で、スマホのアドレス帳に登録している方ほとんどに 招待メールを送信してしまいました。 その日のうちに、facebook内にインポートされた連絡先は全て削除して 招待履歴のページは「誰も招待していません」という状態に設定しました。 facebookからも「インポートされた連絡先が削除されました」との通知も来ました。 しかし、その後も不安になり調べていると 「同じ設定をしても2週間後に自動的に再度招待メールが送信されてしまった」 との情報を目にしてかなり困惑しています。 ちなみにFBアプリとスマホの連絡先の同期はオフにしており アプリと連携させていた他のアプリは削除しています。 この状態でもメールが飛んでしまうことがあるのでしょうか? 一度目は連絡できる方には謝罪のメールを送りましたが 二度目三度目同じことが起こってしまったら・・・と想像すると精神的に壊れそうです。 どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • facebookの自動的に送信される招待について

    facebookを登録していない友人に招待状が、私の名前で何度も送られていたということがわかりました。色々調べた結果、勝手にhotmailやgmailからアドレスをインポートされていて、対処法として、「インポートした連絡先を削除」をしました。 でもそれではきっとまたいつかインポートされるんだと思います。これ以上インポートされないように、するにはどうしたらいいでしょうか。 「友達検索」のステップ1の画面で、 yahoo! □Facebookを利用していることを知り合いに知らせる。   1人につき最高3件のお知らせメールが送信されます というのがありますが、そのチェックをはずしても、また違う画面にいくとチェックがついているのです。何度やっても必ずチェックがはいります。 他のhotmailやskypeでもそうです。 このチェックをはずしたままにするにはどうすればいいのでしょう。 すみませんが、どうか教えてください。お願いします。

  • Facebookのメールについて…

    Facebookって登録したらすぐに連絡先にあるメアドにメールが送られてしまいますか? インポートした連絡先削除も何回もしました。 友達を招待していませんとも表示されていたんですが… メール送られてませんよね? あと、誰かのページを見たら、相手に見られたとか分かりますか? メアドとか表示されるんでしょうか?

  • Facebookの招待について

    Facebookの、最高3回送られてしまう 招待メールですが、ネット上には ・インポートした連絡先を削除すれば、その 時点で次回以降の送信を止められる ・何をしても、3回は 必ず送られてし まい止められない という2つの意見があるようですが、 どちらが本当なんでしょうか? 教えて頂きたいです。 実はわたしも先日やらかしてしまい 、インポートした連絡先と招待履歴をどちら も削除し、アプリのアンインストー ルもしたのですが、それでも止まら なかった人の意見を見て不安で仕方 なくて…(泣) ちなみに明日が14日目です。16日後 、17日後に送られれるという話も聞 くので、しばらく胃が痛い日々です…

  • FACEBOOKで○○さんとつながりましょう

    よく、「FACEBOOKで○○さんとつながりましょう」「FACEBOOKに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、云々」「FACEBOOKで○○さんと交流しましょう。」 などと書かれたメールが送信されてきます。○○は、確かに知っている人の名前です。 別に迷惑ではないので、配信拒否も可能であることを知りつつ、来るものは拒まず状態にしています。 あれは、FACEBOOKに備わった「勧誘機能」を本人が意図的に利用しているんですか? それとも、FACEBOOK社が登録者数を増やすために、既登録者の友達のリストからランダムに送りつける自動メールですか? SNSは一切使わないことに決めているのでこのジャンルに暗く、どう送られてくる機序なのかわかりません。 答がどうだったらどうする、とか考えているわけでなく、ただ疑問なだけです。よろしくお願いします。

  • facebook でのアカウント削除など

    facebook でのアカウント削除(単なる退会ではない)を行ったつもりですが、今までも facebook から友達承認メールが届きます。「Facebookを通してメールを受信.」という機能を停止すれば今後は届かないようです。 ログインしようとしても「このアカウントは存在しない」と表示されます(ホッとしました)。 1.アカウントが削除されても登録していたメールアドレスは残るのですか? 2.Facebook にいったん登録したメールアドレスを消す方法は? アカウントを削除したのに、まだFacebookを通して何らかの接触がある状態を気味悪く思っています。 ご回答をお願いします。

  • facebookの『知り合いかも?』

    友達に勧められてfacebookに登録しました。 個人を特定するような情報は入力していません。メールアドレスインポートも行っていません。 ところが、facebookを開くと、『知り合いかも?』と元付き合っていた人が登場します。 [×]をクリックし削除しても、しばらくするとまた表示されます。 正直怖いです。 どうすれば回避できますか?