• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Facebookからのメッセージについて

Facebookは利用していますが、携帯のメールアドレスは、登録していないので、メールが来ることはあり得ません。 しかし、メールが届いたので疑問に思ってます。 メールの内容は Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近状を見たり、メッセージを交換したり、ざまざまな形で友達とつながることができます。 -------------------------------------- 本文 Facebookで●●●●さんと交流しましょう このメッセージは×××××@ezweb.ne.jp宛てに送信されました。今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。 Facebook, Inc. Attention:Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303 ---------------------------------------- 上記のメールの人物名 ●●●●さんは知ってます。 この知り合いが、紹介していると認識すればよいのでしょうか? ただ、お互い携帯メールアドレスは交換したものの、その後、数年 連絡もしていないので、何かの間違えで送ったということもあるのでしょうか? 例えば、悪質なアプリとうが無作為に送るなど・・・ 経験がある方 お手数ですが教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これはその友達がですね、スマートフォンの設定で「facebookの連絡先を同期する」という設定したために、送られてきたものだと思います。 http://www.tommyjp.com/2011/08/facebook.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。感謝です。