• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Facebookの招待メールについて

Facebookを利用しているのですが、連絡先が同期されてしまったらしく知人友人に招待メールが送信されてしまったようです。 すぐにインポートした連絡先を削除し、招待状の送信履歴を確認したのですが「あなたはまだ招待を送っていません」と表示されています。 ところが複数の友人が同じ時間帯に「Facebookから招待メールが届いた」と言っています。 連絡先が同期された時間帯と同じだった為、発信源は自分では?と思うのですが、友人に訪ねたところ送られて来た招待メールは私の名前ではなかったと言われました。 「この招待メールは私が送ってしまったものだが、何らかの原因で送信履歴に表示されない」 「たまたま同じタイミングで別のアカウントが招待メールを送信した」 のどちらかだと思うのですが、前者の可能性はあり得ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1465
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4020)

履歴に「あなたはまだ招待を送っていません」と表示されていて、相手の方もあなた以外の名前だったとおっしゃっているので、前者の可能性はないと考えます。 招待メールは自動設定で送信されますし、送信されたらその履歴も自動で反映されるようになっていますので、もしあなたの名前で送信されたのなら、送った相手が履歴が残っているはずです。また招待メールをいつ送るかも自動プログラミングで設定される(つまりユーザーの設定がすぐに反映される訳ではない)ので、偶然タイミングがあってしまったのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)

招待メールには送信者の名前が書かれているはずです。 友人に届いたメールがあなたではなく違う人の名前からのものだったのなら 別の方からの招待メールでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!