• ベストアンサー
  • 困ってます

ブルーレイレコーダーでHDDに録画できるもの

ブルーレイレコーダーを購入しようと考えています。5万円くらい、現在はDIGAかREGZAを考えています。しかしスマートディーガ DMR-BZT720(2/20/2012発売)へのコメントを見ていたら、DIGAを使用していて新しい機種に変更しようとすると、DIGA内蔵録画画像を外付けHDDに転送できないので、新しい機種に変更する場合はいちいちブルーレイディスクに録画しないといけないので大変不便だと書いてありました。その方はREGZAを薦めると書いているのですが、メインTVとサブTVも合わせて同じメーカーにした方が何かと都合が良いと思っており、大型となるメインTVを考えると、値段もデザインもVIERAの方が良いのでとても迷っています。やはりDIGAは保存録画の転送が不便なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数244
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

レコーダーでLANケーブル接続での別レコーダーへのダビング元となれるのはネットdeダビングHD機能搭載の東芝製レコーダーのみでしょう(録画機能テレビならDLNAダビング機能として東芝以外のメーカーにもありますが・・・) iLink-TSダビング対応機種ならiLink接続で別レコーダーへのダビングが可能ですが、この場合は実再生時間を必要とする再生ダビングです アナログ再生ダビングと違いiLinkはデジタルダビングなので劣化はしませんが、媒体交換の手間を含めても高速ダビング可能なブルーレイでのダビング・ムーブバックのほうがずっと便利でしょう なお、テレビとレコーダーのメーカー合わせは、録画機能付テレビの専用ダビング機能でのみ必要であり、その他の操作では多少便利になる程度のものでかならずしも必要ないでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

テレビとブルーレイレコーダを連動して使うのでしたら同じメーカーがいいでしょうね。 レコーダーの機能重視(編集、外付けHDDに直接番組録画できる)がいいのでしたらレグザでしょうね。 なにの機能を重視するかで違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。