• ベストアンサー
  • 困ってます

torneで録画したのをブルーレイレコーダーに

torneで録画したデータがあるのですが あのドラマ等を ブルーレイレコーダに移すことは可能なのでしょうか? ディーガのDMR-BZT600を使用しているのですが やるとなるとtorneを再生させて外部入力にて録画となるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein

デジタルデータのままムーブなどはできません。 PS3用のS端子ケーブルを買ってそれをレコーダーの外部入力端子に 接続してアナログダビングという形になります。 http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/scph10480.html ケーブルを繋いでレコーダー側を接続した外部端子に切替え、 PS3側で映像を再生して再生が終わったら録画を停めるという作業です。 映像の再生時間と同じだけ時間がかかります。 その上で録画したものをDVD-Rなどにダビングする形になります。 パナソニックのサポートサイトにビデオデッキからのアナログダビングの 手順が載っていましたのでこれを参考にしてください。 ビデオデッキをPS3に読み替えればいいです。 http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbzt700_0097&node=0532&model=dmrbzt700 なお、録画される映像は元が1280x720や1920x1080などの ハイビジョン解像度で出力されていたとしても標準画質(SD)になるので 720x480といった解像度になります。

質問者からのお礼

やはり外部端子からの録画になるんですね ありがとうございました