• ベストアンサー

torneで録画したのをブルーレイレコーダーに

torneで録画したデータがあるのですが あのドラマ等を ブルーレイレコーダに移すことは可能なのでしょうか? ディーガのDMR-BZT600を使用しているのですが やるとなるとtorneを再生させて外部入力にて録画となるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

デジタルデータのままムーブなどはできません。 PS3用のS端子ケーブルを買ってそれをレコーダーの外部入力端子に 接続してアナログダビングという形になります。 http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/scph10480.html ケーブルを繋いでレコーダー側を接続した外部端子に切替え、 PS3側で映像を再生して再生が終わったら録画を停めるという作業です。 映像の再生時間と同じだけ時間がかかります。 その上で録画したものをDVD-Rなどにダビングする形になります。 パナソニックのサポートサイトにビデオデッキからのアナログダビングの 手順が載っていましたのでこれを参考にしてください。 ビデオデッキをPS3に読み替えればいいです。 http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbzt700_0097&node=0532&model=dmrbzt700 なお、録画される映像は元が1280x720や1920x1080などの ハイビジョン解像度で出力されていたとしても標準画質(SD)になるので 720x480といった解像度になります。

mappy0213
質問者

お礼

やはり外部端子からの録画になるんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • DIGAブルーレイディスコレコーダー録画中

    DIGAブルーレイディスコレコーダー(DMR-BZT600)を購入したのですが、初めてでビデオ感覚が抜けずよく分からない部分があるので質問します。 1、録画中に録画済番組を視聴できますか。 2、外部入力でスカパーもつないであるのですが、そのスカパー録画中は普通にテレビを見れますか。また、録画済番組を視聴できますか。 3、ビデオも見終わってないので外部入力でつないでいます。DIGAで録画中にビデオを再生して見ることができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーの録画・再生画質について

    ブルーレイレコーダーの録画画質と録画した番組を再生する際の画質について ブルーレイレコーダーのDIGA DMR-BZTシリーズの購入を検討しています。 公式サイトを見ると最上位機種のDIGA DMR-BZT900にはリアルクロマプロセッサPlusが搭載され それ以外の下位機種にはリアルクロマプロセッサが搭載されており画質に差が出るという内容になっていますが  DMR-BZTシリーズの最上機種とそうでない機種でDRモードで録画した場合に画質に差が出るという事なんでしょうか? それともDMR-BZTシリーズの最上機種とそうでない機種でDRモードで録画した番組を再生する際に画質に差が出るだけですか? 以前に同じ質問をしましたが、誤記が酷かった為改めて質問しました。

  • ブルーレイレコーダーでHDDに録画できるもの

    ブルーレイレコーダーを購入しようと考えています。5万円くらい、現在はDIGAかREGZAを考えています。しかしスマートディーガ DMR-BZT720(2/20/2012発売)へのコメントを見ていたら、DIGAを使用していて新しい機種に変更しようとすると、DIGA内蔵録画画像を外付けHDDに転送できないので、新しい機種に変更する場合はいちいちブルーレイディスクに録画しないといけないので大変不便だと書いてありました。その方はREGZAを薦めると書いているのですが、メインTVとサブTVも合わせて同じメーカーにした方が何かと都合が良いと思っており、大型となるメインTVを考えると、値段もデザインもVIERAの方が良いのでとても迷っています。やはりDIGAは保存録画の転送が不便なのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーでのゲーム画面の録画について

    こんにちは。現在家にはVHSレコーダー兼プレーヤーがあるのですが、そちらでの録画ではどうしても画質が悪いということでこのたびブルーレイレコーダーを購入しようと思っているのですが… ブルーレイレコーダーでは外部入力(ゲーム機)からの録画が可能だと思っていたのですが、さきほどネットで調べてみたところそうでないものもあるということを知りました。 外部入力(ゲーム機)からの録画のために購入するようなものなので、どうしても外部入力からの録画が可能なブルーレイレコーダーを購入したいのですが、もしブルーレイレコーダーを持ってる人でゲーム機からの録画をしたことがあるという人はそのレコーダーの名前と値段を教えていただけないでしょうか。 もしくは、ネットでの説明でどのような項目を読めば可能かどうか知ることができるでしょうか?外部入力録画可とか不可とか見たことないですが、見落としでしょうか… 知っている人がいたらよろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダー

    一人暮らしで32インチのREGZAを使っています。 DVD、またはブルーレイを見たい そしてテレビ番組を録画したいのでブルーレイレコーダーの購入を考えています 価格コムで調べた結果、パナソニックのブルーレイディーガDMR-BRS500が安くて評判もいいかなと思いました。 この機種でよくないところはありますか? また、REGZAの32インチでブルーレイを見ても、普通のDVDを見るのとあまり変わりませんか? この大きさではブルーレイのよさは出ないかなと思いました

  • ブルーレイレコーダーの録画番組をパソコンで見たい

    パソコンでWindows Media Playerを起動したところ、画面の中に DMR-BZT710(現在使用中のパナソニック製ブルーレイレコーダーであり、ネットに接続できるように無線LANとつながっております)なる文字が現れました。そこでこの文字列をクリックし、ついで録画番組なる文字列をクリックしたところ、レコーダーに録画されている番組のリストがモニター上に現れました。 パソコンで録画番組を見ることができそうだと期待して、表示されているリストの中からひつつを選んでクリックしてみましたが、再生できませんでした。 パソコンで再生番組を見るにはどうしたらよいのか、ご存知の方からのご教示を賜りたく、どうか宜しくお願いいたします。なお、パソコンはWindows7のノートパソコンで、CPUはcoir i5ですが、これまでに、Windows Media Playerを使ったことがありません。

  • ブルーレイディスクレコーダーのHDD内に録画されたデータについて

    ブルーレイディスクレコーダーのHDD内に録画されたデータについて 海外モノの連続ドラマをHDDにとりためていて、いざBDへダビングの矢先、ブルーレイディスクレコーダーがリモコン操作不能になってしまい、今日メーカーの方が出張修理に来てくれたのですが、リモコンは利くようになったのですが、録画したデータが再生できず強制終了されてしまい、結果HDDの交換になってしまいますねぇとのことでした。 ・・・つまり録画したデータが全て消えてしまう。 この録画していた、連続ドラマのデータだけでも取り出すことって出来ないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ブルーレイ 選び方

    現在、ブルーレイレコーダーを購入しようと思っています。 テレビはレグザなのですが、別メーカーにすることにしました。 ブルーレイディーガ DMR-BWT560 ブルーレイディーガ DMR-BRT260 の2商品で迷っているのですが、性能差は2番組同時録画がないだけでしょうか? これは、録画中に別の番組が見れなくなるというだけでしょうか? テレビ本体にも分配器で配線すれば、別番組を見れるようになれますか? 録画中にゲームはできますでしょうか? (テレビには、USBはありますが外付け録画機能がないのです。)

  • パナソニックのブルーレイレコーダーディーガの「DMR-BW800」を使

    パナソニックのブルーレイレコーダーディーガの「DMR-BW800」を使用しています。 このレコーダーのHDDにテレビ番組を予約録画(電源はオフのままです)の最中に震度3の地震がありました。その地震後も特にレコーダーに変化も無く (赤い文字で「録画1」と点灯したままでした)録画は無事終わりました。 それでこの録画した番組がいつもどおり再生されれば、HDDにもなにも問題はないということでしょうか?(衝撃によりHDDが壊れることもあると聞いたので) あと、HDDが壊れた場合、どのようになりますか?(録画した番組が再生できない、BDへダビングが出来ない等) HDDは傷がつくと正常な再生ができなくなるのでしょうか? では回答よろしくお願いします。

  • 日立ウルーレイカムとパナソニックのブルーレイレコーダー

     はじめまして。どうか教えていただきたいのですが、日立のブルーレイビデオカメラDZ-BD70を持っています。  もうすぐ嫁さんが出産なので、パナソニックのブルーレイレコーダー、ディーガのDMR-BW750を買おうと思っていますが、日立のブルーレイカメラでハイビジョン撮影した映像をパナソニックのディーガで再生して見ることってできますか?  テレビは日立のwoooですが、パナソニックさんに問い合わせるとおそらく大丈夫と言われました。ただ、ブルーレイは若干無理な記録形式があると言われたので日立のブルーレイレコーダーを購入するかパナソニックのディーガを購入するか迷っています。