• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

panasonicのDIGAでのブルーレイ再生

現在、DMR-BW730を使用しています。 この機種はブルーレイ再生中にDRモード以外での予約録画が開始するとブルーレイの再生が止まる仕様なんですが、(HDDからの再生やDVDはそのまま再生されます)現行のDIGAでも同様なのでしょうか? ビエラの外付けHDDに録画してある番組をDVDやブルーレイに書き込める機能や3D録再生できるのでがあるのでDMR-BWT620とDMR-BZT720等で買い替え考えてます。 使ったことのある方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eco0838

BZT710の場合だけど、HG/HX/HEなどでHDDに録画してる時もブルーレイは再生できるけど、条件によってはHDDの録画モードがDRモードに切り替わって後で変換になります。 (市販のブルーレイソフトを再生してる時はHDDの録画モードは全てDRモードになるけど、放送を録画したブルーレイを再生してる時はHG/HX/HEなどでHDDに録画される番組もあります) またXP/SPなどでHDDに録画してる時は、放送を録画したブルーレイは再生できるけど、市販のブルーレイソフトは再生できません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 市販と録画した番組でもできるか変わるんですね

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • piyorina

高負荷の作業同士ですのでLSIによっては、同時操作が出来ません。 現行モデルであってもグレードによっては、制限が付いてしまいます。 各メーカーのカタログやホームページ、インターネットに公開されている取扱説明書などで 並列操作や同時操作の制限を確認して下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 量販店に聞いてみます

• 回答No.1

DIGA に限らず、他社の HDD レコーダーでも、 2010年後半あたりから発売されている機種ならば、 特に、上位グレードにおいては、概ね、そういった並行作業が可能になっています。 ただし、機種個別で仕様を確認したわけではありませんので、 あなたが欲しい機種については、複数の家電量販店を回って店員さんに確認したり、 メーカーサポートへ確認するなどして下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 量販店で店員に聞いてみます