• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パナソニックDIGA DMR-BW870の仕様についての質問です。

パナソニックDIGA DMR-BW870の仕様についての質問です。 この機種を所有しているのですが DVDを視聴する際にあまり画質が綺麗ではありません。 アップコンバートの機能は装備されているのでしょうか? 調べましたが良く分かりませんでした。 また、DMR-BW870の後に発売されましたBW880には アップコンバートの機能は装備されているのでしょうか? DVDの再生映像は、やはりBW880の綺麗なのでしょうか? どなたかご存知の方教えて頂きたいです。 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw870/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数707
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4096/15177)

HDMI出力でのアップコンバート及び高画質化は搭載されていますと製品HP上で解説されています。 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/beauty/index.html#04

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

アップコンバート機能があってもHDMIで接続しないと効果はありません。 また、ソニーやシャープなどのSD画質の描画が苦手なメーカーの大型液晶テレビでは、どう頑張っても「ちょっとね」という場合があります。 また見落とされがちなのが画面サイズです。黒いフチが邪魔だからと、4:3で作られているDVDを16:9画面に合わせて拡大していませんか? データ量が少ないDVDをハイビジョン解像度まで拡大し、さらにそれを画面サイズで拡大してしまうとキレイに見られるはずがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>アップコンバートの機能は装備されているのでしょうか? 870も880も装備しています。 TVとの接続は、HDMIケーブルを使用していますよね? HDMI映像優先モードになっていますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!