• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

STBからブルーレイレコーダーに録画(ダビング)

Pioneer BD-V7002RJ から Panasonic DMR-BZT710 にCATVを(予約)録画またはダビングが出来ません。 何か方法(別の接続・設定)があるのか、もともと出来ないのかもわかりません。 LAN接続しています。 STBからレコーダーに地デジは録画することは出来まし、CATVを見ることも出来ます。 レコーダー内の録画番組をSTBで見ることも出来ます。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

BD-V7002RJ (Smart J:COM Box)からのLANダビングは、パナDIGAだと x30世代からの対応だったと思います。 #他社レコーダーでも比較的新しい機種が対応 BZT710の場合は、画質はかなり落ちますが、コンポジット接続するしかないでしょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • piyorina

DMR-BZT710側の設定は、されましたか? ジャンプリンク設定をオートにして 通信テストをしましょう。 クロスケーブルでSTBと直接接続なら「宅内機器のみ」 ストレートケーブルでルータ経由なら「OK」 の表示が出ないといけませんよ。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ジャンプリンク設定で[宅内機器]となりました。 そうするとBSの予約録画が出来るようになったんですが、まだCATVの予約録画だけエラーになります。 まだ設定がちゃんと出来ていないのでしょうか? よろしくお願いします。