-PR-
解決済み

レコーダー買い替え

  • 困ってます
  • 質問No.9397226
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (14/45)

パナソニックディーガDMR-BZT600を買い替えたいが、録画番組の移動することができるか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 48% (444/920)

>>ムーブバックとはBDにダビングすればいいんでしょうか?
はい、そのとおりです。
ダビングしたBDから新しいHDDへダビングします。

マニュアルではムーブバックと言う言葉は使われておらず、ダビングに含まれています。
BZT600のマニュアルのP72をご覧になって下さい。
ダビング方向2段目がそれです。
なお、-R(AVCREC)からもHDDへダビング出来るとなっていますが、P78にありますように、デジタル放送をダビングしたDVDからはダビング出来ません。
また、先にも書きましたようにBD-Rはムーブバックには不向きです。
ファイナライズしたBD-Rからは出来ませんし、ムーブバックしたBD-Rの容量は回復しません。

>>他社のメーカーでもオッケーでしょうか?
規格化されていますので、他社間でも可能です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (25/65)

買い換えの機種・メーカーはわかりませんが、
panaを考えているのであれば以下を参照して下さい。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (25/65)

回答1 すみません。追加です。
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BZT600_manualdl.html
操作編PDF 88ページ以降、参照して下さい。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 48% (444/920)

BZT600はお引っ越し機能がありませんので、BDーREにダビングして、ムーブバックするか、DR録画した番組であれば、i-LINKで移動出来ます。
BDのムーブバックは、BD-Rを使うと、そのBD-Rは使えなくなりますので、繰り返し使用可能なBD-REが良いと思います。繰り返し使えますので、10枚パックで十分と思います。
実際、私もBD-REで、BZT-600から移動させました。
i-LINKは長時間モードが移動は出来ませんのでご注意下さい。
補足コメント
tom-ted

お礼率 31% (14/45)

追加で質問いいですか?
ムーブバックとはBDにダビングすればいいんでしょうか?
あと、他社のメーカーでもオッケーでしょうか?
投稿日時 - 2017-11-14 22:26:29