• ベストアンサー
  • 困ってます

レコーダー買い替え

パナソニックディーガDMR-BZT600を買い替えたいが、録画番組の移動することができるか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • r3350

>>ムーブバックとはBDにダビングすればいいんでしょうか? はい、そのとおりです。 ダビングしたBDから新しいHDDへダビングします。 マニュアルではムーブバックと言う言葉は使われておらず、ダビングに含まれています。 BZT600のマニュアルのP72をご覧になって下さい。 ダビング方向2段目がそれです。 なお、-R(AVCREC)からもHDDへダビング出来るとなっていますが、P78にありますように、デジタル放送をダビングしたDVDからはダビング出来ません。 また、先にも書きましたようにBD-Rはムーブバックには不向きです。 ファイナライズしたBD-Rからは出来ませんし、ムーブバックしたBD-Rの容量は回復しません。 >>他社のメーカーでもオッケーでしょうか? 規格化されていますので、他社間でも可能です。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • r3350

BZT600はお引っ越し機能がありませんので、BDーREにダビングして、ムーブバックするか、DR録画した番組であれば、i-LINKで移動出来ます。 BDのムーブバックは、BD-Rを使うと、そのBD-Rは使えなくなりますので、繰り返し使用可能なBD-REが良いと思います。繰り返し使えますので、10枚パックで十分と思います。 実際、私もBD-REで、BZT-600から移動させました。 i-LINKは長時間モードが移動は出来ませんのでご注意下さい。

質問者からの補足

追加で質問いいですか? ムーブバックとはBDにダビングすればいいんでしょうか? あと、他社のメーカーでもオッケーでしょうか?

• 回答No.2
  • okvaio

回答1 すみません。追加です。 http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BZT600_manualdl.html 操作編PDF 88ページ以降、参照して下さい。

• 回答No.1
  • okvaio

買い換えの機種・メーカーはわかりませんが、 panaを考えているのであれば以下を参照して下さい。 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html