• ベストアンサー

レコーダ(ディーガ)の録画要領を増やしたいのですが

ディーガ DMR-BZT600 です。 (ちなみに、テレビは ビエラ TH-32LX500 です。) 買った時は、500G で充分だと思ったのですが、 家族で番組を撮りまくって、全然足りません。(長時間モードでも) 外付けHDD について、パナソニック へ質問しましたが不可能だそうです。 なので、無理な質問とは承知しています。(DVDに撮り溜めします) もし、何かアドバイスがあれば、教えて頂きたく。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.5

ブルーレイデスクが一枚80円で25GBで、繰り返し録画の出来るBD-RE/25GBが一枚あたり120円程度で売っているそうですので、せっかくブルーレィが使えるのですから、それを使えば良いかと思うのですが。

2467107
質問者

お礼

mrmk さま ご回答、ありがとうございます。 ブルーレイデスクに。 たちまち、これでいってみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ハードディスク載せ換えも考えたのですが これも無理そうです。 http://okwave.jp/qa/q6848463.html もう1台、買わないといけませんね。 中古でもさがしてみましょう。

2467107
質問者

お礼

marine-blue さま ご回答、ありがとうございます。 検討します。(中古も) 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

れこーだーかえばいいよ

2467107
質問者

お礼

OKWavex さま ご回答、ありがとうございます。 確かに安くなりました。 検討してみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

BWT510以上の機種を買い足すのが一番いいと思います。(私はBZT-910にしました) ※*10シリーズは、外付けUSB-HDDに対応しています。 それでリビングと寝室のそれぞれに置いて、お部屋ジャンプ機能を有効につかい、どちらで録画したものも、どちらの部屋でも見られるようにしました。 例えば、WOWOWやスカパーe2はリビングでしか契約していないのですが、録画したものを寝室でも見られるようになり、非常に便利になりましたよ。

2467107
質問者

お礼

FCR-ZERO さま ご回答、ありがとうございます。 そうですね。 最近のからディーガも外付け対応なんですよね。 買い足しも検討してみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

内部HDDで足りないなら録画品質落とすしかないですがみた所それでも無理なようなので「諦めてください」とかしか回答できません 500Gって一人用の容量ですので家族で使うのがそもそも間違っています 今なら1Tで外付けHDD対応のBRレコが5万円台で出ているのでいっその事買い換えてみてはいかがですか?

2467107
質問者

お礼

hajime1018 さま ご回答、ありがとうございます。 やはりそうですか。 確かに安くなりましたね。 大変参考になりました。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディーガがつながらない?

    こんにちは。 今、うちの家ではパナソニックの液晶TV TH-32LX80と、ディーガのDMR-BR500をHDMIでつないで使っています。 ですが、たまに何もしていないのにある日突然ディーガの録画した番組や、ディーガの番組表を見ようとすると「信号なし」と出て、ディーガに関してのものが全く見られなくなってしまうんです。 しかし、また数日たったりしてから見ようとすると今度は何事もなかったのかのように番組表や録画した番組リストが見れるようになっているんです。 本当に何もしていないのにどうしてこのようになってしまうんでしょうか?

  • パナソニックのディーガどれがいいか迷ってます

    3番組同時録画ができるパナソニックのディーガのDMR-BZT600かDMR-BZT710で迷っています。 機能が変わらないようならば金額が1万~2万安いDMR-BZT600の方にしようと思っているのですが。。。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • パナソニックブルーレイディーガ

    パナソニックブルーレイディーガDIGA DMR-BZT810-Kの外付けHDDのサイズ、重さ、価格についてご存知の方、教えてください。

  • パナソニックディーガの録画について

    説明書を見ても出来ません。どなたか、教えてください。 パナソニックディーガDMR-BW870のHDDに録画したドラマ(約2時間)を パナソニックディーガDMR-BW890のHDDに録画したいのです 870のHDD→DVD又はBDに焼く→焼いたDVD又はBD→890のHDDに録画の手順で 可能でしょうか?

  • レコーダー買い替え

    パナソニックディーガDMR-BZT600を買い替えたいが、録画番組の移動することができるか?

  • 2台のDVDレコーダーを接続したい

    DVDレコーダーを2台付け3台付けができると知ったので、我が家も もう1台追加したいんですが、どうしたらイイのか分からないので アドバイスよろしくお願いします。 ・TVはパナソニックビエラ42型(TH-42PX500) ・DVDレコーダーはディーガ(DMR-EX550) です。 TVが2005年製とかなり古いので無理でしょうか? (半分諦めています) あと新しく買うDVDレコーダーもパナソニック製品なのは決まってるんですが ・容量が大きい ・2番組同時録画機能がある(3番組だとなお嬉しい) ものがイイのですが、ディーガでこのようなものはありますか? (別にパナソニック製品であれば、ディーガじゃなくても大丈夫です) DVDレコーダー2台付け、2番組同時録画機能があるDVDレコーダーの アドバイスよろしくお願いします。

  • DVDレコーダーDIGAから外付けHDDへ

    初心者の質問ですみません。 DVDレコーダーDIGA DMR-XW31のHDに入っているものを外付けのHDDに移したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?やはりDVDに焼くしかないのでしょうか? また、可能ならどんな外付けHDDを買えばいいのでしょうか? バッファローなどでビエラ・ディーガ対応版と出ているのですが、それはどうやらブルーレイのことのようで、うちのような古い機種のことがでていないので、無理ということでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • パナソニック ディーガ 修理の際 HDDの番組

    パナソニック ディーガ DMR-BW870のドライブの調子が悪く(BDの読み込み不良。ディーガ専用レンズクリーを使用も復旧せず)修理を考えています。 質問1 修理の際は、HDDに録画してある番組は消去されてしまうのでしょうか? 質問2 消去されてしまうのであれば、外付けのHDDに一度ダビングして、修理後またもとのディーガに録画番組を戻すことは可能でしょうか? 質問3 新しいディーガを購入して、その新しいディーガへ録画番組の引越しは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 映画をDVDで観たとき

    映画を観るときに、いつもはフルにしているのですがそうすると上下に黒帯が出てきてしまってとても気になるのですがこの黒帯を消すためには、ズームにして見えなくするしかないのでしょうか? あと映画を一番キレイな画質で観るにはどうしたらいいでしょうか? 今ウチにある機材はPanasonicのビエラTH-26LX60と同じPanasonicのディーガDMR-EX100があり、その二つをPanasonicのHDMIでつないでいます。 Panasonicばかりですね…

  • ディーガHDD→USB HDD

    DMRーBZT710を使ってます アナログ方式のDVDをディーガHDDにダビングすることができました 画質をできるだけ落としたくないので標準XPで録画しました 容量が少なくなってきたので外付けUSBーHDD(HDCAーUT2.0K)を購入し移動しようと思ったのですが、デジタル録画されたものでないと移動できなかったです( i_i) 調べずに先走って買ってしまったのが悪いのですが… メーカーに問い合わせしても外付けHDDにはムリでディスクにしか移動できないと言われました せっかく長時間かけてHDDに録画したので今度はBDディスクに録画しようと思うのですが25Gで約5時間なので、中途半端で可能なものは番組分割して編集をし録画しなくてはいけないのか… 持ち出し番組の作成などトライしてみましたが、やはりUSBーHDDは認識してくれませんでした なんとか外付けHDDに移動出来る方法はありませんか? 教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • Canonの新鋭印刷機TS8630でプレビュー画面が出ず印刷もできないため、年賀状が出せなかった。
  • 印刷機ではなく印刷ソフトのWordのOffice側に問題があるのか検証が必要。
  • 消費者庁にも関心があり、高価な買い物をした消費者に対するサポートが必要。
回答を見る

専門家に質問してみよう