• ベストアンサー

Panasonic DVDレコーダーからBDレコーダーへのデータ移動

Panasonic DVDレコーダーからBDレコーダーへのデータ移動 昨日、BDレコーダー(DMR-BW680)を買いました。今まで、使っていたDVDレコーダー(DMR-E330H)に昨日まで録画されていた番組が残っているのですが、それをBDレコーダーへ移動させる方法はないのでしょうか? 番組を録画している数が多いので、迅速なデータ移動の方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

E330Hの仕様書を見た限りでは、残念ですがありません。 この機種はアナログダブル録画対応機種と思われますが、i.Link(IEEE1394出力端子)は搭載されていないようですから、他の機器に高速ダビングする機能はありません。 そのため、DVD-RAMなどにVideo RecordingまたはDVD-RにDVD-Video形式で記録して移動させるのが最もベストな手法でしょう。

masajirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の回答者さんも言っていた通り1回焼くのがいいのでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#141301
noname#141301
回答No.2

DVDのメディアに書き込めばいいのでは?(^O^)

masajirou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それぐらいわかります。 自分の説明不足ですね。すいません。

• yamato1957
回答No.1

デジタルコピー、移動は不可能です。

masajirou
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。