• 締切済み

Windows11更新

Windows11にup-dateできるPCなのですが、更新すべきかどうか迷っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

元のパソコンしだい インストールされているアプリや機能しだい 個々のパソコンでさまざまなので わからない が現実と思います 私もギリギリまでWin10利用がお勧めです サポート期限が切れるか 無償アップグレードが終了するまでWin10利用 私もWin11を使い始めましたが 新しく自作したPCにクリーンインストールなので今のところ不具合は無し BIOS編集時にTPM設定も触ってしまいログインに必要なPINコードが使えなくなってしまったくらいです 慣れ?機能縮小で使い勝手が悪い部分も多いですが Win10の方が良かった が実感です 今使っているアプリや機能 ドライバーが不具合原因になる場合が多く Win11非対応のものはアンインストール Win11に必要な設定情報やドライバー類を収集して 最小構成でアップグレードが良いと思います

izusennna
質問者

お礼

いろいろと教えて頂き大変参考になりました。 簡単に考えていたのですが、もっといろいろと確認して行く必要があるとのご指摘で納得しました。 Windows10のサポート期間は、まだ続くようですのでもう少し機器やアプリの適合情報も集めながら準備を進めようと思います。 

• K11Bolero
回答No.3

私は待ちです。使ってる機器やソフトが完全に対応するまでもうちょっとかかると考えています。#1さんの仰る通りで、自分の使う周辺機器やソフトが対応済みなら更新して大丈夫だと思います。

izusennna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私の勉強不足のようです。もう少し機器やソフトの適合性を調べてからにします。

• dragon-man
回答No.2

アップグレードすべきです。とても安定していて使いやすいWindowsです。お奨めします。Win10は間のなくサービス終了ですし。

izusennna
質問者

お礼

背中を押して頂きありがとうございました。やってみます。

回答No.1

動作も軽くなったり快適に操作できるみたいですね。 ただ、周りのドライバーが追いついていなかったり対応していないケースもあるようですので、接続されている機器類が問題なければWindows11を是非おすすめします。

izusennna
質問者

お礼

ありがとうございました。私は軽く考えていたようです。もう少し情報を集めてみます。