• ベストアンサー

S-SAFEはWindows11に対応していますか

S-SAFEをインストール出来ません。出来ない理由がわからないのですがWindows11であることは関係していますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FJUNS-58K
回答No.3

S-SAFEの中身はF‑Secureなんですよね。 F‑Secureは私も10年以上前に使っていた高性能ソフトです。 フィンランドのF‑Secure社の製品でムーミンをキャラクターにしたバージョンなども発売してました。 F‑Secureにも数種類の製品が出てますが、たぶんS-SAFEは「F-Secure SAFE」という製品と同じものかと思われます。 最新版ならWindows 11に対応してますが、So-netで提供してるのは1つ前のバージョンかも知れません。 もしそうならWindows 10までしか対応してません。 それに1ヶ月550円なので1年なら6,600円と安くはないですね。 パソコンを1年以上使う予定ならS-SAFEは解約して、パソコンが壊れるまで更新料が不要の「ZEROスーパーセキュリティ」に切り替えることをすすめます。 https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/ 3,900円で何年でも常に最新版が使えます。 (ただし端末固定なのでパソコンを買い替えたらライセンスを引き継げませんが) 性能の良さで世界中で定評のあるルーマニアのBitdefender社製です。 もちろんWindows 11に対応してます。 同じソースネクストから「ZEROウイルスセキュリティ」という似た名前のソフトも出てますが、こちらはインドのK7Computing社製で性能の悪さで有名です。 安さにつられて私も買ったことありますが、すぐパソコンに不具合が出て返品しました。 間違って買わないように注意してください。 「ZEROスーパーセキュリティ」は↓だけの保護機能を備えてます。

okokok121212
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。ZEROスーパーセキュリティは知りませんでした。検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

So-netがやろうと思えば、Windows 11用をWindows 11発表時までに作っておくはずだけど、それが無いってことはWindows 11対応にSo-netは消極的なのだろうね。 ここからも予想だけど、セキュリティソフトウエアをSo-netが独自に開発するのはコストがかかりすぎる。たぶん、中身はどこかのセキュリティソフトウエアと同じで、商品名とサービス名がS-SAFEではないか。 S-SAFE毎月課金の合計は大きい。なにか他社のセキュリティソフトウエア3年版を買った方が安いと私は思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りしばらくかかりそうですね。違うセキュリティを検討します。

回答No.1

OSがWindows 11であることに関係している。 S-SAFEをWindows 11で使えないようだ。 > システム要件 > プラットフォーム Windows 10、Windows 8.1、Windows 7(SP1) https://www.so-net.ne.jp/option/security/ssafe/detail.html#anc-01

質問者

補足

ありがとうございます。これまで新しいOSに対して、どのくらいの期間で対応されてきたのでしょうか。別のセキュリティを検討したほうがよいのでしょうか