• 締切済み

S-SAFE(Mac版)システム拡張のエラー

お世話になります。 S-SAFE(Mac版)システム拡張のエラー について、 昨日よりS-SAFEのアイコンマーク上に 赤のバッテン印(警告?)が出るようになり、 S-SAFEを開くと ”コンピュータは保護されていません” のエラーメッセージ と ”F-Secure から新しいシステム拡張を許可する” との 操作指示 が出てきました。 指示通りMac PCの操作で ”システム環境設定” ”セキュリティとプライバシー” ”一般” の順番で画面を進めて 本来なら、その一般の画面に ”F-Secure から新しいシステム拡張を許可する”ための 文章とその操作のための許可のボタンが表示されると思うのですが、 何も表示されずそれ以上の操作(設定)ができない状態にあります。 これでは、S-SAFEのエラー ”コンピュータは保護されていません”を 解決できなくて困っております…。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 何卒ご教授のほど宜しくお願い申しあげます。 こちらのPC詳細については、 MacBook Pro 13inch 2017年式 macOS Mojave 、バージョン 10.14.6 になります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

So-net会員サポート「S-SAFE のよくあるご質問」ページです。 「コンピューターは保護されていませんと表示される」を開いて参照しましょう。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000014142 以上、参考になれば。。。

YULENLO
質問者

補足

ご教授頂き、有難う御座います。 お教え頂いた通り操作をしましたが、 やはりS-SAFE(セキュリティソフト)には 質問欄にも記載している通りの S-SAFEを開くと ”コンピュータは保護されていません” のエラーメッセージ と ”F-Secure から新しいシステム拡張を許可する” との 操作指示 が 出たままの状態です...。