Mac環境下でのESETの不具合

このQ&Aのポイント
  • macOS Mojave 10.14.4 にて ESET CYBER SECURITY PRO 6.7.300.0 を使っていますがPC起動時に保護が無効になるエラーが発生します。
  • エラーメッセージは「ネットワーク攻撃の可能性に対して保護されていません」と表示され、パーソナルファイウォールのカーネル拡張が読み込めないためです。
  • PCを再起動するか、ESETを再インストールすることでエラーは解消されますが、根本的な原因と解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Mac環境下でのESETの不具合

macOS Mojave 10.14.4 にて ESET CYBER SECURITY PRO 6.7.300.0 を使っていますがPC起動時に時々 「保護が無効です ファイアウォールが使用できません。コンピューターはネットワーク攻撃の可能性に対して保護されていません。システム管理者に連絡してください。 コンピューターは保護されていません パーソナルファイウォールに必要なカーネル拡張がエラーのため読み込まれませんでした。macOSを再起動するか、製品を再インストールしてください」 とのエラーが出るようになりました。PCを再起動すればエラーは出なくなりますが、原因と解決方法をお知りの方がいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

当方、MBAですが、こちらでも、たまに、その表示は、見かけること、あります。私は、単純に、読み込みが、上手くいかないことは、ある。と理解しています。Macを再起動すれば(今のところは)必ず解消される症状なので、大した問題とは、認識していません。どうしても、気になるのでしたら、ESETのサポートに、メールででも、問い合わせてみるのでは、どうでしょうか。電話でも、問い合わせられますが、ナビダイヤルです。