Windows10でESETパーソナルファイアーウォールの初期化に失敗してしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 先日Windowsアップデートを行った後、Windows10でESETパーソナルファイアーウォールの初期化を行う際に失敗する問題が発生しました。
  • Windowsパーソナルファイアーウォールを無効にして再起動しても問題は解決しませんでした。
  • この問題はESETセキュリティソフトウェアの不具合に起因している可能性があります。
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ESETパーソナルファイアーウォール

Windows10使用にて 先日Windowsアップデートをしてから ESETパーソナルファイアーウォールの初期化に失敗しました と出るようになりました Windowsパーソナルファイアーウォールを無効にし、再起動をしてもダメでした これは何か不具合なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

次の現象ですね。 (ESETパーソナルファイアウォールの初期化に失敗しました) http://donboolacoo.blog92.fc2.com/blog-entry-2032.html 「修復」を行ったら改善したとの記事があります。 (Windows 10 環境でご利用の際に「ESETパーソナル ファイアウォールの初期化に失敗しました | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ) http://b.hatena.ne.jp/entry/eset-support.canon-its.jp/faq/show/3589?site_domain=private もし、再インストールする場合は、完全削除するために、バージョンごとのアンインストールツールもありますので、利用されるとよいです。 (Windows向けアンインストールツール) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276

angelanmh
質問者

お礼

なるほど、Windowsの不具合だったんですね おかげで無事直すことができましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.1

こちらの情報でしょうか http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3276 現在のバージョンをアンインストールして対応バージョンに入れなおして下さい

angelanmh
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございました どうやら先日のWindowsアップデートのせいだったようです

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