• 締切済み
  • 困ってます

esetとファイアウォール

esetFamilySecurityを使用しています。ウィンドウズのファイアウォールはオフにしておりますが、これでいいのですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • ts0472

通常は市販ウイルスソフトをインストールするとWindowsのパーソナルファイアーウォールは自動的にOFFになる仕組みです 不正行為のルールを調べる項目数は分かりませんが Windowsは更新時期が分からない 勝手に毎日更新されているのか Windows Updateでしか更新されないのか https://docs.microsoft.com/ja-jp/sql/sql-server/install/configure-the-windows-firewall-to-allow-sql-server-access 市販ソフトはデータベース更新の頻度が多く目に見える 同じ数のルール数でも古いものが残されているよりも 新しいチェック項目が増えた方が安心 ウイルス対策の専門企業なので対応も早そう そう考えて市販ソフトを使っています それぞれのプログラムがチェックを行うので二重チェックになります インターネットから入ってくるデータの流れが悪くなる 見解が違うと誤動作に繋がる可能性もある どちらを信用するか?でもあるとも思います