• ベストアンサー
  • 困ってます

ESET Smart Security9について

急に「ウイルス対策機能が機能していません」と警告文が出て来ました。 詳細にウイルススキャナの初期化に失敗しました。ESET Smart Security のモジュールのほとんどは適切に機能しません。 と出ています。 どのようにすれば直りますか? ちなみに試した対処法は、PCの再起動、ESETのアップデートキャッシュの削除と最新アップデートのボタンをクリック(アップデート済みですと出ました)です。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バージョンが9.0.396ではありませんか。そうでしたらリコールが出ています。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5205?site_domain=private

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですね! 試しにしてみたらなりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

次のような過去記事がありますが。 (ESET Smart Securityでのスキャナの初期化失敗) http://aki-chan.cocolog-nifty.com/myblog/2010/02/eset-smart-secu.html (NOD32(EsetSmartSecurity)でウイルススキャナの初期化に失敗と怒られる ) http://jehupc.exblog.jp/13108248/ あとは、再インストールするしかないでしょう。 (ESET Smart Security を再インストールするには?) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べていただいてありがとうございます!