• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:吉川幸枝社長の自己演出の嘘ホント)

吉川幸枝社長の自己演出の嘘ホント

このQ&Aのポイント
  • 吉川ビレッジ(名古屋)の吉川幸枝社長が出演したTV番組での自己演出について、その内容をご紹介します。
  • TV番組で吉川幸枝社長が語った宝石や挨拶のエピソードについて、その信憑性を疑問視する声があります。
  • また、吉川幸枝社長が複数の携帯電話で同時に話している姿が放送され、その光景についても疑念の声が上がっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

1.テロップに表示されていた事を思い出して下さい。テロップには 評価額は書かれてなかったはずです。全て「吉川社長によると」と書 かれていたはずです。ナポレオンが座ったとされる椅子でも戦国武将 が使用したとされる小物でも、全て「吉川社長によると」と書かれて いましたよね。つまり何億と書かれていても実際は吉川社長が勝手に 思っているだけの価格ですから、実際の評価額とは違うと思います。 2.あれってテレビ局が来るから見栄でそうしただけです。来店客に も見せていましたが、あれってやらせとしか思えません。 3.これもやらせとしか思えません。視聴者に忙しい事を分からせる ための演出としか考えられません。あれって仕事上での電話ですよね。 仕事上の事で重要な事をカメラが回っている時に堂々とやるでしょう か。以前のノロウイルスで大打撃を受けましたが、あの打撃は既に治 まっているとは思えません。本当は打撃を引きずっているけど、それ を視聴者に悟られないようにワザと忙しくしているように携帯を3つ 持って話していたと考えられます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18804)
回答No.3

宝石というより ジュエリーですが 石の部分は軽くても 貴金属の部分は比重が高い。 金・・・・・15 プラチナ・・20 10cmX10cmX1cm=100cm2^・・・この大きさでプラチナで2kg それでもやっぱり25kgは盛りすぎみたいですね。 首だけでなくウエストにも何本も巻いていますけど10kgぐらいかな。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236464
noname#236464
回答No.1

その番組は見ていませんが、テレビでは往々にしてそういう演出がされるらしいです。 つまり番組制作側から「こうして下さい」「こう言って下さい」と依頼されるわけです。 まああなたのおっしゃるような事が番組で放送されていたなら、どう考えても不自然ですから。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歩く100億吉川社長 だけど年商50億

    よくテレビに出てる歩く100億吉川社長。総額100億の宝石をつけてますよね、だけど年商50億みたいなんですけど。会社の年間売り上げが50億で100億の宝石をつけれるのかわかりません。何でですか?

  • 嘘・本当???

    巷では、APS-C一眼レフにフルサイズ用のレンズを使うと中心部の良いところだけ使うので、高解像度の絵が撮れるなどと、真しやか(まことしやか)に語られています。 銀塩時代の経験から、中判用のレンズは、35mm判用レンズ程の解像度が無い。 にも関わらず、高精細で諧調豊な絵が得られるのは、単(ひとえ)に原版に対する引き伸ばし倍率が低いからと考えています。 一方、豆粒みたいな小さなセンサーのコンパクトデジでも、そこそこ解像感のある絵が撮れる。 となると、ミリ当り何本と言うような解像度では、イメージサークルの小さいレンズ程、高解像度では無いかと思われます。 勿論、レンズ設計・光学ガラス素材・製造コストの掛け方(研削非球面レンズ等)が、レンズの優劣に関わる事は承知の上で、あくまで、一般論として、どうかと言うのが質問の趣旨です。

  • ウソ?本当?

    身長に関するウワサはいろいろありますよね。 例えば「手足が大きい(長い)と身長が伸びるorその逆」 「成長期が遅いと後には普通の人より大きくなる」 なんか聞いたことがあるのが 「ニキビが出来始めると身長が伸びてくる」 というのと変な話になりますが、 「あそこの毛がはえ始めると身長が伸びる」などこういうウワサは本当なんでしょうか? 他の身長に関するウワサ(そのウワサが本当かという事も御存知であれば、一緒に教えてください)または、こうすれば伸びるよといったような身長に関する事を知っていらしゃる方は教えてください。

  • 嘘?本当?

    先週の金曜日から彼氏がタイ・バンコクに会社関係で旅行へ行ってます。 (会社関係も本当かどうかって所ですが・・・) 帰国は今日でしたが、昨日以下のメールが届きました。 「昨日海で怪我をして足の裏を切り縫合した。帰国が一日延びて22日になる」 とメールがありました。 きっとホテルに滞在してるとは思うのですが いきなり予定変更なんて可能なんでしょうか? 昔の事やつい最近の彼の女絡みを思うと怪我は本当だとしても これが理由で帰国が延びるなんて有り得ない。と思ってしまうんです。 出発する時に約束はしてくれました。 「浮気は絶対しないから心配しないで。俺の事信用して」と。 今まで信用してきたのに問題があったから正直信用はしてません。 出来ません。それは彼にも伝えてはありますが・・・。 どうしても「女絡み」があるようにしか思えなくて・・・。 私の予感?は当ってますか?

  • 辛すぎる……もうなにが本当でなにが嘘なのかわからな

    人間不信になってなんかもう笑えない。生きてるのが辛い…過去に何度か悩みを質問した事あるので良かったら過去の質問もみてください。たくさんの意見とかもらえたら嬉しいです。説明しにくいのですが、僕には7ヶ月遠距離で付き合ってた18の彼女(まだ一度も会った事がない)がいました。最近発覚した事なんですが、付き合って2ヶ月目くらいまではメールや電話は彼女本人で、2月の終わりくらいに本人は亡くなって(心臓移植して一時は成功したと思ったみたいだけど、後になって失敗したってわかってある日急変して亡くなったらしい)、その後からのメールや電話は彼女の妹やいとこだった(いとこは二十代後半、妹は18で彼女本人に今までなりすまして騙していたらしい)、彼女本人から私が死んだ事知ったら僕が後を追ったりするから、私になりすまして。と頼まれてやったみたいです。昨日電話でそのいとこと電話で話したのですが、そのいとこも妹も彼氏がいて、結婚する予定だとか言われました。今まで電話してて全く別人だとは感じた事がなかったのですが……でも本人と妹といとこは声も顔もすごく似てるからとか説明されて…。彼女本人と付き合ってる時のメールを読み返してみたら確かに後半から違う人が文字打ってるような部分もあったり……電話の声も最初電話した時のと比べたらなにかが違うような気がするような…。もうなにが本当でなにが嘘なのか頭が混乱してます…思い返せば今までろくな付き合いしかしたことなくて。自分は誰ともまともに付き合えないのかな…。なんか嘘ついてるなって思った事色々あったけど、まさかここまで嘘つかれてたなんて思ってなかった……本当に亡くなったって事が…そいつらの言ってる事が事実だとしても、、彼女本人が全部自作自演してるとしてたとしても、どちらも悲しい事には変わりないけど……あと、馬鹿げた事だと思うかもしれないけど、そのいとこは霊感があるみたいで、昨日電話してたら、彼女本人が傍にいると言い出して本人が乗り移って(ごめんね、一緒にいられなくて。私の分まで幸せになって。◯◯が幸せになれるまで傍にいるから、ずっと大好きだよ)って言われて、それを言った事はいとこは全く覚えてないみたいで。。あと妹が言ってたらしいんですけど、「あいつマジバカ(笑)、うけるんだけど」って言ってたらしいです。もうよくわからない…文章めちゃくちゃですいません。

  • 嘘と本当

    あなたのことに関して、嘘のエピソードを2つと、本当のエピソードをひとつ、どれが本当かわからないように書いてください。 ちなみに私は、 (1)閉所恐怖症 (2)かやぶき屋根が嫌い (3)正露丸が嫌い さて、どれが本当でしょう? 推理してください。 あ、「どうでもいいわ」とか言わないで(笑)。 真実は、いつもひとつ!(名探偵コナン風)

  • 嘘と本当

    嘘と本当あなたのことに関して、嘘のエピソードを2つと、本当のエピソードをひとつ、どれが本当かわからないように書いてください。 ちなみに私は、 (1)動物の死体が苦手 (2)暗いところが苦手 (3)エロティックなのが苦手 さて、どれが本当でしょう? 推理してみてください。 過去の質問や回答を非公開にしている方は、何かヒントをくださいね☆

  • 嘘?本当?

    彼氏の携帯所持について 中三♀です。彼氏は嘘をついてるのでしょうか?それとも、本当なのでしょうか? 彼は同い年で、遠恋中です。二人ともネトゲ廃人並みに、ゲーム好きです。 そのためメールよりも、一緒にオンラインゲームをしてます。 そしたら、彼は携帯を持ってないと私に言っていたのに、オンゲのサイトのゲームリストに携帯のゲームがあったのです。 だから私は、「ねぇねぇ、携帯持ってないんだよね?」(だったかどうか忘れましたがこんな感じで)軽くさりげなく聞きました。 そうすると「あ、ついに買ったぜ」とかではなく「持ってねえ」って返ってきました。 なので深く追求せず、きっと誰かの携帯借りた時に、やってたんだよ!と自己解決しました。 ですが!最近、ちょっとした事から、彼のIDが数日停止になりまして… 彼はサブIDを作ったわけですが…メインIDでは書かなかった一問一答を書いていまして… 見たわけですよ!そしたら… 好きなケータイゲームは?→グリー …はっきり書いてあるわけですよ! 『なんで!?ちょっと携帯借りたぐらいだとしたら、グリーが良いとか分かんなくね?』 という気持ちです…。 この状況。彼は本当に携帯を持ってないと思いますか? それとも、嘘をついていて本当は持っている、と思いますか? 嘘をついているとしたら、なぜでしょうか? 彼には何も問い詰めたりはしてません。 ……それと余談ですが、「ジャニオタはないわ」(私はジャニオタではない)とか言っていましたが、自分はAKBが好きなのか、メインIDで入ってなかったのに、サブIDではしっかりAKBのコミュニティに入ってました;; AKB好きなのは全然否定しませんが、正直ムカつきます。ジャニーズとの違いは何だよ!?と。 これも併せて、どう思いますか?

  • 本当は好きな彼への嘘

    女性の方に質問です。本当は別れたくないけれど関係(例えば不倫)を断つために、身体を拒んだり、「好きな人が出来た」などの嘘をついたり何週間も連絡を取らなかったりしますか?どのくらい連絡がなければ諦めたほうが良いでしょうか?

  • 嘘か本当か・・・

    胃潰瘍と十二指腸潰瘍に倒れて、救急搬送されて入院したと話す友人がいます。ただ、その友人は虚言癖が多いので本当に倒れたのかどうか・・・真実を知りたいので1つお聞きしたいことがあるのです。 胃潰瘍と十二指腸潰瘍に倒れて、救急搬送された人が、翌日に普通食を食べられるものなんでしょうか。腑に落ちなかったので質問させていただいた次第です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。