• 締切済み
  • すぐに回答を!

「WINDOWSシステム復元」の結果 次のエラーが出た。

「WINDOWSシステム復元」の結果 次のエラーが出た。 PCの調子が悪いので、次の操作手順でシステムの復元を試みたが、 エラーが出た。正しく完了する方法を教えて下さい。 【操作内容】 1、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」   →「システムツール」→「システムの復元」 2、別の復元ポイントを選択する。→「つぎへ」 3、「復元ポイントの確認」→「完了」 4、「確認の画面が出て」→「はい」 5、その結果、次のエラーメッセージが出た。 【メッセージの内容】 システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピューター のシステム ファイルとファイルの設定は変更されませんでした。 「詳細」 システムの復元中に不明なエラーが発生しました。 使用OS:VISTA HP SP-2

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数226
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.1

ただ単に、調子が悪いとだけではわかりません。 調子が悪いだけでは、診断もできませんし薬も出せませんよ。 システムの復元がうまくいかないのには、その、調子が悪いのが原因ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 当方も何が悪さをしているのか、分かりませんでしたが、 メーカーに相談したところ「OSのリカバリ」をすることで、予約を 入れました。

質問者からの補足

メーカーのNECへ連絡してOSの入れ替え「リカバリ」を予約しました。

関連するQ&A

  • システム復元

    システムのツールからシステムの復元を試しましたが『復元ポイントの選択の確認』画面後はログオフ、再起動し『復元は完了しました』の画面でなく『ようこそ』の画面が出てきてしまいログオンすると『復元が未完了』の画面出てきますクリックしていくだけの簡単な作業のはずが上手い事いきません。 なにが悪いのか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

  • システム復元について

    windows meを使っています。 誤って消してしまったデータを復元しようと思って、システムツールのシステムの復元から昔のポイントに戻ろうと思ったのですが、システムの復元 を選択しようとしても「システムの復元はコンピュータを再起動するまでできません、再起動させてからシステムの復元を行ってください」どでます。 以前はできたのですが、何が原因でしょうか。また、一応再起動してみましたが、同じエラーメッセージが出ます。

  • Windowsの復元エラー

    先日からPCの動作が遅いと感じるのと、Edge のブックマークが突然全部消えたという事があり、 システムの復元を行ったのですが、レジストリ設定の途中で不明なエラーが発生した為、復元出来ませんでした といったような表示が出てしまいました。 その後、 スタートアップ修復→修復出来ませんでした システムイメージでの復元→最初のディスク復元の準備中です から全く進まない 初期化→実行しますか→次え をクリックしても次に進まない といった結果で、最後に試しに再びシステムの復元から半年前の復元ポイントを選択したら、実行出来たのですが、 クリーンアップ中ですから8時間経っても終わらない為、強制シャットダウンしました。 その結果、復元ポイント時点に戻ったのですが、何故か個人用ファイルも復元ポイント時点に戻ってしまいました。 これは、何がおかしいのでしょうか。 ちなみに、エクスプローラの管理ツールでのチェックではHDDは異常無しでした。 (ネット記事からseatoolsというソフトでHDD をチェックしようとしたら、DRIVER OVERRAN STACK BUFFER というブルースクリーンエラーになってしまいました) ファイル履歴は外付けHDDにバックアップしてあるのですが、 個人用ファイルの復元を試みても半年前のバックアップまでしか表示されず、大変困っています。 個人用ファイルの復元はどうすれば良いでしょうか。 また、一連の事から考えて、これはHDDに問題があるのでしょうか。 御教授の程、宜しくお願い致します。

  • windows10のシステム復元のエラーについて

    システム復元を実行すると、システムの復元中に不明なエラーが発生しました(0×80070005)システムの復元を再試行し、別のポイントを選択できます。 このエラーが引き続き表示される場合は、高度な回復方法を試すことができます。  何度しても同じエラーになります、エラーの対処法を教えて頂きますようお願いします。

  • システム復元について

    パソコンの立ち上がりがわるかったので、有名ツール窓○手をつかい、自動実行でいくつかのプログラムをクリアしてしまいました。「事前に復元ポイントを作るのを忘れてしまいました」 システムの復元をしようと思い、4,5日前に「システムチェックポイント」という復元ポイントがあったので、さっそく復元を試みましたが、コンピューターは次の時点まで復元できませんと言われ復元できませんでした、次のコンピューターが一定期間で作るシステムチェックポイントができるまで待つしかないのでしょうか。

  • システム復元時のエラーについて

    システム復元時のエラーについて windows7(64bit)を使用しています。 システムの復元を試みようとしたのですが、エラーがでてしまい復元できません。 システム復元中に不明なエラーが発生 0x80070005 ウィルスソフトなどを一時的に無効にしてください・・・的なメッセージが表示されていましたので ノートンを一時的に無効にし再度試しましたが結果は同じでした。 (スマートファイアウォール、Auto-Protect、スパイウェア対策をそれぞれ無効にしました) ネットで調べてみるとノートンのアンインストールが必要だとか、セーフモードで起動し復元するなどの対処方法が書かれていたのですが、 どなたか解決方法をご存知の方がいましたらばご教授ください。 よろしくお願いします。

  • システム復元失敗

    Windows8.1で、システムの復元を2つのポイントで2回試みたのですが、正しく完了しませんでした。「システムの復元は復元ポイントからレジストリーのコピー中に失敗しました。システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0X80070570)・・・・・・このエラーが引き続き表示される場合は高度な回復方法を試すことができます。」 Q&Aナンバー<4407-8072>に従って解決しようとしましたが、同じメッセージが出て失敗です。 対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システム復元

    Windows8proを使用しています。 システム復元について問題があります。 一つは自動的にシステム復元ポイントが作成されません。 さらに手動ではシステム復元ポイントは作成されますが、 システム復元がエラーでできません。 「システム復元にエラが発生しました。」0X80070005 よろしくお願いします。

  • システム復元のエラーの改善について

    パソコンはイイヤマのbtoデスク WINDOWS10で、システム復元をすると 途中エラーが発生しました。(システムの復元中に不明なエラーが発生しました(0×80070005))この解決は、「WINDOWS、OSの常駐セキュウリティ を無効にしてシステム復元を実行したら解決するとも言われるが、以前Wind ws8の時は、無効にしなくてシステム復元はできたので、皆様にどうしたら 良いか、ご指導をお願いします。

  • システム復元と以前のバージョンの復元について

    仮定としてCドライブをアプリ、ソフトドライブ、Dドライブを個人データドライブとして使用している場合ですがDドライブを「システム保護」として設定しDドライブのシステム復元ポイントを作成するとします。 「システム保護」の設定をするとファイルまたはフォルダーを右クリックし、[以前のバージョンの復元]ができるようになります。 (以下コピペ) 以前のバージョンは、復元ポイントに含まれる要素として自動的に保存されます。システムの保護が有効になっている場合、Windowsでは、前回の復元ポイント作成以降に変更されたファイルとフォルダーについて、以前のバージョンが自動的に作成されます。復元ポイントは、通常は 1 日に 1 回作成されます。 とあります。これを読む限り個人データの復元が可能なように思えます。私自身Cドライブの個人画像データを右クリックしたところ、[以前のバージョンの復元]ポイントがあるものとないものがありました。 フォルダを数件確認しましたが、[以前のバージョンの復元]ポイントがありました。 しかし、以下のページにはユーザーファイルは復元の対象ではないとあります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/system-restore-frequently-asked-questions 私個人の認識でもシステム復元の機能ではインストラーを使ったソフト及びシステムは復元されるが個人データは現状のままであると理解しています。 しかし私が確認してみた個人画像ファイルでは[以前のバージョンの復元]ポイントがあるものとないものがありました。ということは「システム保護」の設定はフォルダ、ファイルごとに復元ポイントの設定がなされるのであり個人データの復旧も可能である。しかし「システム復元」では個人データの復旧は対象外として処理されるということでしょうか? そうなりますとDドライブのシステム復元ポイントを作成する、Dドライブを復元ポイントを指定してシステム復元を行うという処理はいったいなにのポイントを作成することであり、システムのないDドライブのシステム復元とはいったい何を復元するということなのでしょうか? うまく書けないのですが「システム復元」の機能と、「以前のバージョンの復元」がきっちり理解できてないのだと思います。どうかよろしくお願い致します。