• ベストアンサー

XPでのシステムの復元ができない

1ヶ月くらい前にシステムの復元をしてちゃんとできた覚えがあるのですが、今日またしなければいけなくなりました。 2.3回やってみたのですが、すべて  システムの復元  復元は未完了  コンピュータは次の時点まで復元できません。  システムチェックポイント  コンピュータの変更はありません。  別の復元ポイントを選ぶには、システムの復元を再実行してください。  システムの復元を再実行するには[ホーム]をクリックしてください。  と表示されてしまいます。 月日を変えてやってみても同じです・・ どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネクストチョイスは、「sfc /scannow」(コマンドプロンプトから実行)か修正インストール(CDからブートさせ、「R」)です。

kamikaze9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上のと併用して使ってみましたがダメでした・・

その他の回答 (2)

回答No.3

どうダメなのか想像しろとおっしゃるのですね。ラストチョイスはクリーンインストールです。

回答No.2

F8を押しながらパソコンを立ち上げSAFE MODEでシステムの復元を実行すれば出来ると思います。

kamikaze9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これも試したけれどダメでして・・・

関連するQ&A

  • システムの復元がうまくできない

    お世話になります。 WindowsXPにある「システムの復元」についてなんですが、 今までこの機能を使うと問題なくシステムの復元ができて いたんですが、今日実行したらうまくできません。 下記のようなエラーがでてしまいます。 (ちなみに、「2006年1月8日 システム チェックポイント」 という復元ポイントを選択して実行したとします。) ---------------------------------- 復元は未完了 コンピュータは次の時点まで復元できません 2006年1月8日 システム チェックポイント コンピュータの変更はありません 別の復元ポイントを選ぶには、システムの復元を再実行して下さい ---------------------------------- 別の復元ポイントを選んで再実行しても同じようになってしまいます。 今までこのようなエラーがでてきたことがなかったので困っています。 なにか心あたりのある方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?

  • システム復元について

    パソコンの立ち上がりがわるかったので、有名ツール窓○手をつかい、自動実行でいくつかのプログラムをクリアしてしまいました。「事前に復元ポイントを作るのを忘れてしまいました」 システムの復元をしようと思い、4,5日前に「システムチェックポイント」という復元ポイントがあったので、さっそく復元を試みましたが、コンピューターは次の時点まで復元できませんと言われ復元できませんでした、次のコンピューターが一定期間で作るシステムチェックポイントができるまで待つしかないのでしょうか。

  • Windows XPのシステムの復元ができません…

    Windows XP Pro SP2を使ってるのですが、最近パソコンの調子が悪く復元をしようとしたのですが 復元ポイントは3ヶ月くらい前まであって(システムチェックポイント) できれば古いとこまで戻したいと思って、3ヶ月くらい前で復元しようとしたけど 「この時点の復元ポイントまで戻せません」みたいなことを言われて復元未完了とでました 日にちをいろいろ変えて何度も試しましたが、どこポイントでも戻せず困ってます あまり古い復元ポイントには戻せないのでしょうか? 自動で復元ポイントが作成されてるのに戻せないのはどうしてなんでしょうか? ほとんどがシステムチェックポイントとなってるけど、この部分じゃだめなんですかねぇ コンパネの「システムの復元を無効」のチェックをはずすとかはしました コンパネ→管理ツール→コンピューター管理→サービス→復元の開始 この辺は調べて復元できる状態にはなってました 古い状態(2~3ヶ月前)に戻せない(復元できない)原因など分かる方がいれば教えて頂きたく思います

  • システムの復元が出来ません

    システムの復元をしようとすると、 一応プログラムは動くのですが、 終った後に 「コンピューターは次の時点まで復元できません ○○○○年○○月○○日 **** Update コンピューターの変更はありません 別の復元ポイントを選ぶには、システムの復元を再実行してください」 と、出ます しかしどの復元ポイントを選んでも復元できません どなたかお教えいただけないでしょうか??? PCはXP SP3です

  • システムの復元ができません

    パソコン初心者です。 パソコン本体は NEC ValueOne MT200/1 OSはXPです。 システムの復元ができず困ってます。 システムの復元を何度実行しても 下記の表示が出てきてしまいます。 コンピュータの次の時点まで復元ができません。 2007年7月9日 インストール済み サポートナビゲーター アップデートモジュール 51VSL Voo1 コンピュータの変更はありません。 別の復元ポイントを選ぶには、システムの復元を再実行してください。 日にちを変えても 同じ現象です。 どなたか よろしくお願いいたします。  

  • システムの復元ポイント

    WindowsXPでのシステムの復元ですが。システムチェックポイント(コンピュータが自動作成)する復元ポイントができません。 手動での復元ポイント作成はできます、何か分かればお願いします。

  • システムデフラグの最適化はシステムの復元で戻されますでしょか?

    過程は下記1、2、3の順番です。 1.システムの復元機能の中に「11月11日 21:34システムチェックポイント」があります。 2.11月11日 24時頃 システムデフラグ最適化完了しました(2時間位掛かってやっと終わりました)。システムの復元機能の中にチェックポイントを作り忘れたから、残されていません。 3.11月12日 1時頃 あるアプリケーションをダウンロードしてしまいました。それからパソコン状態が悪くなりました。 今、パソコンを2の完了状態まで復元しておきたいですが、しかしその時点のシステムチェックポイントが残されていないので、戻せません。 もし、1のチェックポイントにシステムの復元をすると、せっかくした2の最適化は無くなりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • XP のシステムの復元について

    復元ポイントを選択してシステムの復元を実行すると、復元しようとしている動作(ファイルの復元の進行状況を示しているバーが最大まで伸びた後、PCの再起動)は、見受けられるのですが、どの復元ポイントを選んでも100%「この復元ポイントまで復元できませんでした。復元するには別の復元ポイントを選択してください。コンピューターは何も変更されていません。」というメッセージが表示されて、復元できません。手動で作成した復元ポイントを選んでもだめです。 なぜなんでしょうか?

  • システムの復元ができない!

    こんにちは もしものために・・・ということでシステムの復元ポイントを作成しようとしました。普通にスタート→プログラム→アクセサリ→システムの復元とやって「復元ポイントを作成します」。をクリックして復元ポイントの説明を入力して次へをクリックしました。しかし、エラーが起きて「システムの復元で復元ポイントの作成に失敗しました。コンピューターを再起動してシステムの復元をもう1回実行してください。」と出ましたそこで再起動して再度やったところできませんでしたもう2回やりましたができませんでした。何が原因なのでしょうかよろしくお願いします。 OS・・・ME メーカー・・・富士通 型・・・FMV-BIBLO NE6/65R です。

  • システムの復元ができない

    システムツールのなかでシステムの復元をやっているのですが、何度やっても「復元できませんだした」のウィンドウになり、できません。 「システム」のなかの復元のところは、これまでどおり「監査」で、復元が無効になってはいません。 復元ポイントの「システムチェックポイント」があり、そこを復元ポイントにしています。「システムチェックポイント」でできないので、最近新しいソフトをインストールしたポイントを復元ポイントに選び、復元作業をしてみなしたが、いずれも「復元の未完成」となってしまいます。 なぜシステムの復元ができないんでしょうか?教えてくださいお願いいたします。