• ベストアンサー
  • 困ってます

システムの復元ができなくなりました

不要と思われるファイル等を削除した後、Windows XPのシステムの復元ができなくなってしまいました。復元ポイントの作成はできます。どうしたらシステムの復元が正常にできるようになるでしょうか? システムの復元ができなくなってから以降、復元ポイントの作成はできます。しかし、その新たに作成した復元ポイントにもシステムの復元ができません。トラブルシューティングで確認しましたが、システムの復元は有効になっています。なお、Cドライブの状態は「監査」となっています。復元操作の後「復元は未完了」と表示されます。良い知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

セーフモードで試してみる等 http://support.microsoft.com/kb/883017/JA/#5 ノートンを使っているなら↓も参照ください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060523135944943

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。今セーフモードでトライ中ですが、なかなかうまくいきません。ですが、全てを確認していないので、もう少し頑張ってみます。仰せのとおり、ノートンを使っていますのでその方法もやってみたいと思います。実は、家族共用なのでなかなかパソコンの順番がまわってきません。とりあえず、ご報告まで。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kjtyn7

再セットアップが確実で早い修復方法です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。再セットアップまでいかずに何とか回復できないか、今しばらくあがいてみたいと思います。