• ベストアンサー

PCが開けない

so-net光プラスに無料で付いてくるS-SAFEというセキュリティをインストールしたのですが、再起動の画面になってから次Windowsが開かなくなりました。PCが正常に起動できませんでしたと青い画面になります。システム修復など試してみましたが、何回やっても開きません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wabidai
回答No.2

PC購入時にwindowsのインストールディスクorメモリが付属していたのなら、それを挿入してPCを起動して修復を試してみてください。今回はアプリのインストール後に起動しなくなったということでシステムの復元で治りそうなものですが。 それでも無理ならosの再インストールを行います。 同じように、インストールディスクorメモリを挿入して起動して、そこから指示に従って進めてみてください。

taro_kii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫のパソコンで、10年弱前のものらしくディスク等は無いそうです。 会社に詳しい人がいるらしく、診てくれるみたいです。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

OSの再インストールをしてください。  

taro_kii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再インストールは何かDVDとかを挿入するんですか? すみません、PCの不具合に弱いもので...