• 締切済み

パソコンについて

今、windows7を使ってるんですが… windows10にアップグレードするには、 どのような事をすればよいですか? それともPCを買いかえるべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.8

パックを購入するか、マイクロソフトのホームページからダウンロードするかです。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.7

PCのメーカーからwindows10のアップグレード対象の機種か確認してください。 対象機種なら必要な手順やソフトなどをダウンロードしてUSBメモリなどに入れておいてください。 それからwindows10を今すぐアップグレードを行うかツールをダウンロードするでDVDなどのメディアを作成してから行うかでアップグレードできます。 Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.6

下記サイトで出来ます。それ出来なければ買い換えましょう。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-1903.html ↑今、現在もWindows10への 上書きインストールは可能です。 行ってみてください。 これで失敗するなら 元に戻し、 新しく購入する事を すればよろしいですよ。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.4

windows7をwindows10にアップグレードする質問が多いのですが、 関連質問を検索するほうが良いです。 実際にNo3さん回答のHPで無料の表示がありませんが無料で出来ます。 数時間かかるし、数多くのアップデートなどで安定するまで1~2日かかるようですが、試してみればわかるはずです。 私の2011製メモリー1GBではW7の時よりも1.5倍位重くなったと感じますが、 使えています。 さすがに最新のパソコンみたいには早く動かないのでPCを買いかえるのがベターですが、もったいないので5年前位までのPCならW10にしてもさくさく動くのでは?と思うし、元のW7に戻せるらしいので試したほうが良いと思います。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2827)
回答No.3

去年 win7からwin10にアップしたのが 三台のうち二台です 一応成功した それはcorei5以上でメモリーが8GBのもので 一台だけセロンの8GBなので 諦めました 新たに買うことに 調べると上手く行ってもパソコンが重くて 新しく買ったとか  仮に下記のツールで成功しても 二年以内で 新しいパソコンにすべきだと思ってます https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 上記の無料ツールで可能です

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

せめてスペックだけでも書いてもらわないと何とも言えません。有名メーカー製のパソコンではアップグレードに対応していないこともあります。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

自分が使っているOSではなくて、パソコンがWindows10だと思っているような場合には、絶対にアップグレードするよりも買い換えた方が良いと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう