• ベストアンサー

パソコンxpのアツプグレード

未だにXPを使ってます。アップグレードできますか。外にいい方法ありますか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

ほとんど腐っていて、かじったら危ないぞという状態の化石OSですから、PCぐるみ買い替えるのが一番簡単で一番安く済む方法です。 サポートが停止されているのにアップグレードなんてあるわけありません。また、上位OSであるWin7、Win8にすることはできなくありませんが、PCのスペックとしてXP時代のものは極めて貧しいので、メモリやディスクが不足します。 どうしてもキカイに愛着があって捨てたくないというならLinuxのインストールをすれば、まだしも使いようがあります。これは無料OSがいくつもありますし、ダウンロードも簡単です。ただし、CD-ROMやDVDをISOタイプで焼く必要がありますからそれだけは注意してください。

okokokok9
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

Windowsのアップグレードは市販品を購入するしか無いです。 他にはルナックス系のOSをネットからダウンロードする。

okokokok9
質問者

お礼

ありがとう。やってみます

• dragon-man
回答No.4

出来ません。諦めてパソコン買い換えた方がいいです。

okokokok9
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

WindowsXPはサポートが終了してからかなりの日数が経つので、そのままお使いになるとセキュリティ上の問題がたくさんありそうです。 OS自体を入れかえるという方法は、理論的にはできますが、最近のWidows10はかなり軽いOSではありますが、XPが動いていたマシンでは結構厳しいと思います。

okokokok9
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

買い替えましょう  

okokokok9
質問者

お礼

ありがとうございます