• 締切済み

男友達から理不尽な扱いを受けています

forever520の回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

50代既婚者男です。 はっきり申し上げます。 あなたを雑に扱って、大切に してくれない人とは離れる 方がいいです。 一緒にいても、あなたが辛く なるだけです。 あなたを大切にしてくれる人 だけを大切にしてください。 今の交友関係を断ち切る 事で、新しいご縁と 繋がりますから安心して くださいね

関連するQ&A

  • 理不尽すぎる!!

    離婚しました。 小さい頃から、キャリアウーマンを目指して、一生懸命に頑張ってきました。ずっと一生仕事を持とうと思っていました。 結婚する前に勤めていた会社はよい会社でしたが、私のやりたい仕事ではありませんでした。結婚を機に、転職しようと思って、会社を辞めました。30代そこそこの女性でも、結婚してしまうと、正社員としての道が閉ざされることも知らずに。 結婚してから、世の中のこの理不尽の事実をはじめて知りました。紙一枚で、自分の人生がそんなに変わるなんて、凄くショックでした。そして、この世の中は残酷だなと思いました。一人女の将来をこうにも簡単に閉ざしてしまうなんて。 結婚してからも運よく結婚前に勤めていた会社を勤め続けられる女性たちを除き、この世の中、結婚、あるいは、出産を機に、家庭に入る女性は大半だと思います。例え働くとしても、契約社員や派遣社員など、家庭の収入の補助として働く女性は多いではないでしょうか。 そして、例え共働きのキャリアウーマンだとしても、女性の生まれつきの特徴として、男性よりより多く家事を負担するでしょう。 世間では、これは女性の内助の功、男への支えとも言います。 しかし、結婚が旨く行くならともかく、そうでない場合、女性はどうすればよいでしょう。堪えられない結婚生活でも堪えるならともかく、堪えない場合、忽ちお金、いわゆるどうやって生きていくかの問題が出てきます。 男は長年親にやってもらっているようなことを女房にやってもらって、自分がキャリアに集中すればよいですけど、女は??結婚すると、多少なり女はキャリアは影響されるでしょう。益して、家事を一心に受け持った専業主婦の場合、どうやって社会復帰すればよいでしょう。 社会はこの点を考慮してくれているでしょうか。 この最近、何度も法律相談へ行きました。弁護士先生の答えは慰謝料の相場はよいほうで200,300万円そうです。私が正社員として働いた時の年収の半分以下です。夫は長年私に支えてもらって、年収が400万円も上がったようです。私は長年自分の人生を捧げて、もらえる慰謝料は元夫の上がった年収にもならないでしょう。 こんなのはあまりにもおかしくありませんか。女の人生も親が自分の人生を掛けて一生懸命育ったものです。こんな形で他人に捧げられるなんて、女にも、女の親にも、あまりにも酷すぎるではないでしょうか。 結婚した時は「しょうがない」の一言で女を家庭へ追い込み、離婚した時はまた「しょうがない」の一言で女を生活の保障のない世界へ追い込み、こんなの、あまりにも無責任で、理不尽で、おかしくありませんか。 こんな理不尽なことの相手は一人の人生、そして、その親の人生です。 あまりにも理不尽すぎると思いませんか??? 弁護士先生には、「この経験をバネにするしかない。」と言われました。それならば、法律は存在する必要はありません。 皆さんはどうされているでしょうか。こんな理不尽な現状を受け入れているでしょうか。

  • うざい友達について

    うざい友達 僕は世間でいうとこのブス専らしいです。 理由としては ・僕がかわいいっていう人は9割以上可愛くないって友達にいわれます。 ・みんながかわいいっていう人は全然可愛く見えない。 最近 その友達がブス専だとバカにしてくるのです。 この前はビューティーコロシアムに出た人の画像見せてきて「どれが好き?」と聞いてきたりしました。 「さすがにそれはない」と言いましたが…。 価値観は人それぞれだと思うし、僕はただ地味な感じの子が好きなだけなんです。 好きな女の子のこともバカにしてくるので、とてもムカついてます。 そんなバカな友達は絶交すべきですよね?

  • 理不尽な相手や自己中な相手の発言に腹を立てないようにするには

    理不尽な相手や自己中な相手の発言に腹を立てないようにするには クラスの1人にすごく自分勝手で自分のことが一番正しいと思ってる人がいます。そのため行事などで物事を決めるときに彼の意見を否定したりするものならキレてくるほどです。普段も上から目線でいつもしゃべってきます。 いちいちそれに対して私は腹がたっていたんですけど、ある時別の友人が「相手にしようとするから腹が立つねん。くだらん残念なやつやなって思ったら気にしなくなるわ」ってアドバイスをもらってそう思ってからは腹が立つことはマシになりました。 しかし、最近になってどんな人にもその人の立場があるのだからくだらんやつやなと思って一蹴するのは良くないなって思ってきました。相手が腹立つ相手でも、暴言をいうてきても相手のことを見下さないで尊重したいと思います。けどそうするとこちらが腹立ってしまうので、相手を尊重した上で理不尽な相手に対し腹立つのを回避するにはどんな考え方や行動をしたら良いのでしょうか?

  • 友達がいなくて苦痛です

    大学にはいってもう半年にもなるのですが、友達が2、3人しかおらず週4回もある外国語の25人くらいのゼミには友達が一人もいずそのゼミに行くのが苦痛で仕方ありません(おなかが痛くて吐き気がするほどに)。どのような状況かというと、話すには話すのですが授業のために仕方なく話すみたいなかんじでそれ以外で会ったりしたときは絶対に話したりせず、たまに授業でも無視されたりします。ゼミでは浮いたような存在です。しかも、あと一年半はそのゼミのメンバーは変わらずゼミに行かなければなりません。このゼミで友達を作ることは可能でしょうか?というよりこの状況をどうすればいいでしょうか?

  • 究極に理不尽な親の対処(長文)

    中学生ですが、親がものすごく感傷的で、 ヒステリックをすごく起こします。(父親 親が起こるのはあたりまえですが、その原因がものすごく理不尽なんです。 どのくらいかほんの一部箇条書きにしてみたいと思います。 ・数学のテストで4/5を0.8と書いて、○なのに1時間くらいキレられる。 ・テストで180人中150位で、怒られるのは当然ですが、 3時間くらいネチネチ「いやみ」をいわれる。 ・友達にいじめられてたのに、「ケンカしてきやがって」という。(当然いじめられていたことはしっています。 ・10時半くらいに寝ないと、キレる。(普通12時くらいまでおきててもいいですよねw? ・「お兄ちゃんとくらべるわけじゃないけど」とかいいながら、非人道的な程成績を比べる。 ・勉強してるのに、たまたまパソコンしているところだけをみて、 パソコンしすぎなんじゃよ、勉強しろよ とかいって、5分に一回くらい嫌味を言いにくる。 ・明らかにカゼをひいてるのに、「おまえなめてんのか?さっさと行け!!」などという。 ・勉強したら、パソコンいくらやってもいいとかいっときながら 二時間くらいしたら、呼び出されねちねち・・・ ここからは後述する先生に相談した後で怒った出来事です。 ・暴力で反抗したら、おまえ食っていけるとおもうな、とか、ウザいけん制をかけてくる。 ・推測で人をバカにしたり、キレたりする。 ・うまいところで「親父」という表現を使う。 ・お父さんへの恨みを本人に小出ししたら、理不尽なくらいいいくるめられる。(僕は納得していないのに、勝手に納得して、自分を正しいとおもってします。精神やんでるのじゃないのかな? 上の例はほんの一部ですが、 ウザい、というだけで、記憶に鮮明に残っているのは既にそのくらいです・・・ 幼稚園の時からそうなので、過去の記憶は、ほとんど父親に 言葉で虐待されてるようなところばかりです。 小学校高学年くらいまでは、何とか耐えてきました。 しかし、そろそろ限界で、 何度も殺してやろうとおもいました。 しかし、なにぶん臆病なもので、僕は何も行動できませんでした。(親倒すくらいの強さはもっていますが・・・ そこで、担任の先生や他の先生に相談したところ、 耐えろ! という言葉をいただきました。 そして、家にも電話してくれました。 そして、家に帰ったら、お父さんがスゲーキレて、 おまえ、親父不満なら家でていけ!!とかいいます。 この家にいてる以上親父の言うことをきけ!!とか なんとも理不尽な要求をしてきます。 ちょっと、お父さんの理不尽さを1%もだしきれていませんが、 この状況を打破するには、どうすればいいでしょう。 もう、耐える時期は終わりました。 反抗期です、反抗期なのに何もできないんじゃストレスたまりまくりです。 具体的な行動を起こしたいのですがどうすればいいのでしょう。

  • 彼女から理不尽な扱いを受けて正直しんどい。

    彼女から理不尽な扱いを受けて正直しんどい。 最近、彼女が職場を異動になって物凄く忙しく働いています。 そういう状況にも関わらず時間を作って僕に会ってくれます。 非常にありがたいことだと思っています。 ただ、その反面で物凄く彼女が神経質な状態で、 極端に言えば、自分の思い通りにならなかったら全部僕のせいにされます。 彼女のことを支えてあげたい。と思ってはいます。 怒ったりワガママを言うのは心を許していて頼っていて甘えているのも分かります。 でも、やり過ぎ。ホントやり過ぎ。だってもうしんどいもん。 正直彼女に会いたいって思わなくなってきた。 最近では何かあるたびに 「はあ、また機嫌取らなきゃいけないのか。」って思うようになった。 ホント、しんどい。 だから彼女に相談したんです。正直しんどいって。 そしたら彼女に、 「なに偉そうなこと言ってるの?私がイライラしてるのはあんたが私をイライラさせるからでしょ?  私だって色々我慢してるんだよ?それなのになに?  あんたは、自分がんばってます。みたいなこと言いたいわけ?ホントそういうのムカつく。  あんたが私をムカつかせるから悪いんじゃない。」 みたいなことを言われた。 昔はこんなこと言う子じゃなかったのに。 いつだって二人一緒にニコニコしててどこに行っても楽しかったのに。 僕としては昔の彼女に戻って欲しい。 でも何を言っても全部僕が悪いって言われてたら何も話ができない・・・。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 理不尽な扱いを受けないためには?

    私が病弱で大人しく、笑わない子だったのもあり、長年に渡り幼い頃から高校生位まで、周りの大人や先生達に理不尽な扱いを受けて続けてきました。 うまく説明が出来なかった自分も悪かったのですが、そのため誤解や都合良く扱われる役目でした。 これまでの人生、無意識に自分自身で物事を変な状況にしてしまい、痛い目に遭い続けている根本の原因はここにある事が様々なカウンセリングからわかったのですが、彼らに会う事はもうないため、一番近くにいる両親に八つ当たりは収まりません。 未だにその過去を直接思い出してイライラしているのではなく、 前だけを見てネガティブなものは考えないようにしてますが、 結局根本の自分は、人の都合の良いように扱われるのが根付いているため、未だに人から表面はよく見えても、実際には貧乏くじをひさかれたり、騙されたりはよくあります。 どのように考えれば、この憤りをその人達にぶつけられ、もしくは仕返しし(もしくは忘れ)、都合良く扱われない自分に出来ますか? (嫌な事はNoと言いますが、ターゲットにされるとしつこい相手が多いです。) そのため、自己中でひょうひょうと生きてる人を見ると、イライラします。 これ以上、両親に嫌な思いをさせたくないです。 宜しくお願いします。

  • 人として有り得ない理不尽な行為をされました。

    人として有り得ない理不尽な行為をされました。 22歳の女です。皆様のご意見を聞かせてください。 先週末、友人の男の子たちと飲み会をしました。 私が特に親しくしている友人(男性24歳)に誘われ、私も女の子の友達を誘い男性4人、女性2人で飲み会のあとカラオケに行ったのですが、途中から男性4人に何も告げられないまま急に帰られてしまいました。 私がちょっとお手洗いで席を外してる間の出来事で、戻ってみると部屋には私の友人一人が取り残されてた感じです。 それ以前に何か口論があったわけでもなく、本当に突然の出来事でした。 まぁきっと、男性陣にとっては、ただ単に『思ってたより楽しくない、シラけた』といったところなのでしょうが、だからといってやっていい行動ではないと思いました。人として、男として最低ですよね。 当然カラオケの支払いも済ませないまま。。。 この話だけを見ると、確かに人として理不尽な行為だけれど、なんだかよくある話、と取る方もいらっしゃるかもしれません。 私も、これが出逢って間もない相手だったら『やられた、最悪』で終わるところです。(それでも納得は出来ませんが) ですが私の場合、男性陣は4人共顔見知りでしたし、その中でも今回私を誘った男性は特に親しくしている友人の一人です。 もう三年くらいの付き合いで、今までも何度か飲みに行ったり遊んだ事もあり、お互いの恋愛相談なども出来るくらいの仲でした。 だからこそ今回の出来事が本当に理解出来ず信じられません。 私はその人の連絡先しか知らないのですが、当然かけても出るわけがなく。。。 ちなみにカラオケ代は、店員さんが良心的な方だったので、事情を説明したら分かってくれて、私たちは支払わずに済みました。 男性陣は、きっと私たちが支払ったと思い込んでいるでしょうが。。。 カラオケでは、その後車で迎えに来て家まで送ってくれた友人が居たから良かったものの、居なかったら夜中の1時もまわって電車もないので、どうなっていた事か… 友人だったとはいえ、そういう男だった、という現実なんですが、このまま終わりにしてしまうにはあまりにも腹の虫が収まりません。 今回の出来事には私の母親も激怒しており、『家が分かるなら教えなさい』『それか会社が分かれば教えなさい』と言われました。。。 家はマンションで、中に入った事はありませんが、駐車場や下で待っていた事があるので調べればすぐに分かります。(ちなみにご両親と同居です) 働いてる会社も、周りに繋がりがあるので調べようと思えば分かると思います。(営業の仕事です) こういう男なので、謝罪は期待してませんし、仮に謝罪があったところで誠意を感じる事は出来ないと思うので、別に謝ってほしいわけではないんです。 むしろもう顔も見たくないぐらいなので。ですが、痛い目ぐらい見ればいいと思ってしまいます(汗) 今後、一切関わらず忘れてしまうのが一番いい事かもしれないですが、どうにかして仕返ししてやりたいばかり思ってしまいます。このまま何事もなかったかのように、生活されるのが嫌でしょうがないです。 長くなってしまいましたが、皆様ならどうするか、どうすべきか ご意見を聞かせて下さい。 ※ちなみ男性陣は私の家や働いてる会社までは知りません。

  • 理不尽なことを言われても仕事をしなければいけない?

    こんにちわ。28歳女です。子供はいません。 去年3月に結婚して引っ越したのを機に、11月20日から一般雇用でパートの3時間の早朝勤務を始めました。 私は発達障害がありますが、3時間の勤務なためフルタイムの人に比べて全ての作業を完璧に求められないと思い、入りました。 ですが、仕事には変わりがないため必死に食らいつくようにメモを書いたり、同じことは聞かないようにしたりミスをしないように頑張ってきました。 けれど、最近は理不尽なことで怒られることが増えてきました。 速度を速くするコツなど教えてもらいたいと入社した最初の日に聞いたのですが、慣れしかないと言われました。けれど、最近は、名指しで〇〇さん遅い!!もっと早く!!と声を上げられることがあります。 正直、まだ覚えられていなく、すぐに覚えるのも限界だと思っていて、しかも、速度は慣れと言われたのにどうしたらいいのかわからなくなり、涙も堪えることができず仕事を早退してしまいました。 時給が1,350円でしかも3時間で、パワハラみたいなことを言われてこのまま仕事を継続しても、しんどいだけなのではないかと思っています。私は結婚する前に3回ほど適応障害になり二次障害で不安障害になりました。 半年ほど家から出ることができず、2年ほど電車に1人で乗ることができませんでした。(呼吸が苦しくなるため) 自殺も何回も考え生きるのも苦しかったです。 旦那やお母さんに話を聞くと、「そこまで自分を追い詰めなくてもいいんじゃない?」と言われました。 辞めるか続けるか、どうしたらいいんだろうと思いました。 同じ職場のベテランの方に相談をしたところ、 「そんなことで悩んでる暇があるなら、覚えることあるでしょ!!私なんて最初の頃はもっと酷いこと言われてたわよ!それでも頑張ってきたの!!」と言ってました。この言葉を聞いてやる気がなくなってしまいました。続けたらまたなんか言われるんだろうなとか、 しんどさが増しました。 自分が悩んでいたことはそんなことだったのか、、と思い、辞めた方がいいのか、それとも自分が甘えているのか、、どうしたらいいのかわかりません。 ただ、また病気になったら本当に消えてしまうかもしれないです。。 ただ、今まで必死に覚えてきたことが全て終わってしまうことを考えると本当にこれでいいのか?と考えてしまいます。 もし、今の所を辞めたら手帳を取得しようと考えてます。 補足です 去年の8月くらいに逆流性食道炎と慢性胃炎を患い、10月には完治したのですが、また今年の1月に胃が締め付けられ救急車を呼び緊急搬送されました。 初めてのことだったので、本当に死んでしまうのではないかと思いました。 結果的にまた逆流性食道炎になっていまして、再発してしまいました。

  • 父親が理不尽すぎてなにかされそうで怖くなる。

    初めて質問させていただきます。ありのままを書いて皆様に意見をいただきたいと思います。 長文・乱文失礼します。最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 私の家族構成は父・母・姉(双子)・私の4人家族です。 父と母は若いうちに結婚したらしくまだ40半ばです。私と姉は22です。 父は本当に理不尽になりました。 そもそも考えが「俺が言うことは100%正しい」です。それに意見するものなら「頭おかしい」「お前らが俺を悪者に見ている」「俺がおかしいなら世界中の奴がおかしいって言ってるのと同じ」らしいです。 酒癖が悪く、母親は父親の理不尽な行動で毎日怒鳴られ、毎日泣いていました。それを全く覚えていないんです。何年か前に母親が我慢の限界で「酒やめるか別れるかして!」と言ったらその時は焼酎を捨てました。 それからずっと缶チューハイを3本までと決めています。でも、仲間内の付き合いなどで3本以上飲むと本当に理不尽なことでキレてきます。 この間はお酒を飲んだ後に母親にラーメンを作ってもらって母が「一口ちょうだい」と言って麺をすすったら汁がはねてしまいました。それだけで「なにしてんだ!!ふざけんなよてめー!!」とマジキレ。 理不尽すぎて母が言い返すとさっき上に書いたようなことを言ってきます。 お盆や正月は父側の両親の家に行くのがずっと決まりでした。 それでお盆の時に集まるはずの人達がそれぞれの理由で父と親戚の人しか集まれませんでした。 それは今回だけです。今までは欠かさず行っていました。 そしたら「お前らは冷たすぎる」「人間として信じられない」「もう正月もお盆も来んな」など言われました。 5年前おじいちゃん(父親の)が肝臓を悪くし母親は仕事終わりに週2回病院まで送り迎えをしてきました。それなのにそんなことを言われて母親もさすがに「あんたは私が5年間毎週病院送り迎えしてるのにありがとうの一言も言ったことないじゃないのよ!そこまで言う事ないじゃない!」と泣きながら訴えました。 それを聞いて父親は「俺が感謝してるのは見てわかってると思ってた。お前はそんな事も分かんないんだな。ひでぇよ。」になってしまいます。 母が「感謝してるなら今みたいな言葉は出てこないでしょ!」と言ったら「そうやってお前は自分の都合のいい時だけ言い返してきてなんなんだ?俺を悪者にしたいのか?」になります。 それで「はいはい。すみませんでした!俺が悪かったんですよ!これでいいんだろ!?」となります。 父親はこう言っていますが母親側の家には線香上げに行くだけ、お正月は行かない。母親の前で母の父の事を悪く言う。 こんな奴がこんなこと言う資格ありますか? 子供ですよね。 もう本当に自分が言う事に逆らう奴らは頭おかしいとしか思っていないのがどうしようもないです。 良い時は本当に良い父親だと思っています。ここまで育ててくれて感謝も尊敬もしています。 毎日大変な仕事をしていてストレスもあるだろうにそれでも毎日頑張って働いてくれています。 でも、こうなってから本当に憎いとしか思えなくなりました。 母はストレスで胃を悪くしました。今は病院通いで薬を飲んでいます。 それを父は自分のせいだとうっすら感じて心配しているようにも見えますが言い合いになると「その胃が痛いのもおれのせいか?あ?」となります。 私と姉は母がおかしくなってしまうんじゃないかと言い合いの中立に立とうとしますが、母は「あんた達の気持ちは嬉しいけど余計に炎上しちゃうから大丈夫だよ。」と言います。だけど、「壊れてしまいそうで心配」と言ったら 母は「あんた達に話をするだけでスッキリするし、おかしくならないから大丈夫だよ。何十年あいつと一緒にいると思ってるの?慣れっこだよ。」と笑って言います。 だから母の話は聞いてお互いに愚痴ったり笑ったりしています。 一回家を3人で出ようかと話になりました。 でも、母親は後の仕打ちが怖いらしく行動に移そうとしません。 私と姉は実家暮らしなんですが、一人暮らしや二人暮らしも考えたんですが、母一人を置いていくのは絶対にできません。今は手を出してないけど、その内出しそうで怖いです。 正直私と姉は父親に「くそじじぃ」「うざい」「むかつく」など一度も言ったこともないし自分で言うのもなんですが、TVであるような反抗する娘ではないと思います。父の仲間からも「本当に良い娘さんだね。俺の娘と交換してほしいくらいだ(笑)」と言われるくらい素直だど思います。 母も「本当に根性がある人だね」「良い母だ」など言われます。自慢じゃありませんが私も母の事をそう思います。 それなのに父親は何がそんなに気に食わないのか分かりません。もう私達に何を求めているのかも分かりません。 最近この辺じゃ怖がられてる人(ただのチンピラ)と付き合うようになってからこんな性格になったような気がします。 舎弟でもないのに父はそいつの飲み会に付き合わされたりしています。そいつは本当に嫌な奴で私達は大嫌いです。 なんでもそいつが父親を気に入ってるらしく、父はそいつに逆らえません。 自分でも「飲みに行くのやだな」とか言うんですが、自分がそういう人達と付き合ってるのをたまに強みにして脅してる時もあります。 母親は本当にそれが嫌だといっています。 私たちもいつかはなにかされるのでしょうか。 毎日怖くて仕方ありません。 頼る人もいないし、どうしたらいいのか分かりません。 母も私も姉も限界です。 どうか意見をお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。