• ベストアンサー

トイレの臭い

毎日でもなく、冬場に限ってだと思うのですが、朝トイレに入ると便器の水が減っていて下水道の臭いが漂っています、気温や気圧の影響で水位が下がるのだと思うのですが、何か防ぐ方法がないでしょうか、当家は古い一戸建てで家横に、奥から雨水→台所→風呂→トイレから下水道に流れています

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anyhelp
回答No.1

普段水位が減る量以上に追加でバケツなどで水を多めに足せば匂いは防げます。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 長時間使用しない夜中に水位がさがりますので、それとある一定量以上は水位を上げることはできません

その他の回答 (1)

• sirasak
回答No.2

水洗トイレの便器に流れる水量がくるって少ない調整になっていなのでしょうか? 気温や気圧の影響で水位が下がるとは思えないのですが。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 毎年、冬季それも冷え込んだ時に起きる現象です、流す水量は一定で十分量です