• 締切済み

33歳独身みじめ

なんだかんだ30歳までに高収入の人と結婚している人って勝ち組ですね。 世間体は良いし早く結婚しなよとか嫌味言われなくてすむし高齢出産になる可能性が低い。 仕事バリバリキャリアウーマンタイプではなく非正規の低収入で家賃払えないから実家暮らしでなーんにも楽しくない。 毎日つまらない仕事と自宅の往復。 独身貴族というほどお金もない。 仕事に成功しないお金のない独身アラサーってほんとみじめ。 時々イライラして発狂しそうになります。 どうしたら収まりますか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.13

自分で自分のことをみじめ、って言ってるのに改善できる手立てがあるとでも?気持ちを切り替えるだけで済む話なのに、改善できる点があるのでしょうかね。

  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.12

私は夜勤ですが一人暮らし可能な顎は稼げています。 また、仲間にはダブルやトリプルワークをされている方がいます。 私は一生独り身の予定ですが、まったく恥ずかしくないし、むしろ胸をはって大声で独り身よと言えます。だって相手に頼らずに生きていきたいと思っていますから。 市営住宅なら田舎なら一万から住めます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.11

他人と比べることを止めればイライラしなくなります。 羨ましいと思う所を自分で勝手に切り取って、その人にとったら、ほんの一部のことでしか無いのに。 だいたい比べて、あなたに何の得が有るんでしょう?比べたら、他人の高収入な夫が、お金を出してくれたり、同じような独身の友達を紹介してくれるんでしょうか? 何の意味も無いことをするのを止めればいいだけです。 あなたが選んできた人生が今の状態です。今後も、あなたが選んだ通りになるんじゃないですか? 若くに、あなたから見て理想的な人と結婚した女性は、その男性が求めてるものを持ってた。あなたは、持ってなかったということ。 それは美貌かもしれないし、家柄かもしれないし、性格かもしれないし、気が合う、趣味が合うということかもしれない。それは、その男性にしか判らない。そういう人と結婚したいなら、あなたが、そういう人達が求めるものを持つ以外、無いですよ。 武器を持たずに戦場に居る状態だと思いますよ。武器を増やさないと。 ずっと、人と比べてグチグチ言ってたら、そのまま、一人ですよ。 考え方を変えないと。 愚痴をこぼしてるだけだと何も変わらないですよ。 私の親友が、あなたのように人と比べて・・・を止められない人でした。ただ美人だったから、お見合いでも毎回、すごい数、来てました。 彼女が選んだ条件は不細工(イケメンは浮気すると思い込んでた)次男(跡を取らないといけないと思ってた)結婚してからも、うちの夫婦仲が良いことを羨ましがり、別の友達の御主人の収入を羨ましがり・・・ そういうことをやってれば、当然、御主人も面白くない。離婚話が進んでた中、病で逝きました。 考え方を変えないと、そういうようなことになりますよ。結婚すれば幸せなわけじゃ有りません。 幸せな結婚になるように二人で作るんです。だから結婚はゴールじゃないんです。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.10

貴女のように他人と比べることでしか幸せを感じられない人にとっては、現状は最低レベルということですね。 上を見ればきりがなく、下にはいくらでも堕ちることはできます。 幸せとは自分で区切って決めるものですから、貴女が「他人に比べて」という価値観を持っている限り幸せは来ません。

回答No.9

結婚なんてろくなことありません 早く目を覚まして下さい

回答No.8

他人を羨ましがっても仕方ないですよ。 貴女が仰る【勝ち組】なんて今の世の中ほんの少数ですし、そんな彼女らでもそれなりの【苦労】【悩み】があったりしますよ。 せっかく早く結婚できても泥沼離婚とかありますし····· また【勝ち組】はやっぱり生まれた環境が強いなと感じますね。 一般家庭に生まれ育った身としては余程学生時代から遊び回りながら婚活しないと無理なんじゃないかと。 真面目な性格だと無理ですね。 今や晩婚や生涯未婚率が高くなっています。 あえて【結婚】という形を取らない選択をする人もかなりいます。 趣味はありますか? 無心になれる趣味を持ったり、趣味を通しての出会いとか求めてみては? また、本気で結婚したいのならば、マッチングアプリや結婚相談所などを利用してみては? 安い所もあるようですよ。 あと、友達はいますか? 友達が結婚しているとそのツテで出会うことも。 また、未婚でも合コンとかしていませんか? 今の時代難しいかもしれませんが、転職したり正規雇用を狙って頑張るとか。 (体力的にも)許されるならば、内職やバイト掛け持ちとかもやってみるとか。 ·····と言う私は学生時代病気になってしまい、せっかく就職できても再発して退職。 子どもも作れないだろうし、出来ても育てる体力無いからとっくに結婚を諦めています。 非正規で実家住まいですけど、体力的にも仕方がないですし。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1623)
回答No.7

「高収入の人と結婚」という、様々な過程のあとの一部だけ切り取ることは、あせりや苛立ちを招きやすいです。基本は、出会いを大切にする、相性が良い相手だとしても相性に依存せず相手を尊重し大切にする、これらが必要だと思います。 ※ 以前に流行語にもなった「フラれたの?そんなの気にしない。なぜなら35億(相手となる可能性がある人がいるから)」というものがあります。この考え方も悪くはないと思います。 ただ、この流行語で、私は「35億人に1秒ずつ会ったどれくらいの時間になるかな?」と、35億秒を年に変換してみたら、100年を超えました。飲まず食わず寝ずの100年なんて不可能ですし、最初の相手は生きていないでしょう。 これで私は確信したのです。「相性の良い相手との出会いは奇跡」だと。 ※ 相性の良い人が、更に高収入であることを望むよりも、相性の良い人といっしょになって高収入が得られるように頑張るほうが合理的だと思います。 ※ 今の日本は、ひどいデフレなのに、消費税増税や緊縮財政方針により、デフレを増強する方向です。このまま賃金は下がり続けますから、結婚生活は苦労することを覚悟する必要があります。 私は結婚しない人生もアリだと思います。 (消費税減税や、積極財政に方針転換がされるには、国民が「税金は国の財源ではない」と理解しないと無理でしょう。詳細は長くなるので省略いたします。) ※ 甥や姪、もしくはお友だちの子供などに、定期的になにかプレゼントすると、多少は落ち着くかもしれません。お試しください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

60歳男、無職、独身 自宅療養が長引いていて、それでも通院中の上に 両親が介護に成っている。 > 独身貴族というほどお金もない 金は、無いのは同じ…若い時にゲーム廃人だった経験 から今も暇な時は、PC ゲームしている。 今はマインクラフトにド嵌まり中。何か作るのは楽しい > 時々イライラして発狂しそうになります。 普通に起こっていますが…都度、ダメダメと自分自身に 言い聞かせています。 > どうしたら収まりますか。 慣れかな?

回答No.5

こんばんは! 厳しくお伝えしてもよいでしょうか? あなたの幸せを願っているのでこんな意見もあるんだなと受け止めていただけたらと思います。 低収入で実家に居ることや独身で居ることもあなたが自分で選択してきた結果だと思います。 このままの生活でよいですか? きっとこのままの生活が嫌だからイライラしてきーってなるのかなと思います。 高収入の人と結婚したら変わるかもしれませんが、逆に高収入の方があなたを選びますか? 目標があって、理由があって今の環境を選択していて、現状に満足して居る場合は男性も低収入や実家暮らしに何も思わないと思います。 ただ、今の現状に満足していないからイライラするのかなと思いました。今からあなたが変われば今の環境でもしあわせになること、高収入の男性と結婚することもすべて可能だと思います。 まずは、あなたは何をしているときがしあわせですか?リストアップしてみてください。 また、そのうち何個達成できていますか? しあわせを感じることが増えれば毎日しあわせで満たされます。 優雅な朝を過ごすだけでもしあわせですし、好きなものを食べれることもしあわせですし、しあわせなことに目を向けたりしてみてください。 またこれからどんな人生を送りたいですか? パートナーが欲しいのであれば、どんなパートナーか、またその隣にふさわしい自分はどんな自分なのか?今のままで大丈夫ですか?? 現状を変えたいのであれば、理想の人生やどんなことしたいかを書き出し、それに近づくために今できることを考えてみてください。 たくさん出てくるはずです。 少しずつ トライしてみてください。 趣味を持つのもおすすめです。 料理にハマっても楽しいですし、その料理を誰かに出すために特訓したり、婚活してみたりもいいかもしれません。 結婚を望むのであれば、まだまだ30代は若いと思います。 あまり周りと比較せずに、自分のしあわせを大切にしてくださいね!

  • CLIFF1029
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.4

人と比較しないことが大切だと思いますよ! あの人は、この人は、って隣の芝生は青く見えますからね。 それよりも、あなたが日頃楽しいと思ってることを楽しい!!と思える心を大切にしてください。 自分の好きなことだけでも「楽しい!」と思って過ごしてる人の周りには自然と人が集まってくると思います。 他の方も書いてるけどポジティブに考えましょ。 33歳で独身だからって幸せじゃないなんて私は全く思いませんよ。 私は35歳で結婚しましたし、知り合いには35以降に初婚を迎えて、40歳を超えてから第一子を授かった夫婦もいます。 とっても幸せそうですよ?それでもあなたはその人のこと惨めだと思いますか? だからあんまり他人と比べないで自分らしく楽しんでください!

関連するQ&A

  • 仕事できない独身女性の生き方

    33歳独身女性です。 社会に出て10年 8箇所の職場で働きました。 正社員で働いたことはなく非正規で働いてきました。  仕事バリバリできるタイプではないし、仕事が好きでない。寧ろ仕事で成功していません。 独身だからやむを得ずフルタイムで働いています。 職場は、1箇所だけ4年続きましたがあとは半年〜1年ごとに転職しています。 この年始から派遣で働いてましたが今月いっぱいで辞めることになりました。 派遣先がとても合わずストレスです。 長く続けられる職場に巡り合いません。 2020年頃リストラにあいメンタルダウンして1年自宅に籠りがちになり働けないこともありました。 やっと転職したらパワハラで精神的に参り退職。派遣先も合わない。 仕事に恵まれません。 今まで結婚のご縁がなくこの年齢できてしまい一生続けられる仕事を持ってるわけでない低収入で結婚に縁がない自分が惨めに思ってしまいます。 20代で高収入と結婚して専業主婦の方は勝ち組だなとかうまくやってるなと思います。 失業しても旦那がいるから独身よりダメージが少ないし無理にフルタイムで働かなくても、最悪専業主婦でもいいんだから。 あと20代で結婚して正社員で働いてる女性もいますが家庭も仕事も持ってうまく世の中渡ってるなと思います。 私な仕事運も結婚運もありません。 どちらからも見放されています。 恵まれてないのです。 周りに結婚相手を紹介してくれる人はいないし 親も縁談に協力的じゃないです。 正社員で働いてるわけでも高収入でも、仕事バリバリでもないのに結婚より仕事のことをいい求めてきます。 普通アラサーなら婚活のことをいうと思います。 好きで働いてるわけじゃないのに。 そりゃ高収入と結婚して専業主婦のほうがいいですよ。 派遣先や今までの職場も憎い、結婚に協力的な人がいないのも憎い 独身アラサー、失業、低収入というのがイライラしています。 セレブ婚した人への妬みがあり発狂してしまいます。 独身だとキャリアを求められますよね。 みんなが仕事バリバリとか仕事人間なわけではないのに。 結婚相談所に入会したばかりですが今の所いい人いないし、失業するわ、また新たに仕事探して一から仕事覚えなきゃいけないわ 本当いいことないです。 2020年にリストラにあってからちっともいいことないです。 仕事できない、低収入の独身女性はどううまく生きていけばいいですか? 独身だとどうしても仕事しなきゃいけない風潮があり、キャリアを求められるからそこが嫌です。みんなが仕事バリバリ仕事したい人ばかりではないのに。

  • 独身貴族

    私の身近に三十代後半男性でいわゆる独身貴族がいます。彼は会社を経営していて、かなりのお金持ち。車もマンションも高級。行くレストランもお洒落なところばかりで、お金を掛けて趣味に専念したり、自分磨きをしたり。 でも、今だに結婚できずになんだか淋しそうです。結婚したくてもなかなかできないみたいです。ある独身貴族の彼に聞いたところ、彼自身も結婚したいといっています。性格もいいし、見た目もかなら男前、お金もあるのにどうして結婚できないのか。三十代後半にもなってこうなると、何かしら難があるのでしょうか? 彼と何回かデートしたことがあるのですが、私からすると、この人は結婚しなくても1人で生きていけるな、とか、私は必要な存在じゃないなとか。 見ていてそう感じるんです。しかもあまりにも一般女性とは住む世界が違いすぎて、一緒にいるとこの人と生活が合わないなと思うんです。だから独身貴族って結婚相手の選択肢を狭めると思うんですよね。 彼らが独身貴族でなくなるにはどうしたら良いと思いますか?淋しくないんですかね? 独身貴族って言ってるのはただの強がりに見えるんですけど。

  • 独身と結婚

    ふと気になったのですが... よく独身貴族と聞きますが扶養控除や年金など 完全に含め計算すると結婚した人とどのくらい違うものなのでしょうか? 日本の平均的な収入で30才で結婚、子供は一人として考えてみてください。

  • 独身みじめ

    33歳独身です。 独身なのがみじめだなと思ってしまいます。 20代で医者と結婚、家柄の良い金持ちの男性と結婚できる人って勝ち組だなと思います。 30代で独身って惨めですか?

  • 無職独身みじめ

    もうすぐ33歳無職独身(初婚)です。 先月まで働いていましたが諸事情があり退職して無職です。 早く結婚したいけど収入がないと 婚活できないし、退職によって結婚相談所に登録するつもりだったのに延期してしまいました。 仕事はなかなか見つからないし婚活は延期したまま。時間だけが過ぎていく・・ お金は減っていく一方です。 虚しくて苛立って毎日重苦しい気持ちです。 1.いい大学出て高収入の人と20代のうちに結婚して30歳までに子供をもつ 2.20代のうちに結婚して正社員で働く 上記の人は要領良いなと感じるし、とくに1は勝ち組で恵まれていますよね。 私は33歳独身で転職先の人間関係が悪く退職し現在無職・・ 前の職場の辞めた原因を作った人は、 自分より若く20代中盤で結婚していて正社員で働いていて職場でも優遇されてる人でした。 自分より若く結婚してる人が定職持ってるのに私は30過ぎて独身パート。 33歳独身実家暮らし無職ってみじめです。 なんだかんだ30までに結婚して子供持ってる人がいろんな意味で良いですよね。 33歳独身ってなんもいいことない。 同じくらいの年代の既婚者と比べて何かメリットってあるのでしょうか? 毎日イライラして前の会社の雰囲気の悪さとか辞めた原因を作った女を思い出してしまいイライラしてヒステリーを起こしたり物に当たってしまいます。 既婚者は、失業しても旦那の収入があるし 働かないことや短時間パートという選択肢があるけど独身は嫌でも働かなくてはいけません。 早く高収入男性と結婚して親や周りを見返してやりたいでく。

  • 34歳独身 今すぐにでも独身から抜けだしたい

    34歳独身 婚歴なしの女性 仕事は数ヶ月前から大手企業で契約社員してます。 1年数ヶ月前から結婚相談所に入会していますが いまだに相手が見つかっていません。 悪徳相談所に入ってしまってぼったくりられたり失敗してきました。 お金と時間と労力かけても空回りするばかり。 頑張れば頑張るほどうまくいかないのです。 いいなと思える人がいないし、せっかく高収入の人に会えても断られます。 彼氏もいない状況です。 職場に出会いはなく、周りには誰も紹介してくれる人がいません。 最近、独身でいることがとても虚しくて 20代〜30歳までに玉の輿に乗っていたり同年代の条件の良い人と結婚できている人がとても羨ましく勝ち組だなと思います。うまいことやってるなと思ってしまいます。 子供のことを考えると20代中盤から後半までに結婚してるのがいいですよね。 その年齢で結婚している人が羨ましいしある意味賢いなと思ってしまいます。 婚活疲れをしていてストレスが溜まり職場でもイライラした態度をとってしまったりしました。 今、入っている結婚相談所は今月いっぱいで退会して他の結婚相談所を探している所です。 結婚相談所には騙されたり痛い思いしてきたけど一刻も早く結婚したいから私の年齢だと結婚相談所が1番効率が良いのです。 内心では結婚相談所を利用するのが嫌だけど 利用せざるをえない。 あまり、大きな声でいえないけど仕事より婚活優先です。 職場の飲み会行くんだったらそのお金を婚活に使いたい!が本音です。口が裂けても職場では言えませんが。 早く独身から抜け出したくてたまりません。 独身でいるのがみじめに思ってしまいます。 付き合う人は結婚前提な人じゃないとダメ、結婚を考えられない男性との付き合いは無駄なので除外したいです。 できれば高収入、高学歴、家柄の良い人と今すぐにでも結婚したいです。(そのような人はもっと若い人を選ぶと思いますが) 結婚相談所に入会してから、節約志向になりました。(月会費やお見合い代がかかるため) 金持ちと結婚したいとがめつくなりました。 物事に対して打算的になりました。 常に早く結婚したい、結婚相談所やお見合いのことで頭がいっぱいです。 頭の中 婚活一色です。  年齢的なこともあり焦りがあります。 仮に結婚できても高齢出産になるし子供を持てるかなって不安もあります。 以前は考えなかったのにいっそデキ婚狙おうかなんて考えてしまう自分もいます。 34歳独身彼氏なし 微妙な状況ですが・・ 今からでもできるだけ条件の良い人と結婚するにはどうしたらいいですか。 年上男性でもいいから(40代中盤までなら可) 早く金持ちと結婚したいのです。 マッチングアプリはいろいろ登録だけしてほとんど使っていません。 メッセージのやりとりはしたことあるけどアプリの男性と会ったことはありません。 たくさんいいねやメッセージがくるわけではありません。もう私が34歳だからでしょうか。 メッセージのやりとりがめんどくさい、しかもやりとり続かないのと会うまでに時間がかかりますよね。結婚を考えると確実じゃないですよね。個人的にマッチングアプリは若い方がいいねやメッセージがたくさんくると思います。 年齢重ねるごとにやりにくくなります。 習い事もお金がかかるし結婚相手が確実に見つかるやけでもない。 正直、婚活疲れして仕事に支障が出たり、ヒステリー起こしたり物に当たってしまったり婚活、とっても疲れました。 お金、時間、労力かけても効果がないから虚しいです。 本当は嫌だけど結婚相談所を利用しないとどうもこうもならないのです。 20代で結婚できる人は魅力的な人ですか?

  • 20代で結婚は勝ち組?

    32歳独身(婚姻歴無し)女性(仕事は、非正規の事務)ですが20代で収入の良い男性と結婚している人ってなんだかんだ体裁良いし勝ち組ですよね。 子供のことを考えると30歳までに結婚がいいですよね。 羨ましく感じます。 同時に妬ましくてとってもイライラしてきまいます。 自分の状況が嫌になり早くこの状況から抜け出したいです。

  • 結婚しないで独身を選ぶ人は何故独身を選ぶの?

    中高年で独身の人は男性、女性、ともにいます。 それらの人は何故結婚しなかったのだと思いますか。 独身の人は1人だとさびしいとか、独身だとなんだか肩身が狭いとか 結婚している人をみてうらやましいと思わないものでしょうか。 それとも独身貴族を謳歌して満足感を感じてて自分は自分と割り切ってるのでしょうか。

  • 独身貴族や一匹狼なんて実在するの?

    「独身貴族」と「一匹狼」って見たことないけどホントにいるの? 「結婚したいけど出来ないだけのブサイク」と「仕事も出来ない上にコミュニケーションさえも取れないだけのカス」ならたまに見るけど。 貴族と狼なんだから、元々レア度は高いんだろうけどさ。 「いつでも結婚出来るけど、趣味を謳歌するために独身を楽しんでいる独身貴族」 「抜きん出た能力があり、周りと足並みをそろえるよりも1人で行動した方が効率的だからあえて1人で行動する、という一匹狼」 こんな人って実在するの?

  • 独身貴族や一匹狼に値する人なんて実在するの?

    「独身貴族」と「一匹狼」って見たことないけどホントにいるの? 「結婚したいけど出来ないだけのブサイク」と「仕事も出来ない上にコミュニケーションさえも取れないだけのカス」ならたまに見るけど。 貴族と狼なんだから、元々レア度は高いんだろうけどさ。 「いつでも結婚出来るけど、趣味を謳歌するために独身を楽しんでいる独身貴族」 「抜きん出た能力があり、周りと足並みをそろえるよりも1人で行動した方が効率的だからあえて1人で行動する、という一匹狼」 こんな人って実在するの?ドラマでしか見たことないけど。 大抵、いつでも結婚出来るような人はちゃんと結婚してるし、有能な人はコミュニケーションも取れる。 だから独身貴族とか一匹狼なんていうのは、 「結婚することが出来ない」「対人関係を形成する能力がない」 のに、それを自分では認めないという下痢グソにも劣る人が言い訳のために 「俺は独身貴族だ。」とか「一匹狼の俺には関係ない。」というように使ってる用語にしかすぎないと思うのだけど?