• 締切済み

33歳独身みじめ

なんだかんだ30歳までに高収入の人と結婚している人って勝ち組ですね。 世間体は良いし早く結婚しなよとか嫌味言われなくてすむし高齢出産になる可能性が低い。 仕事バリバリキャリアウーマンタイプではなく非正規の低収入で家賃払えないから実家暮らしでなーんにも楽しくない。 毎日つまらない仕事と自宅の往復。 独身貴族というほどお金もない。 仕事に成功しないお金のない独身アラサーってほんとみじめ。 時々イライラして発狂しそうになります。 どうしたら収まりますか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.13

自分で自分のことをみじめ、って言ってるのに改善できる手立てがあるとでも?気持ちを切り替えるだけで済む話なのに、改善できる点があるのでしょうかね。

• olololol
回答No.12

私は夜勤ですが一人暮らし可能な顎は稼げています。 また、仲間にはダブルやトリプルワークをされている方がいます。 私は一生独り身の予定ですが、まったく恥ずかしくないし、むしろ胸をはって大声で独り身よと言えます。だって相手に頼らずに生きていきたいと思っていますから。 市営住宅なら田舎なら一万から住めます。

• zabusakura
回答No.11

他人と比べることを止めればイライラしなくなります。 羨ましいと思う所を自分で勝手に切り取って、その人にとったら、ほんの一部のことでしか無いのに。 だいたい比べて、あなたに何の得が有るんでしょう?比べたら、他人の高収入な夫が、お金を出してくれたり、同じような独身の友達を紹介してくれるんでしょうか? 何の意味も無いことをするのを止めればいいだけです。 あなたが選んできた人生が今の状態です。今後も、あなたが選んだ通りになるんじゃないですか? 若くに、あなたから見て理想的な人と結婚した女性は、その男性が求めてるものを持ってた。あなたは、持ってなかったということ。 それは美貌かもしれないし、家柄かもしれないし、性格かもしれないし、気が合う、趣味が合うということかもしれない。それは、その男性にしか判らない。そういう人と結婚したいなら、あなたが、そういう人達が求めるものを持つ以外、無いですよ。 武器を持たずに戦場に居る状態だと思いますよ。武器を増やさないと。 ずっと、人と比べてグチグチ言ってたら、そのまま、一人ですよ。 考え方を変えないと。 愚痴をこぼしてるだけだと何も変わらないですよ。 私の親友が、あなたのように人と比べて・・・を止められない人でした。ただ美人だったから、お見合いでも毎回、すごい数、来てました。 彼女が選んだ条件は不細工(イケメンは浮気すると思い込んでた)次男(跡を取らないといけないと思ってた)結婚してからも、うちの夫婦仲が良いことを羨ましがり、別の友達の御主人の収入を羨ましがり・・・ そういうことをやってれば、当然、御主人も面白くない。離婚話が進んでた中、病で逝きました。 考え方を変えないと、そういうようなことになりますよ。結婚すれば幸せなわけじゃ有りません。 幸せな結婚になるように二人で作るんです。だから結婚はゴールじゃないんです。

• DESTROY11
回答No.10

貴女のように他人と比べることでしか幸せを感じられない人にとっては、現状は最低レベルということですね。 上を見ればきりがなく、下にはいくらでも堕ちることはできます。 幸せとは自分で区切って決めるものですから、貴女が「他人に比べて」という価値観を持っている限り幸せは来ません。

回答No.9

結婚なんてろくなことありません 早く目を覚まして下さい

回答No.8

他人を羨ましがっても仕方ないですよ。 貴女が仰る【勝ち組】なんて今の世の中ほんの少数ですし、そんな彼女らでもそれなりの【苦労】【悩み】があったりしますよ。 せっかく早く結婚できても泥沼離婚とかありますし····· また【勝ち組】はやっぱり生まれた環境が強いなと感じますね。 一般家庭に生まれ育った身としては余程学生時代から遊び回りながら婚活しないと無理なんじゃないかと。 真面目な性格だと無理ですね。 今や晩婚や生涯未婚率が高くなっています。 あえて【結婚】という形を取らない選択をする人もかなりいます。 趣味はありますか? 無心になれる趣味を持ったり、趣味を通しての出会いとか求めてみては? また、本気で結婚したいのならば、マッチングアプリや結婚相談所などを利用してみては? 安い所もあるようですよ。 あと、友達はいますか? 友達が結婚しているとそのツテで出会うことも。 また、未婚でも合コンとかしていませんか? 今の時代難しいかもしれませんが、転職したり正規雇用を狙って頑張るとか。 (体力的にも)許されるならば、内職やバイト掛け持ちとかもやってみるとか。 ·····と言う私は学生時代病気になってしまい、せっかく就職できても再発して退職。 子どもも作れないだろうし、出来ても育てる体力無いからとっくに結婚を諦めています。 非正規で実家住まいですけど、体力的にも仕方がないですし。

• kzr260v2
回答No.7

「高収入の人と結婚」という、様々な過程のあとの一部だけ切り取ることは、あせりや苛立ちを招きやすいです。基本は、出会いを大切にする、相性が良い相手だとしても相性に依存せず相手を尊重し大切にする、これらが必要だと思います。 ※ 以前に流行語にもなった「フラれたの?そんなの気にしない。なぜなら35億(相手となる可能性がある人がいるから)」というものがあります。この考え方も悪くはないと思います。 ただ、この流行語で、私は「35億人に1秒ずつ会ったどれくらいの時間になるかな?」と、35億秒を年に変換してみたら、100年を超えました。飲まず食わず寝ずの100年なんて不可能ですし、最初の相手は生きていないでしょう。 これで私は確信したのです。「相性の良い相手との出会いは奇跡」だと。 ※ 相性の良い人が、更に高収入であることを望むよりも、相性の良い人といっしょになって高収入が得られるように頑張るほうが合理的だと思います。 ※ 今の日本は、ひどいデフレなのに、消費税増税や緊縮財政方針により、デフレを増強する方向です。このまま賃金は下がり続けますから、結婚生活は苦労することを覚悟する必要があります。 私は結婚しない人生もアリだと思います。 (消費税減税や、積極財政に方針転換がされるには、国民が「税金は国の財源ではない」と理解しないと無理でしょう。詳細は長くなるので省略いたします。) ※ 甥や姪、もしくはお友だちの子供などに、定期的になにかプレゼントすると、多少は落ち着くかもしれません。お試しください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• 2012tth
回答No.6

60歳男、無職、独身 自宅療養が長引いていて、それでも通院中の上に 両親が介護に成っている。 > 独身貴族というほどお金もない 金は、無いのは同じ…若い時にゲーム廃人だった経験 から今も暇な時は、PC ゲームしている。 今はマインクラフトにド嵌まり中。何か作るのは楽しい > 時々イライラして発狂しそうになります。 普通に起こっていますが…都度、ダメダメと自分自身に 言い聞かせています。 > どうしたら収まりますか。 慣れかな?

回答No.5

こんばんは! 厳しくお伝えしてもよいでしょうか? あなたの幸せを願っているのでこんな意見もあるんだなと受け止めていただけたらと思います。 低収入で実家に居ることや独身で居ることもあなたが自分で選択してきた結果だと思います。 このままの生活でよいですか? きっとこのままの生活が嫌だからイライラしてきーってなるのかなと思います。 高収入の人と結婚したら変わるかもしれませんが、逆に高収入の方があなたを選びますか? 目標があって、理由があって今の環境を選択していて、現状に満足して居る場合は男性も低収入や実家暮らしに何も思わないと思います。 ただ、今の現状に満足していないからイライラするのかなと思いました。今からあなたが変われば今の環境でもしあわせになること、高収入の男性と結婚することもすべて可能だと思います。 まずは、あなたは何をしているときがしあわせですか?リストアップしてみてください。 また、そのうち何個達成できていますか? しあわせを感じることが増えれば毎日しあわせで満たされます。 優雅な朝を過ごすだけでもしあわせですし、好きなものを食べれることもしあわせですし、しあわせなことに目を向けたりしてみてください。 またこれからどんな人生を送りたいですか? パートナーが欲しいのであれば、どんなパートナーか、またその隣にふさわしい自分はどんな自分なのか?今のままで大丈夫ですか?? 現状を変えたいのであれば、理想の人生やどんなことしたいかを書き出し、それに近づくために今できることを考えてみてください。 たくさん出てくるはずです。 少しずつ トライしてみてください。 趣味を持つのもおすすめです。 料理にハマっても楽しいですし、その料理を誰かに出すために特訓したり、婚活してみたりもいいかもしれません。 結婚を望むのであれば、まだまだ30代は若いと思います。 あまり周りと比較せずに、自分のしあわせを大切にしてくださいね!

• CLIFF1029
回答No.4

人と比較しないことが大切だと思いますよ! あの人は、この人は、って隣の芝生は青く見えますからね。 それよりも、あなたが日頃楽しいと思ってることを楽しい!!と思える心を大切にしてください。 自分の好きなことだけでも「楽しい!」と思って過ごしてる人の周りには自然と人が集まってくると思います。 他の方も書いてるけどポジティブに考えましょ。 33歳で独身だからって幸せじゃないなんて私は全く思いませんよ。 私は35歳で結婚しましたし、知り合いには35以降に初婚を迎えて、40歳を超えてから第一子を授かった夫婦もいます。 とっても幸せそうですよ?それでもあなたはその人のこと惨めだと思いますか? だからあんまり他人と比べないで自分らしく楽しんでください!