34歳独身、独身から抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所に入会しても相手が見つからず、他の結婚相談所を探している34歳独身女性。
  • 婚活疲れでストレスが溜まり、職場でもイライラしてしまう状況。
  • 金持ちや条件の良い人と結婚したいが、マッチングアプリでは思うような出会いがなく、焦りや不安が募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

34歳独身 今すぐにでも独身から抜けだしたい

34歳独身 婚歴なしの女性 仕事は数ヶ月前から大手企業で契約社員してます。 1年数ヶ月前から結婚相談所に入会していますが いまだに相手が見つかっていません。 悪徳相談所に入ってしまってぼったくりられたり失敗してきました。 お金と時間と労力かけても空回りするばかり。 頑張れば頑張るほどうまくいかないのです。 いいなと思える人がいないし、せっかく高収入の人に会えても断られます。 彼氏もいない状況です。 職場に出会いはなく、周りには誰も紹介してくれる人がいません。 最近、独身でいることがとても虚しくて 20代〜30歳までに玉の輿に乗っていたり同年代の条件の良い人と結婚できている人がとても羨ましく勝ち組だなと思います。うまいことやってるなと思ってしまいます。 子供のことを考えると20代中盤から後半までに結婚してるのがいいですよね。 その年齢で結婚している人が羨ましいしある意味賢いなと思ってしまいます。 婚活疲れをしていてストレスが溜まり職場でもイライラした態度をとってしまったりしました。 今、入っている結婚相談所は今月いっぱいで退会して他の結婚相談所を探している所です。 結婚相談所には騙されたり痛い思いしてきたけど一刻も早く結婚したいから私の年齢だと結婚相談所が1番効率が良いのです。 内心では結婚相談所を利用するのが嫌だけど 利用せざるをえない。 あまり、大きな声でいえないけど仕事より婚活優先です。 職場の飲み会行くんだったらそのお金を婚活に使いたい!が本音です。口が裂けても職場では言えませんが。 早く独身から抜け出したくてたまりません。 独身でいるのがみじめに思ってしまいます。 付き合う人は結婚前提な人じゃないとダメ、結婚を考えられない男性との付き合いは無駄なので除外したいです。 できれば高収入、高学歴、家柄の良い人と今すぐにでも結婚したいです。(そのような人はもっと若い人を選ぶと思いますが) 結婚相談所に入会してから、節約志向になりました。(月会費やお見合い代がかかるため) 金持ちと結婚したいとがめつくなりました。 物事に対して打算的になりました。 常に早く結婚したい、結婚相談所やお見合いのことで頭がいっぱいです。 頭の中 婚活一色です。  年齢的なこともあり焦りがあります。 仮に結婚できても高齢出産になるし子供を持てるかなって不安もあります。 以前は考えなかったのにいっそデキ婚狙おうかなんて考えてしまう自分もいます。 34歳独身彼氏なし 微妙な状況ですが・・ 今からでもできるだけ条件の良い人と結婚するにはどうしたらいいですか。 年上男性でもいいから(40代中盤までなら可) 早く金持ちと結婚したいのです。 マッチングアプリはいろいろ登録だけしてほとんど使っていません。 メッセージのやりとりはしたことあるけどアプリの男性と会ったことはありません。 たくさんいいねやメッセージがくるわけではありません。もう私が34歳だからでしょうか。 メッセージのやりとりがめんどくさい、しかもやりとり続かないのと会うまでに時間がかかりますよね。結婚を考えると確実じゃないですよね。個人的にマッチングアプリは若い方がいいねやメッセージがたくさんくると思います。 年齢重ねるごとにやりにくくなります。 習い事もお金がかかるし結婚相手が確実に見つかるやけでもない。 正直、婚活疲れして仕事に支障が出たり、ヒステリー起こしたり物に当たってしまったり婚活、とっても疲れました。 お金、時間、労力かけても効果がないから虚しいです。 本当は嫌だけど結婚相談所を利用しないとどうもこうもならないのです。 20代で結婚できる人は魅力的な人ですか?

  • 婚活
  • 回答数13
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

>20代で結婚できる人は魅力的な人ですか? 必ずしも魅力的な人とは限らないと思います。なぜなら、どんなに魅力的な人でも高望みをし続けていたら結婚なんて永久に出来ないと思うからです。 例えば、20代前半・容姿端麗・料理が得意で家庭的・会話力もある・異性に積極的・性格もいい・仕事も普通にしている・独り暮らしをして自活している等々の魅力があり常に異性からは多数のアプリーチを受け続けているがなぜか結婚出来ずにいる女性がいるとします。 そこで不思議に思って異性のタイプを聞いてみると、相当な面食いでイケメン俳優レベルじゃなきゃ絶対に結婚しないという高い理想があることが判明したとします。 こんなケースの場合、本人が理想を下げない限りおそらく永遠に結婚出来ないと思います。 また、恋愛及び結婚にもヒエラルキー(ピラミッド型の階級組織)があると言われています。 例えば、上位から下位までABCDEと5つのランクがあって、最初は自分がCランクだと思っていればCランク以上の人にアプローチをすると思います。しかし、全くうまくいかないどころかなぜかDランクの人ばかりからアプローチされることが多いという現実があるとします。早い人はこの時点で「自分は今までCランクだと思っていたが現実は1ランク下のDだったんだ」と気づいて自分の正しい立ち位置を認識し直して素直にDランクの人のアプローチを受け入れて結婚するのだと思います。それにもし気づかなければ永遠に結婚なんて出来ないと思います。 魅力的な人かどうかよりも重要なのは自分の正しい立ち位置を認識できる人だと思います。 >今からでもできるだけ条件の良い人と結婚するにはどうしたらいいですか。 年上男性でもいいから(40代中盤までなら可) 早く金持ちと結婚したいのです。 結婚相談所の仲人がユーチューブ上で言っていた戦略ですが、相談者さんが本当に「年収」だけに拘り他の全てを捨てることができるのならば可能性は少しは高まると思います。つまり、他の条件である国籍、年齢、容姿、学歴、離婚の回数、住まい、性格、子供の有無、子供の数、両親との同居の有無、介護が必要な親との同居の有無、喫煙の有無、ギャンブルの有無、持病・障害の有無、借金の有無…等々全てを捨て去ることです。 正に究極の選択になると思いますが、現実にはそんな事が出来る人はほとんどいなくて、大抵の人は「年収」以外にも年齢、容姿等々の条件を外せずにその目的を果たせないそうです。 何かを得るには何かを捨てなければなりません。 回答は以上になります。 話は変わりますが、婚活には戦略と戦術の2つが重要とよく言われますが、私はより戦略の方が重要だと考えています。なぜなら、戦略を間違えると戦う前に既に負けが決定してしまうと思うからです。 戦略は結婚相談所(データマッチング型又は仲人型)の決定、成婚率の確認、希望条件の確認、希望条件を満たしつつ成婚に必要な最低限のお見合い申込み対象者数の確認、成婚までに必要な時間やお金の確認、競合を想定して勝てる市場の確認等があると思います。 また、戦術には容姿を磨くために人によってはダイエットの開始や服装やメイクの改善、会話が苦手なら会話力の向上等があると思います。 これらをデータマッチング型なら料金が安くサポートが薄いため主に自分だけで検討し、料金が高くサポートが厚い仲人型なら担当仲人と話し合いながら決めていくのだと思います。 結婚相談所の成婚率はせいぜい約10%で約90%の大多数の人は成婚できずに退会していくそうです。その成婚できずに退会していく多くの原因は男女共に高望みをするからだと言われています。 例えば、初婚・45歳・年収500万の独身男性がいて、希望条件は子供が欲しいので32歳以下の女性(13歳差)だとします。結婚相談所の公開データと国の統計を加味すると、40代後半初婚男性が7歳以上年下女性(初婚、再婚)との成婚率は約0.4%になります。また、お見合い成立の目安として年齢差×年収100万と言われていますので、最低でも13歳年下の女性とお見合いを組むには約1300万の年収が必要になります。つまり、この男性は全く勝てない市場で戦うことになるので婚活を開始する前に既にほぼ完全に戦略的に負けることは決まっているのです。 また、初婚・33歳・年収300万の独身女性がいて、希望条件は関東地区(1都6県)・関東地区1都3県・4大卒以上・30代前半独身男性(初婚、再婚問わず)・年収600万以上・子供は欲しくない・容姿で会員数約2万人の結婚相談所に入会したとします。 まず、30代前半独身男性の大多数は子供が欲しいため20代女性にお見合い申込みをかけるので、同世代の30代前半独身女性はお見合い候補に入っていないと言われています。つまり、このケースも既に戦略的に戦う前に既にほとんど負けることが決まっているのです。 さらに、30代前半独身女性が成婚するには、結婚相談所の公開データによると平均すると約100人にお見合い申込みして約1人と成婚する確率になります。つまり成婚率は約1%です。 同様に関東地区在住(1都6県)だとすると会員割合は約40%、関東地区1都3県在住は約90%、男性会員は約40%、4大卒以上は約80%、30代前半独身男性で年収600万円以上は約15%、子供は欲しくない男性は約10%、容姿は約50%とすると、会員数約2万人では約100人にお見合い申込みして平均的な活動成果を出しても約0.2名の成婚者になります(会員数約2万人×約0.1%×約40%×約90%×約40%×約80%×約15%×約10%×約50%=約0.2名)。 その場合、条件緩和か会員数のより多い相談所で活動するか相談所を掛け持ちしない限り、戦略的に戦う前に既にほとんど負けているのです。 なお、このような検索は相談所のシステム検索で短時間で可能だと思いますので、まずは成婚するために必要な最低限のお見合い申込み対象者数がいるのかどうかを確認することが最重要だと思います。 最後になりますが、戦術よりも戦略が重要だと最初に述べましたが、実はそれ以上に重要でむしろこれさえあれば大多数の人が成婚していくのではないかと思えることがひとつだけあります。 それは、お見合い申し込みをしてくれた人のレベルが自分のレベルだと素直に認めることができることだと思います。 大多数の人が経験する婚活あるあるですが、希望者へは全然お見合い申し込みが通らず、希望しない人ばかりからお見合い申込みがあるという現実です。成婚できずに退会する大多数の人は、プライドが高く自己評価が高いがゆえにお見合い申込みされた人のレベルが自分のレベルと素直に認めることができずに高望みし続けていづれ辞めていくのだと思います。あるいは、お見合い申込みされた人のレベルが自分のレベルだと頭では理解して認めてはいるが、ほとんどの人は気持ちがついていけずに辞めていくのだと思います。そして、皆一様に言うセリフが「相談所には理想の人がいなかった」「相談所では理想の人と会えなかった」「相談所では理想の人とうまくいかなかった」等です。 一方、ほんの一握りの成婚退会者はプライドを捨てて自己評価を下げてお見合い申し込みをしてくれた人が妥当な相手だと心から素直に認めることができる強い人なのだと思います。 質問者さんもプライドを捨てて自己評価を下げることが出来て、目の前のお見合い相手が妥当で分相応な相手だと心から認めることが出来れば、短期成婚していくと思います。

その他の回答 (12)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.13

貴方が与える印象としては、理想が高すぎる女性という事です。 契約社員が悪いとは思えません。 34歳が高齢とは思えません。 ただ、理想が高すぎる。 貴方が男性でお金持ちと言われる立場だったら、貴方を選ぶでしょうか? どうして同世代ではなくもっと視野を広げて、50代60代を希望しないのでしょうか? お金持ちではなく派遣や契約社員の男性は嫌ですか? 婚約者、夫が働けなくなった時に貴方がどこまで相手を支えられるか? 夢見る夢子ちゃんの34歳よりも、夫となる人のいざという時に家計も支えて夫の親族とも上手くやっていけますと言える人のほうが、婚活は上手くいくと思います。 20代は魅力的でしょう。 計算しても結婚にそこまで貪欲ではない、先を計算できないので出来婚や同居、年の差婚であっさり離婚という現実もありますから、男性には特に人気だと感じます。

noname#254742
noname#254742
回答No.11

 80歳代の男です。  若い学生時代から、「人生、如何にいくべきや?」の解を求めながら暮らしてきました。  途中、いろいろな人間を見聞しました。実に多彩多様でした。「人生、如何にいくべきや?」とは、結局毎日を懸命に、真摯に生き続けることだと、今は信じています。  仕事をしながら、その間、色々はボランテァをしながら、ずっと生きてきました。いまも、そうしています。  仕事をしながら、世の中の役に立つこと、他人のために、なることをしていると、自分を認めてくれる人が現れるものだと、信じています。  「今すぐにでも独身から抜けだしたい」というのではなく、昨日の自分より、今日は進化した自分になりたい、と80歳を超えても思って、人生を歩んでいます。  懸命に、真摯に生きて、輝いて、毎日を生き続ければ、人はその人を認め、求めるのではないでしょうか。  中身のない人間は、結婚しても、うまくいかないものです。「今すぐにでも独身から抜けだしたい」という生き方を改めることだと思います。人間は自分が主人公です。必要なものは自立です。これからの、100年人生を生き切るのは、たやすいことではないようです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.10

>20代で結婚できる人は魅力的な人ですか? そうですね、20代という魅力があります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.9

お金持ちの方なら、そういう所を利用しなくても見つかるから、そう いう所に居る可能性は低いのでは? 20代で結婚できる人は魅力的な人ですか? 男性は、もっと早く結婚相手に、ふさわしいって思う人には声を 掛けます。10代の時には何人かの方から将来、結婚して貰えないでしょうか?と予約みたいなことが有りました。 競争率が高い人は、早く押さえないとって言ってました。 うちの子も高校生の時に何人か「もし将来、結婚したいと言ったら許して貰えますか?」って言って来た子いました。 絶対、この人と結婚したら幸せになるって確信が持てる人は他の人も 気付くから早く予約しないといけないんだよと、やはり同じことを 言ってました。 でも、20代で結婚しようとか思ってなくても、そういう御縁で、その タイミングだったってことだと思いますよ。 感情の起伏が激しい人は避けられると思います。感情、コントロール できるようトレーニングされた方がいいと思いますし、人と比べた ところで、あなたの結婚に人は関係ないんだから、人のことは気にする 意味は無いと思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.8

>職場の飲み会行くんだったらそのお金を婚活に使いたい!が本音です。 ここじゃないですかね、問題は。だってさ、大手企業で働いてらっしゃるのでしょ。そしたらその大手企業の社員さんを狙うのが一番確実じゃないですか。曲がりなりにも大手企業ですし。 たぶん、それじゃあ不満だとかそういうことなのだと思いますが、曲がりなりにも大手企業の正社員であっても不満があるようなら、過大な要求をしているのではないかしら。そんな高収入の男は、滅多にいねえよって。 そして何が何でも金持ちの妻になりたいなら、自分自身への投資ももっと必要なのではないかしら。マッチングが進まないのは、質問者さんにとって魅力的な人がいないのと同様に、相手からも質問者さんが選ばれないってことだと思います。ということは男性から見て質問者さんが魅力に思えないってことですから、そこの魅力を上げないとね。 例えば男性が上着を脱いでそこらへんに置いたら、サッとハンガーにかけるとか、その上着をちゃんと着せてあげるとか、あと「キャバ嬢がつかうサ行の魔法の言葉」って知ってますか。さすがです、知らなかったです、すごいですね、せっかくなんで、そうだったんですか、という言葉で、これを男性に使うと男性は機嫌がよくなるのです。これは間違いないと男として思います。だから会話でもこのサ行の魔法の言葉を使って男性の心を掴む。 心を掴んだら、次は胃袋です。料理を作って「私、家庭的な女なんです」アピールです。もちろん見た目はいうまでもありません。見た目も若々しく、スタイルも良くです。だらしない体型なんて許されません。 お金持ちに選ばれるんだから、そのくらい頑張らないと。お金持ちの玉の輿にのってるグラビアアイドルとかモデルとか見れば分かるでしょう?だいたいみんないやらしい程の「私こう見えて家庭的な女なんですアピール」じゃないですか。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3278)
回答No.7

じっちゃんの住んでるメキシコに遊びに来なはれ。ヒコー機代もZipAirがロスに飛び出してから、えらい値下げになってるし。 ここ、それこそ美女もかわいい子も沢山いるけど、独身イケメンも多くいる。それに20台後半男でも、34歳なんて問題なし。 公用語はスペイン語やけど、発音は大阪弁と似ていて、聞き取りやすくすぐに会話もできるようになりまっせ。物価もただみたいに安くはないけど、日本の半分くらい。皆治安・治安って言うけど、アメリカの大都市みたいに浮浪者に追いかけられることもなしで、夜中に女の子が一人歩きしても何もおこらないところ。ただア、麻薬を買って使ったり、打ったり、運んだりしたら、すぐに金持ちになれるけど、命の補償はせんぞね。 それからじっちゃんの住んでる隣街のサン・ミゲールには縁結びのお寺があるんや。このお寺の効き目は、出雲大社どころでない短期で高結果がでとる。今まで、そのお寺にお願いした日本女性のいい男との出会い率は95%で75%が結婚しとる。夫婦揃ってお礼参りに来とる。お願い時は賽銭箱に音の出る硬貨一枚でええけど、結婚できたとなると、音のしない紙幣をいれるやで~、って教えてあげてる。 2週間ほど休暇とって、騙されたと思って、まずは気なはれ。 サン・ミゲールって、旅なれた旅行者のもう一度行きたいところで、世界一に輝いている観光スポット。それにちょっと先にはグアナフアトって世界的に超有名な観光スポットもあるし。じっちゃんの住んどるケレタローって街も世界遺産の街。 それから、誰もマスクなどしとらんから、顔も完全に見られまっせ。

noname#254897
noname#254897
回答No.6

契約社員って正社員になる前提?🙄えっとね、外見と社会的に内面を磨いてからが先だと思うよ😒😉😳💕あと!😤優しさかな😉🤗相談所なんていっても魅力を感じなかったらぼったくりだと思うだけだよ、、、😒何にお金と時間と労力を費やすか?だもん😫😏

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

因縁による

回答No.4

まず、このように婚活に励むのは、現代社会においては非常に一般的なことです。特に、結婚相談所に入会することは、婚活に熱心な人々の中でも一般的な方法の一つです。そのため、34歳で婚活に励むこと自体は、一般的なことであり、特別なことではありません。 ただし、相談所やマッチングアプリを利用しても、条件の良い人とすぐに結婚できるとは限りません。また、高収入、高学歴、家柄の良い人という条件を満たす男性が、自分と同じ年齢帯の女性を求めているかどうかも分かりません。そのため、そのような条件の男性を求め続けることが、現実的なのかどうかについては疑問が残ります。 また、結婚に焦りを感じていることや、婚活にお金や時間をかけていることがストレスになっていることは理解できますが、仕事に支障をきたすことや、ヒステリーを起こすなど、健康面にも影響が出ることは避けたいところです。 最後に、20代で結婚できる人が魅力的であるかどうかについては、人それぞれ異なる意見があるでしょう。しかし、一般的には、年齢が若い方が、出会いの機会が多く、身体的な健康状態も良いため、魅力的な結婚相手として捉えられる傾向があると言えます。ただし、年齢だけでなく、人格や価値観、ライフスタイルなど、様々な要素が結婚相手の選択に影響を与えるため、年齢だけで判断することはできません。 以上のことから、焦らずに自分自身を客観的に見つめ直し、婚活の方法を再検討し、自分自身が幸せになれる選択をすることが大切です。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.3

質問回答の前に指摘しておきます。 >悪徳相談所に入ってしまってぼったくりられたり失敗してきました。 悪徳でもぼったくりでもなく身の程知らずだっただけでしょ? 収入有ってもフィーリング合わないから断ったりしてましたよね? フィーリング合いそうだったけど年収が600ぐらいじゃ贅沢できないから「イマイチ」と判断して断ったとかも繰り返し投稿してましたよね? 空回りしてる原因、御自身に全くないとでも? 投稿文拝見する限り、「そりゃそうなるわな」としか感じられません。 しかも過去質では。 派遣の年下つまみ食いしたけど不味かったとか・・・ 正社員でつまみ食いとか略奪したいとか・・・ 挙句の果てに現状から逃げ出したいから婚活? いつまでそんな節操のないとっちらかったこと言い続ける気ですか? で、質問にお答えしときます。 >20代で結婚できる人は魅力的な人ですか? 本人の魅力が無関係とは言いません。 ですが一番のポイントは、「身の程を熟知している」かどうかです。 それを知らずして結婚出来ても、身の程知らずは長続きしませんしね。 質問者さまの場合は、相手に「スペック」を求めていますが・・・ 相手にも選ぶ権利があります。 10人中半数以上が選ぶ申し分のない「スペック」をお持ちですか? >本当は嫌だけど結婚相談所を利用しないとどうもこうもならないのです。 質問者さまが仲介者だとしたら。 質問者さまみたいな依頼人をどうやって斡旋しますか? ・・・それが答えですよ。

関連するQ&A

  • 独身早く卒業したい

    30歳前後で結婚していて、30歳前半までに子供複数にいる人ってうまいことやってるなと思います。 独身生活も満喫できて、ちようどいい年齢で結婚できて高齢出産になる前に子供がもてた。 相手の男性もまだ結婚いいやとか遊びで終わらさず結婚してくれた。 あと大卒で30歳までに結婚していて子供がいる人も世の中うまく渡ってますよね。 私は、34歳で今年35歳の独身女性です。 真面目に学生時代を送りキャリアウーマンではないけど、普通生活していてご縁がなくこの年齢まで独身です。 1年半前から結婚相談所に入り本格的に婚活始め いろんな人とお見合いしましたがなかなかいい人がおらず婚活苦戦中。 2年前からいろんな結婚相談所の説明に行き、 1年半前から結婚相談所に入り、実は悪徳相談所だったりぼったくられて相談所を変わったりしました。 お金、時間、労力かけても結婚できてないのですから。 結婚相談所に入ってから仕事より婚活です。 婚活がうまくいかず仕事にやる気をなくしています。関係がないのはわかってるけど婚活がうまくいかないと職場でイライラしてしまいます。 金銭的に余裕がない、婚活がうまくいかない最悪です。 なんか私が惨めに思える。 婚活はかなりストレスになっていますが婚活しないと出会いがないから結婚できない。 職場と自宅の往復で人生終わってしまう。 本当に結婚相談所って金と時間食い虫。 日常生活に差し支えています。 もう関わりたくないけど、関わらないと普段の生活じゃ出会いないしなあ・・ 将来の不安、金銭的に余裕がない、お金と時間かけても何にもなっていない婚活に苦しむ日々。 早く解放されたい。 30歳までに結婚して30代前半までに子供がいる人と私ってどこで違いが出たのですか。 必ずしも、コミュ力高い、性格や家柄が良い、学歴や職歴が立派なわけではないですよね。 ぶっちゃけ人そのものにあまり違いはないわけじゃないですか。 運やタイミングですよね。 あと、ご縁に妨げがなかったのだろう。 生活が安定していて、婚活に振りまわされず無理に働かなくてもいいし、独身より世間体が良い。 30歳までに結婚していて30代前半までに子供がいる人は、うまく世の中渡っていて勝ち組ですか? 普通に進学、生活していて全く結婚に結びつく出会いが34歳の今までなくて、わざわざ結婚相談所に入ってまで婚活していても結局結婚できない私って負け組で惨めに感じます。 仕事は、去年、大手に派遣で働いていてその会社で直接雇用の契約社員になりました。 しかし来年の3月までの契約で延長はなしです。 職場環境は良くしっかりとした全国規模のしっかりとした会社です。福利厚生は抜群です。

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・

  • 無職独身みじめ

    もうすぐ33歳無職独身(初婚)です。 先月まで働いていましたが諸事情があり退職して無職です。 早く結婚したいけど収入がないと 婚活できないし、退職によって結婚相談所に登録するつもりだったのに延期してしまいました。 仕事はなかなか見つからないし婚活は延期したまま。時間だけが過ぎていく・・ お金は減っていく一方です。 虚しくて苛立って毎日重苦しい気持ちです。 1.いい大学出て高収入の人と20代のうちに結婚して30歳までに子供をもつ 2.20代のうちに結婚して正社員で働く 上記の人は要領良いなと感じるし、とくに1は勝ち組で恵まれていますよね。 私は33歳独身で転職先の人間関係が悪く退職し現在無職・・ 前の職場の辞めた原因を作った人は、 自分より若く20代中盤で結婚していて正社員で働いていて職場でも優遇されてる人でした。 自分より若く結婚してる人が定職持ってるのに私は30過ぎて独身パート。 33歳独身実家暮らし無職ってみじめです。 なんだかんだ30までに結婚して子供持ってる人がいろんな意味で良いですよね。 33歳独身ってなんもいいことない。 同じくらいの年代の既婚者と比べて何かメリットってあるのでしょうか? 毎日イライラして前の会社の雰囲気の悪さとか辞めた原因を作った女を思い出してしまいイライラしてヒステリーを起こしたり物に当たってしまいます。 既婚者は、失業しても旦那の収入があるし 働かないことや短時間パートという選択肢があるけど独身は嫌でも働かなくてはいけません。 早く高収入男性と結婚して親や周りを見返してやりたいでく。

  • 婚活が信じられません

    結婚したい30代の女です。 なかなか出会いがない人のためのツールとして、マッチングアプリや婚活イベントがあると思いますが、こういったところには結構既婚者がいるようです。 最初から、確実に独身とわかっている人としか付き合いたくないですが、こうなったら以下の方法しかないのでしょうか? ①家族や友達、同僚などの知り合いに紹介してもらう ②多少の出費があっても、スタッフ等が信頼できる結婚相談所に登録する ③マッチングアプリや婚活イベントでマッチングした人と、本交際に入る前に独身証明書を見せ合う

  • 独身36歳

    独身36歳 結婚したり子供も欲しかったですが、 考えてみると今から婚活して運良く40歳までに結婚や出産できたとして、 子供が20歳(成人は18歳になりますか?)成人するときには60歳になってしまう。 旦那さんがそれ以上の年齢だったら 歳行きすぎてるし、子供の人生はこれからという時期。 それを考えると一生独身で、 両親が亡くなってしまったら自分も早く亡くなってしまいたい、とも思います。 35歳が最後!と意気込んで婚活してましたが、 また新たに婚活するのを躊躇ってきています。 正直な気持ちは、長生きしたくないので 60代まではいきたくない… こんな考えは寂しいですか??

  • 独身無職でかなり将来が不安

    今年32歳の無職独身女性です。 元々は会社勤めをしていましたがリストラにあい4ヶ月に退職しました。退職してからは自宅にこもりがちになりダラダラと生活をしています。親からは煙たがられています。 次の仕事を見つけないといけないのですがまたリストラにあってしまったら・・うまくいかないんじゃないかと思うと怖くなり、恥ずかしながら転職活動なかなかやる気が出ないのです。 転職とは別件ですが、年齢的に結婚についても悩んでいます。4年前に知り合い、数年のつきあいの彼氏(同い年)がいますが今の時点で結婚話が出ていません。今後結婚の意思については確認しようと思ってます。 だんだんいい感じになってきてるのなとは感じているし最近会うと家族について聞いてくるため(両親や兄弟の職業について・父親の休日・次に兄弟はいつ帰省してくるかなど) 結婚の可能性はありますが確定ではないです。結婚する気があるのかストレートには聞きにくいため、『子供は欲しい?』と聞いてみたら彼は『分からない。考えたことがない』と返答しました。退職の経緯や現在の状況を知っていますが何も言いません。 『次の仕事どうしようかな。悩むよ。』と言ってみたら彼は『分からない』と返答がありました。失業中という状態ですが彼が結婚に踏み切ってくれたら精神的に楽になるし、転職活動にしたって無理にフルタイムで働かなくても短時間のパートでもいいわけです。 独身無職よりは良い状態です。 結婚する気があるのかそれともないのかはっきりしない彼氏にイライラしてしまいます。 もし、彼氏に結婚の意思がなければ他の男性を探さないといけないけど、つきあいが続いているからなかなか次に進めません。 フリーならば思い切って婚活できますけどね。婚活するにしてもどういう方法をとったらいいのか分かりません。結婚相談所やお見合いが1番効率が良いんだろうけど無職で失業手当を貰いながら生活しているため金銭面で入会できません。1度も男性を紹介されたことがありません。あとは婚活パーティーが思い浮かびましたが20代中盤~後半の頃たくさんの婚活・恋活パーティーや街コンに参加しましたがいい人は見つかりませんでした。ちなみに今の彼氏は恋活パーティーで知り合いました。友達かは誘われた合コンセッティングサービス主催の合コンに参加したこともありますが連絡先を交換しただけで終わりました。マッチングアプリは、顔写真を載せるから知り合いにバレるのが嫌なのと素性のよく分からない人に会うのが抵抗があります。彼氏以外に他にめぼしい人もいないし無職で家にこもりがちなので今は新しい出会いもありません。35歳になると男性から声がかからなくなると聞くし、出産を考えると婚活は今が勝負時ですよね。今の彼氏と結婚しなくて別れて35歳過ぎたら後悔するんじゃないかと思うとやきもきしてしまいます。 仕事を探すのが先でしょうけど、婚活は年齢を重ねるごとに不利になっていくというのが気になってしまって結婚できるのかかなり不安です。32歳はもう若いとはいえないので。 結婚に関して。 1.今の彼氏を待った方がいいのでしょうか? 2.思い切って別の男性を探した方が良いでしょうか? しかし上記に記載したとおり婚活方法が分かりません。 3.結婚相談所も入会できない、婚活パーティーもダメ、紹介もない、新しい出会いもない、マッチングアプリを除いた良い婚活方法は? 4.転職活動と婚活どちらを優先的にしたほうが賢明ですか? 転職したら最初は仕事内容を覚えるのに必死で余裕がなくなるため婚活どころじゃないかもしれません。 条件の良い男性と結婚して子供を持ちたいと考えています。 独身無職という今の状態から早く抜け出したいです。今後が不安すぎて涙が出てきます。

  • 33歳独身

    前の会社はパートで事務員をしていましたが、正社員女性からの職場いじめでわずか半年未満で退職しました。 退職して数ヶ月になります。 原因を作った女性は、20代後半で大卒で24くらいで結婚できて正社員事務員で働いていて職場で好き放題していて横暴でした。 夫婦喧嘩をした時など不機嫌さを職場でかなり出し周りに当たり散らします。 機嫌によって態度が変わったり立場上言いやすい人にあたり散らしたりします。 典型的なお局です。 一方私は、33歳で月収10万前後のパート事務員。正社員と同じ仕事をしてるのに給料が低い。 20代で婚活(街コンや婚活パーティーなど沢山出会いの場に参加した)してましたがご縁がなくこの年まで独身。学生時代は彼氏できなかったし、何箇所かの職場で働きましたが社内恋愛の経験もなしです。 彼氏は結婚願望がなく退職前に別れを告げられました。無職、独身、彼氏なし。 退職してからは派遣のバイトで食い繋いでいましたが金銭的にとても苦しいです。 来月から派遣のフルタイムの仕事を始めます。 2ヶ月前からリーゾナブルな結婚相談所に2社登録しましたが婚活がうまくいきません。 けっこう紹介はあってもまた会いたいなと思う人がいない。今のところいい人がいないんです。 なんで退職の原因を作った人は、不細工で性格悪いのに早めに結婚できてるの!! コミュ力が高いとも思えないのです。 20代で結婚、正社員、私の持っていないものを手に入れている。 旦那がどんな人かは知らないけど。 退職した時点では子供はいないらしいが。 なんかそいつから上に立っているみたいで悔しい。 その会社を退職したのを後悔はしてないが退職後は金銭面でとても苦しくあまり良い状況じゃないんです。 20代で既婚正社員が羨ましい。 30までに高収入と結婚して専業主婦が羨ましい。労働を免除されてステイタスもある。 33歳独身、派遣社員、結婚相談所に登録はしたが婚活がうまくいっていない。 ちっとも幸せじゃない。 何がなんでも金持ちと結婚して専業主婦になりたい。そうしたら世間体も良いし今までの挽回ができる。 独身とこの状況から早く抜け出したくて焦燥感がします。 今まで結婚の縁がなかったのと退職のきっかけを作った人が早めに結婚できて正社員の事務員なのが悔しくて物に当たりヒステリーを起こしてしまいました。 この憎しみ、悔しさはどうしたらいいですか。 一刻も早く金持ちの男性と結婚して独身を馬鹿にした奴らを見返してやりたいのです。 今まで結婚のご縁がなかったのが悔しくて憎いのです。 あと退職したクズ会社も大嫌いです。

  • 33歳独身

    独身なのが辛いです。 最近結婚相談所2箇所(リーゾナブルな所)に入会しましたが申し込みがきたのは、40前のパッとしない男性と50代男性orz こちらから申し込んだのは、30代中盤のイケメン公務員でしたが先方から断られました。 2箇所目は、これからお見合いをする予定ですがまだ紹介される相手がどんな人か分かりません。 なんか長期戦になりそうだしなかなか結婚相手がみつからないような気がします。 失業中で、仕事もなかなか見つからず派遣の単発バイトで凌いでますがそれも希望日に仕事がなかったり選考漏れして厳しい状況です。 30歳までに結婚している人、20代で結婚している人がとても羨ましく勝ち組に思えます。 なんか恵まれてますよね。 失業しても旦那の収入があるし世間体も良いし。 33歳独身、前の職場は数ヶ月前にパワハラで退職。現在失業中で派遣の単発バイトで凌いでいる。 どんな印象を持ちますか。 結婚願望がなかったわけではなくご縁がなくてこの年まで独身です。 30歳までに結婚してる人がとても羨ましいのと将来が不安で情緒不安定になりヒステリーを起こしたり物に当たってしまいます。 バリキャリ女性で20代既婚女性に負けた気がします。 20代で結婚している人より33歳独身、アルバイトのメリットな所ってあるのですか。

  • ちょうどいい年齢で結婚

    有名4大卒の女性で20代中盤に結婚・出産だと 学歴もあり、ちょうどいい年齢で結婚して、すぐに子供も授かって・・と順調な人生ですか? あと大学時代の彼氏と結婚だと婚活しなくていいし、(何回婚活パーティーに参加してもいい人がいないとか、高いお金払って結婚相談所に入会したりしなくていいから得) シングルハラスメントにも合わないから得ですよね。

  • 32歳独身女、婚活の仕方

    本格的に婚活を始めて1年ほど経ちます。 マッチングアプリや婚活パーティーに 何度か足を運びましたが全然ご縁に恵まれません… 今年中にいい方と出会いお付き合いするのが目標です。 結婚相談所や紹介以外でいい方法はないでしょうか。 経験談などあればぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。