34歳独身、独身から抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所に入会しても相手が見つからず、他の結婚相談所を探している34歳独身女性。
  • 婚活疲れでストレスが溜まり、職場でもイライラしてしまう状況。
  • 金持ちや条件の良い人と結婚したいが、マッチングアプリでは思うような出会いがなく、焦りや不安が募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

34歳独身 今すぐにでも独身から抜けだしたい

34歳独身 婚歴なしの女性 仕事は数ヶ月前から大手企業で契約社員してます。 1年数ヶ月前から結婚相談所に入会していますが いまだに相手が見つかっていません。 悪徳相談所に入ってしまってぼったくりられたり失敗してきました。 お金と時間と労力かけても空回りするばかり。 頑張れば頑張るほどうまくいかないのです。 いいなと思える人がいないし、せっかく高収入の人に会えても断られます。 彼氏もいない状況です。 職場に出会いはなく、周りには誰も紹介してくれる人がいません。 最近、独身でいることがとても虚しくて 20代〜30歳までに玉の輿に乗っていたり同年代の条件の良い人と結婚できている人がとても羨ましく勝ち組だなと思います。うまいことやってるなと思ってしまいます。 子供のことを考えると20代中盤から後半までに結婚してるのがいいですよね。 その年齢で結婚している人が羨ましいしある意味賢いなと思ってしまいます。 婚活疲れをしていてストレスが溜まり職場でもイライラした態度をとってしまったりしました。 今、入っている結婚相談所は今月いっぱいで退会して他の結婚相談所を探している所です。 結婚相談所には騙されたり痛い思いしてきたけど一刻も早く結婚したいから私の年齢だと結婚相談所が1番効率が良いのです。 内心では結婚相談所を利用するのが嫌だけど 利用せざるをえない。 あまり、大きな声でいえないけど仕事より婚活優先です。 職場の飲み会行くんだったらそのお金を婚活に使いたい!が本音です。口が裂けても職場では言えませんが。 早く独身から抜け出したくてたまりません。 独身でいるのがみじめに思ってしまいます。 付き合う人は結婚前提な人じゃないとダメ、結婚を考えられない男性との付き合いは無駄なので除外したいです。 できれば高収入、高学歴、家柄の良い人と今すぐにでも結婚したいです。(そのような人はもっと若い人を選ぶと思いますが) 結婚相談所に入会してから、節約志向になりました。(月会費やお見合い代がかかるため) 金持ちと結婚したいとがめつくなりました。 物事に対して打算的になりました。 常に早く結婚したい、結婚相談所やお見合いのことで頭がいっぱいです。 頭の中 婚活一色です。  年齢的なこともあり焦りがあります。 仮に結婚できても高齢出産になるし子供を持てるかなって不安もあります。 以前は考えなかったのにいっそデキ婚狙おうかなんて考えてしまう自分もいます。 34歳独身彼氏なし 微妙な状況ですが・・ 今からでもできるだけ条件の良い人と結婚するにはどうしたらいいですか。 年上男性でもいいから(40代中盤までなら可) 早く金持ちと結婚したいのです。 マッチングアプリはいろいろ登録だけしてほとんど使っていません。 メッセージのやりとりはしたことあるけどアプリの男性と会ったことはありません。 たくさんいいねやメッセージがくるわけではありません。もう私が34歳だからでしょうか。 メッセージのやりとりがめんどくさい、しかもやりとり続かないのと会うまでに時間がかかりますよね。結婚を考えると確実じゃないですよね。個人的にマッチングアプリは若い方がいいねやメッセージがたくさんくると思います。 年齢重ねるごとにやりにくくなります。 習い事もお金がかかるし結婚相手が確実に見つかるやけでもない。 正直、婚活疲れして仕事に支障が出たり、ヒステリー起こしたり物に当たってしまったり婚活、とっても疲れました。 お金、時間、労力かけても効果がないから虚しいです。 本当は嫌だけど結婚相談所を利用しないとどうもこうもならないのです。 20代で結婚できる人は魅力的な人ですか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

>20代で結婚できる人は魅力的な人ですか? 必ずしも魅力的な人とは限らないと思います。なぜなら、どんなに魅力的な人でも高望みをし続けていたら結婚なんて永久に出来ないと思うからです。 例えば、20代前半・容姿端麗・料理が得意で家庭的・会話力もある・異性に積極的・性格もいい・仕事も普通にしている・独り暮らしをして自活している等々の魅力があり常に異性からは多数のアプリーチを受け続けているがなぜか結婚出来ずにいる女性がいるとします。 そこで不思議に思って異性のタイプを聞いてみると、相当な面食いでイケメン俳優レベルじゃなきゃ絶対に結婚しないという高い理想があることが判明したとします。 こんなケースの場合、本人が理想を下げない限りおそらく永遠に結婚出来ないと思います。 また、恋愛及び結婚にもヒエラルキー(ピラミッド型の階級組織)があると言われています。 例えば、上位から下位までABCDEと5つのランクがあって、最初は自分がCランクだと思っていればCランク以上の人にアプローチをすると思います。しかし、全くうまくいかないどころかなぜかDランクの人ばかりからアプローチされることが多いという現実があるとします。早い人はこの時点で「自分は今までCランクだと思っていたが現実は1ランク下のDだったんだ」と気づいて自分の正しい立ち位置を認識し直して素直にDランクの人のアプローチを受け入れて結婚するのだと思います。それにもし気づかなければ永遠に結婚なんて出来ないと思います。 魅力的な人かどうかよりも重要なのは自分の正しい立ち位置を認識できる人だと思います。 >今からでもできるだけ条件の良い人と結婚するにはどうしたらいいですか。 年上男性でもいいから(40代中盤までなら可) 早く金持ちと結婚したいのです。 結婚相談所の仲人がユーチューブ上で言っていた戦略ですが、相談者さんが本当に「年収」だけに拘り他の全てを捨てることができるのならば可能性は少しは高まると思います。つまり、他の条件である国籍、年齢、容姿、学歴、離婚の回数、住まい、性格、子供の有無、子供の数、両親との同居の有無、介護が必要な親との同居の有無、喫煙の有無、ギャンブルの有無、持病・障害の有無、借金の有無…等々全てを捨て去ることです。 正に究極の選択になると思いますが、現実にはそんな事が出来る人はほとんどいなくて、大抵の人は「年収」以外にも年齢、容姿等々の条件を外せずにその目的を果たせないそうです。 何かを得るには何かを捨てなければなりません。 回答は以上になります。 話は変わりますが、婚活には戦略と戦術の2つが重要とよく言われますが、私はより戦略の方が重要だと考えています。なぜなら、戦略を間違えると戦う前に既に負けが決定してしまうと思うからです。 戦略は結婚相談所(データマッチング型又は仲人型)の決定、成婚率の確認、希望条件の確認、希望条件を満たしつつ成婚に必要な最低限のお見合い申込み対象者数の確認、成婚までに必要な時間やお金の確認、競合を想定して勝てる市場の確認等があると思います。 また、戦術には容姿を磨くために人によってはダイエットの開始や服装やメイクの改善、会話が苦手なら会話力の向上等があると思います。 これらをデータマッチング型なら料金が安くサポートが薄いため主に自分だけで検討し、料金が高くサポートが厚い仲人型なら担当仲人と話し合いながら決めていくのだと思います。 結婚相談所の成婚率はせいぜい約10%で約90%の大多数の人は成婚できずに退会していくそうです。その成婚できずに退会していく多くの原因は男女共に高望みをするからだと言われています。 例えば、初婚・45歳・年収500万の独身男性がいて、希望条件は子供が欲しいので32歳以下の女性(13歳差)だとします。結婚相談所の公開データと国の統計を加味すると、40代後半初婚男性が7歳以上年下女性(初婚、再婚)との成婚率は約0.4%になります。また、お見合い成立の目安として年齢差×年収100万と言われていますので、最低でも13歳年下の女性とお見合いを組むには約1300万の年収が必要になります。つまり、この男性は全く勝てない市場で戦うことになるので婚活を開始する前に既にほぼ完全に戦略的に負けることは決まっているのです。 また、初婚・33歳・年収300万の独身女性がいて、希望条件は関東地区(1都6県)・関東地区1都3県・4大卒以上・30代前半独身男性(初婚、再婚問わず)・年収600万以上・子供は欲しくない・容姿で会員数約2万人の結婚相談所に入会したとします。 まず、30代前半独身男性の大多数は子供が欲しいため20代女性にお見合い申込みをかけるので、同世代の30代前半独身女性はお見合い候補に入っていないと言われています。つまり、このケースも既に戦略的に戦う前に既にほとんど負けることが決まっているのです。 さらに、30代前半独身女性が成婚するには、結婚相談所の公開データによると平均すると約100人にお見合い申込みして約1人と成婚する確率になります。つまり成婚率は約1%です。 同様に関東地区在住(1都6県)だとすると会員割合は約40%、関東地区1都3県在住は約90%、男性会員は約40%、4大卒以上は約80%、30代前半独身男性で年収600万円以上は約15%、子供は欲しくない男性は約10%、容姿は約50%とすると、会員数約2万人では約100人にお見合い申込みして平均的な活動成果を出しても約0.2名の成婚者になります(会員数約2万人×約0.1%×約40%×約90%×約40%×約80%×約15%×約10%×約50%=約0.2名)。 その場合、条件緩和か会員数のより多い相談所で活動するか相談所を掛け持ちしない限り、戦略的に戦う前に既にほとんど負けているのです。 なお、このような検索は相談所のシステム検索で短時間で可能だと思いますので、まずは成婚するために必要な最低限のお見合い申込み対象者数がいるのかどうかを確認することが最重要だと思います。 最後になりますが、戦術よりも戦略が重要だと最初に述べましたが、実はそれ以上に重要でむしろこれさえあれば大多数の人が成婚していくのではないかと思えることがひとつだけあります。 それは、お見合い申し込みをしてくれた人のレベルが自分のレベルだと素直に認めることができることだと思います。 大多数の人が経験する婚活あるあるですが、希望者へは全然お見合い申し込みが通らず、希望しない人ばかりからお見合い申込みがあるという現実です。成婚できずに退会する大多数の人は、プライドが高く自己評価が高いがゆえにお見合い申込みされた人のレベルが自分のレベルと素直に認めることができずに高望みし続けていづれ辞めていくのだと思います。あるいは、お見合い申込みされた人のレベルが自分のレベルだと頭では理解して認めてはいるが、ほとんどの人は気持ちがついていけずに辞めていくのだと思います。そして、皆一様に言うセリフが「相談所には理想の人がいなかった」「相談所では理想の人と会えなかった」「相談所では理想の人とうまくいかなかった」等です。 一方、ほんの一握りの成婚退会者はプライドを捨てて自己評価を下げてお見合い申し込みをしてくれた人が妥当な相手だと心から素直に認めることができる強い人なのだと思います。 質問者さんもプライドを捨てて自己評価を下げることが出来て、目の前のお見合い相手が妥当で分相応な相手だと心から認めることが出来れば、短期成婚していくと思います。

その他の回答 (12)

• kano20
回答No.13

貴方が与える印象としては、理想が高すぎる女性という事です。 契約社員が悪いとは思えません。 34歳が高齢とは思えません。 ただ、理想が高すぎる。 貴方が男性でお金持ちと言われる立場だったら、貴方を選ぶでしょうか? どうして同世代ではなくもっと視野を広げて、50代60代を希望しないのでしょうか? お金持ちではなく派遣や契約社員の男性は嫌ですか? 婚約者、夫が働けなくなった時に貴方がどこまで相手を支えられるか? 夢見る夢子ちゃんの34歳よりも、夫となる人のいざという時に家計も支えて夫の親族とも上手くやっていけますと言える人のほうが、婚活は上手くいくと思います。 20代は魅力的でしょう。 計算しても結婚にそこまで貪欲ではない、先を計算できないので出来婚や同居、年の差婚であっさり離婚という現実もありますから、男性には特に人気だと感じます。

noname#254742
noname#254742
回答No.11

80歳代の男です。  若い学生時代から、「人生、如何にいくべきや?」の解を求めながら暮らしてきました。  途中、いろいろな人間を見聞しました。実に多彩多様でした。「人生、如何にいくべきや?」とは、結局毎日を懸命に、真摯に生き続けることだと、今は信じています。  仕事をしながら、その間、色々はボランテァをしながら、ずっと生きてきました。いまも、そうしています。  仕事をしながら、世の中の役に立つこと、他人のために、なることをしていると、自分を認めてくれる人が現れるものだと、信じています。  「今すぐにでも独身から抜けだしたい」というのではなく、昨日の自分より、今日は進化した自分になりたい、と80歳を超えても思って、人生を歩んでいます。  懸命に、真摯に生きて、輝いて、毎日を生き続ければ、人はその人を認め、求めるのではないでしょうか。  中身のない人間は、結婚しても、うまくいかないものです。「今すぐにでも独身から抜けだしたい」という生き方を改めることだと思います。人間は自分が主人公です。必要なものは自立です。これからの、100年人生を生き切るのは、たやすいことではないようです。

• inuusagi_8
回答No.10

>20代で結婚できる人は魅力的な人ですか? そうですね、20代という魅力があります。

• zabusakura
回答No.9

お金持ちの方なら、そういう所を利用しなくても見つかるから、そう いう所に居る可能性は低いのでは? 20代で結婚できる人は魅力的な人ですか? 男性は、もっと早く結婚相手に、ふさわしいって思う人には声を 掛けます。10代の時には何人かの方から将来、結婚して貰えないでしょうか?と予約みたいなことが有りました。 競争率が高い人は、早く押さえないとって言ってました。 うちの子も高校生の時に何人か「もし将来、結婚したいと言ったら許して貰えますか?」って言って来た子いました。 絶対、この人と結婚したら幸せになるって確信が持てる人は他の人も 気付くから早く予約しないといけないんだよと、やはり同じことを 言ってました。 でも、20代で結婚しようとか思ってなくても、そういう御縁で、その タイミングだったってことだと思いますよ。 感情の起伏が激しい人は避けられると思います。感情、コントロール できるようトレーニングされた方がいいと思いますし、人と比べた ところで、あなたの結婚に人は関係ないんだから、人のことは気にする 意味は無いと思いますよ。

• eroero4649
回答No.8

>職場の飲み会行くんだったらそのお金を婚活に使いたい!が本音です。 ここじゃないですかね、問題は。だってさ、大手企業で働いてらっしゃるのでしょ。そしたらその大手企業の社員さんを狙うのが一番確実じゃないですか。曲がりなりにも大手企業ですし。 たぶん、それじゃあ不満だとかそういうことなのだと思いますが、曲がりなりにも大手企業の正社員であっても不満があるようなら、過大な要求をしているのではないかしら。そんな高収入の男は、滅多にいねえよって。 そして何が何でも金持ちの妻になりたいなら、自分自身への投資ももっと必要なのではないかしら。マッチングが進まないのは、質問者さんにとって魅力的な人がいないのと同様に、相手からも質問者さんが選ばれないってことだと思います。ということは男性から見て質問者さんが魅力に思えないってことですから、そこの魅力を上げないとね。 例えば男性が上着を脱いでそこらへんに置いたら、サッとハンガーにかけるとか、その上着をちゃんと着せてあげるとか、あと「キャバ嬢がつかうサ行の魔法の言葉」って知ってますか。さすがです、知らなかったです、すごいですね、せっかくなんで、そうだったんですか、という言葉で、これを男性に使うと男性は機嫌がよくなるのです。これは間違いないと男として思います。だから会話でもこのサ行の魔法の言葉を使って男性の心を掴む。 心を掴んだら、次は胃袋です。料理を作って「私、家庭的な女なんです」アピールです。もちろん見た目はいうまでもありません。見た目も若々しく、スタイルも良くです。だらしない体型なんて許されません。 お金持ちに選ばれるんだから、そのくらい頑張らないと。お金持ちの玉の輿にのってるグラビアアイドルとかモデルとか見れば分かるでしょう?だいたいみんないやらしい程の「私こう見えて家庭的な女なんですアピール」じゃないですか。

• mekiyan
回答No.7

じっちゃんの住んでるメキシコに遊びに来なはれ。ヒコー機代もZipAirがロスに飛び出してから、えらい値下げになってるし。 ここ、それこそ美女もかわいい子も沢山いるけど、独身イケメンも多くいる。それに20台後半男でも、34歳なんて問題なし。 公用語はスペイン語やけど、発音は大阪弁と似ていて、聞き取りやすくすぐに会話もできるようになりまっせ。物価もただみたいに安くはないけど、日本の半分くらい。皆治安・治安って言うけど、アメリカの大都市みたいに浮浪者に追いかけられることもなしで、夜中に女の子が一人歩きしても何もおこらないところ。ただア、麻薬を買って使ったり、打ったり、運んだりしたら、すぐに金持ちになれるけど、命の補償はせんぞね。 それからじっちゃんの住んでる隣街のサン・ミゲールには縁結びのお寺があるんや。このお寺の効き目は、出雲大社どころでない短期で高結果がでとる。今まで、そのお寺にお願いした日本女性のいい男との出会い率は95%で75%が結婚しとる。夫婦揃ってお礼参りに来とる。お願い時は賽銭箱に音の出る硬貨一枚でええけど、結婚できたとなると、音のしない紙幣をいれるやで~、って教えてあげてる。 2週間ほど休暇とって、騙されたと思って、まずは気なはれ。 サン・ミゲールって、旅なれた旅行者のもう一度行きたいところで、世界一に輝いている観光スポット。それにちょっと先にはグアナフアトって世界的に超有名な観光スポットもあるし。じっちゃんの住んどるケレタローって街も世界遺産の街。 それから、誰もマスクなどしとらんから、顔も完全に見られまっせ。

noname#254897
noname#254897
回答No.6

契約社員って正社員になる前提?🙄えっとね、外見と社会的に内面を磨いてからが先だと思うよ😒😉😳💕あと!😤優しさかな😉🤗相談所なんていっても魅力を感じなかったらぼったくりだと思うだけだよ、、、😒何にお金と時間と労力を費やすか?だもん😫😏

• tuyosik
回答No.5

因縁による

回答No.4

まず、このように婚活に励むのは、現代社会においては非常に一般的なことです。特に、結婚相談所に入会することは、婚活に熱心な人々の中でも一般的な方法の一つです。そのため、34歳で婚活に励むこと自体は、一般的なことであり、特別なことではありません。 ただし、相談所やマッチングアプリを利用しても、条件の良い人とすぐに結婚できるとは限りません。また、高収入、高学歴、家柄の良い人という条件を満たす男性が、自分と同じ年齢帯の女性を求めているかどうかも分かりません。そのため、そのような条件の男性を求め続けることが、現実的なのかどうかについては疑問が残ります。 また、結婚に焦りを感じていることや、婚活にお金や時間をかけていることがストレスになっていることは理解できますが、仕事に支障をきたすことや、ヒステリーを起こすなど、健康面にも影響が出ることは避けたいところです。 最後に、20代で結婚できる人が魅力的であるかどうかについては、人それぞれ異なる意見があるでしょう。しかし、一般的には、年齢が若い方が、出会いの機会が多く、身体的な健康状態も良いため、魅力的な結婚相手として捉えられる傾向があると言えます。ただし、年齢だけでなく、人格や価値観、ライフスタイルなど、様々な要素が結婚相手の選択に影響を与えるため、年齢だけで判断することはできません。 以上のことから、焦らずに自分自身を客観的に見つめ直し、婚活の方法を再検討し、自分自身が幸せになれる選択をすることが大切です。

• Granpa1969
回答No.3

質問回答の前に指摘しておきます。 >悪徳相談所に入ってしまってぼったくりられたり失敗してきました。 悪徳でもぼったくりでもなく身の程知らずだっただけでしょ? 収入有ってもフィーリング合わないから断ったりしてましたよね? フィーリング合いそうだったけど年収が600ぐらいじゃ贅沢できないから「イマイチ」と判断して断ったとかも繰り返し投稿してましたよね? 空回りしてる原因、御自身に全くないとでも? 投稿文拝見する限り、「そりゃそうなるわな」としか感じられません。 しかも過去質では。 派遣の年下つまみ食いしたけど不味かったとか・・・ 正社員でつまみ食いとか略奪したいとか・・・ 挙句の果てに現状から逃げ出したいから婚活? いつまでそんな節操のないとっちらかったこと言い続ける気ですか? で、質問にお答えしときます。 >20代で結婚できる人は魅力的な人ですか? 本人の魅力が無関係とは言いません。 ですが一番のポイントは、「身の程を熟知している」かどうかです。 それを知らずして結婚出来ても、身の程知らずは長続きしませんしね。 質問者さまの場合は、相手に「スペック」を求めていますが・・・ 相手にも選ぶ権利があります。 10人中半数以上が選ぶ申し分のない「スペック」をお持ちですか? >本当は嫌だけど結婚相談所を利用しないとどうもこうもならないのです。 質問者さまが仲介者だとしたら。 質問者さまみたいな依頼人をどうやって斡旋しますか? ・・・それが答えですよ。